検索結果:10,000 件
私の父が、ここ1ヶ月程ひどい便秘みたいなんです。 1週間に1、2回は便が出るみたいなんですが、細くて短い便が少しでるだけのようです。 数ヶ月前までは、ちょくちょく便秘だと言うことはあったのですが、3日くらい経つと普通の便が出ていたのに今回はなかなか治らない便秘なんです。 腹痛や血便などの症状はありません。 病院を進めますが行こうとしません。 大腸癌の症状に『細い便が出る』『便秘』などと書いてあり、当てはまっているので心配です。 大腸癌を疑うべきでしょうか?? それとも年齢的(現在67歳)な事で腸の動きが鈍くなっているだけなのでしょうか?? これからも病院を進めるつもりですが、色々と教えて下さい。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
もぉすぐ1歳の男の子ですが、下痢が2週間近く続いています。 整腸剤を処方してもらいましたが改善しません。現在は熱も出てしまい3日目です。嘔吐は1回で、ミルクを飲むとすぐ下痢します。ゼリーっぽい便で変な臭いがします。おむつを1日に10回ちかく替えてます。夜中も寝ながら下痢します。 産まれた時から便が緩く便秘しらずです。乳糖不耐症ではないかと思うのですがどぉでしょうか?とりあえず熱が下がって整腸剤で様子見で良いでしょうか?
7人の医師が回答
3歳の娘が 5日ほど前から泣きながらトイレに何度も何度も行きおしっこおしっこと泣きます 病院へ行ったところ膀胱炎ではなく便秘かもとのことで浣腸をしましたが 便は出ているのでそんなにでることなくその後も便は出ています。 ただ、おしっこが出ないと泣いていて 1時間に10回以上トイレにこもります。 何が考えられるのでしょうか。 念のため膀胱炎の抗生剤を飲んで2日目です。
10人の医師が回答
去年の9月に初期の大腸がんでESDをして、医師から「綺麗に取れました」というこどで次の定期検査は1年後の今年の9月になっています。元々便秘体質です。手術後は、毎日排便がある時と、3日4日出ずにようやく出る時があります。3日4日出ない時は、便秘薬で出る時もあれば硬い便がでてそこから栓を抜けたように数回に渡り普通の便がでたりです。そして、たまっていた便が出たあとは周りに聞こえるほどお腹がゴロゴロなったりグーとなったりポコポコなったりします。時々、ぎゅーーーーー!!!!と腹部が強く痛みヘソ下が凹み、下痢が出てさっぱりすることもあります。便秘でもそうでなくても、ガスがたまりやすいです。 便に血が混ざったりは肉眼ではみられません。食欲はいつもあります。 医師は他にポリープなどがあるとは話していませんでしたが、次の検査を待たずまた受診してみるべきでしょうか?
5人の医師が回答
3日日曜日にインフルエンザにかかり、熱は火曜日には下がり咳は残っているものの、すっかり元気なのですがお腹の調子がいまひとつで土曜日からでる便が下痢のようです。1日1、2回ですがやはりインフルエンザによるものでしょうか? 食事は普通にとれています。
生後5ヶ月の息子の便についてです。 産まれてからずっと、オッパイを飲む度に便が出ます。 なので、今は1日に6回ぐらいが平均です。 形状は固形とは言えません。水っぽい感じか、トロトロした感じ、ネバネバした感じです。 血液検査と便の好酸球値から見るアレルギー反応はありませんでした。 体重の増えは、ここ1ヶ月は1日14gぐらいと伸び悩みましたが、それまでは大体その月齢の平均範囲内でした。 機嫌が悪いとか明らかな嘔吐などはありません。 血便は以前一度だけ、小豆大ぐらいのピンク混じりのものが3つぐらい出ましたが、それ以来一度もありません。 この便の回数や形状は異常でしょうか。 それとも、完全母乳の乳児は、こういう場合もあり得るでしょうか。
3人の医師が回答
1歳8ヶ月の娘が、今年1月から急に便を出す時なかなか出ず、機嫌が悪くなったり30分くらい力むことがあります。 便の周りに少量血がつくこともあります。 2日出なかった時には病院で浣腸してもらい、モニラックシロップを処方されています。 その後モニラックを飲んでも便を出す時に苦しそうに時間がかかるのは変わらなかったため病院に行って、ラキソベロン0.75%を処方されました。(まだ飲んでいません) ここ3日は1日1回硬めのと柔らかめのが混ざった便が多めに出ていますが変わらず出す時に辛そうです。 お聞きしたいのが、 今朝残りのモニラックを規定量飲んだのですが、寝る前にラキソベロンを飲んでも大丈夫でしょうか? また、便が出ている場合でもラキソベロンは飲んだほうがいいのか、続けて何日間も飲むべきなのか教えていただけると助かります。
4人の医師が回答
1ヶ月前くらいから便秘気味になりました。2日に1回とか3日に1回とかです。 今までも多少の便秘はあったりしたので、気にもしなかったのですが、ここ1ヶ月の便は流した後、便器にべったりとついてしまいます。 野菜不足や水分不足により、そのような便が出る事があるとネットで見たのですが、ここ1ヶ月で特別、肉中心の生活にはなっておらず、原因が分かりません。 あとは、膵臓が悪くなるとそのような便が出る事があるとあったので、そちらが心配です。 約4ヶ月前に腹部の造影CT。2ヶ月前に血液検査を実施して異常なしだったので、再度検査した方が良いのか迷っております。 再検査した方が良いのでしょうか? 下痢や食欲不振など他症状はありません。
いつもお世話になっております。 3ヶ月の乳児(完母)です。便についてお聞きします。今日の便に透明のドロッとした?ネバーッとした?ようなものが混ざっていました。(粘液??)便の状態はいつもオムツに良く吸収されるくらい水っぽく、色は黄土色で臭いも酸臭が強いです。2〜3日に1回しかしません。前にも何回かドロッとした物体が混ざっていた事や、それだけが出た事もあります。今日は結構沢山混ざっていたのですが、一体この物体は何でしょうか??何か病気の症状なのでしょうか??教えて下さい。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
初めまして。 生後四週間の娘の排便時の症状について質問があります。 生後二週間までは1日に三〜四回の便が出ていましたが、三週間目から一日に一回となり、排便一時間前くらいから激しく泣くようになりました。 便が出きるまで30分程かかり、排便の約一時間前〜排便後までの一〜二時間の間ずっと泣き続けます。 相当苦しいのかな?と思う程激しい泣き方をするので、腸などに異常があるのではないかと心配です。 原因になりそうな心当たりがあるとすれば、母乳の量が足りずに混合にしてから便の回数が減ったことくらいでしょうか? 便の色は多少緑がかって来ましたが、異常な形状ではないと思います。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療