検索結果:10,000 件
ここ2ヶ月近く親が癌になったり、自分も癌だと検査を受けたりと仕事のこともあったりで心配ごとが尽きなくて、胃がムカムカ気持ち悪く食欲もありません。 お腹がすいた感じはありますが、食べると「んぅ…食べられない」という日があり痩せてしまいました。 逆流性食道炎かな?と思う症状がありパンシロンを飲んだら楽になりました。 でも、食欲減退は治りません。心配事が常に頭で考えているから?なのか。 ここ数日、大正漢方胃腸薬を飲んでいますが、パンシロンも合わせて飲んだ方がいいでしょうか?気持ち悪い感じもあります。
4人の医師が回答
ここ3,4ヶ月ほど、食欲と体力が低下して困ってます。お腹は空いてるはずなのにご飯を前にしても進まなかったり、食べても気持ち悪くなったり。 めまい?がしたり外で動けなくなったりする時もあり、家から出れず睡眠ばかりとって1日を過ごしてしまう日もあるので現在22歳で働いてないですがこのままだと困るので質問しました。 小さい頃から食べ物が入らなかったり気持ち悪くなったりで学校を休みがちだったりして胃腸科で診てもらったことは何回かあるのですが、あまり解決はしませんでした。 ここ数年は病院に行ってないです。
3人の医師が回答
日曜日あたりに子供の鼻風邪をもらい、あと花粉症も併発して耳鼻科にて薬をもらい飲んでいます。 先ほどからなんかお腹痛いな、吐き気もするな、と思い便秘だからかな?と思って酸化マグネシウムを服用しました。 夕飯も食べられましたが、ところどころ気持ち悪くなっていました。 今トイレなのですが、猛烈な腹痛がして便がでる!と思ったら、下痢からの水様便が立て続けに出てます。 胃も気持ちが悪く、前回胃腸炎になった時と同じ症状です。 これは胃腸炎なのでしょうか?まだ吐いてはいません。ちなみに、今日か明日が生理予定日です!
中学1年の12歳の娘について相談です。昨晩夜中に気持ち悪くなり、朝に熱が36.9度、食欲が無く、気持ち悪いと言って1時間くらい泣いてました。小学生の頃から月上旬に1回休むので困ってます。学校ではときどきお腹が痛くなるそうです。普段は宿題もこなし、元気で友達とも遊びに行くし、部活も頑張ってるようです。本人と妻と3人で原因を考えましたがわかりません。何かしらの病気なのでしょうか?また、何科を受診させたら良いのでしょうか?。困っております。ちなみに、生理はまだ来てないそうです。
現在妊娠7週で、心拍確認もできています。 職場でお昼を食べる際は、気を張ってるのか吐き気はしますが我慢できます。ただ、家では何か食べると気持ち悪さが続くため、指で吐いてしまうことが増えてきています。 全部も吐ききれてないとは思うのですが、気持ち悪くなくなるまでは出しています。 食べるものに関係なく、なんでも吐き気がするので食べることも少し憂鬱になってきました。 吐くことによってお腹に力が入ってるとは思うのですが、赤ちゃんに影響はないでしょうか? また、吐くくらいなら食事の量を減らした方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
34歳の女です。 8月の頭あたりから慢性的に胃?が気持ち悪いです。食欲はあってしっかりお腹も空くのですが、症状が出る前と比べて食べれる量が減りました。特に午前中が気持ち悪く、仕事や家事をするのがつらいです。できれば横になりたいくらいの辛さです。関係するか不明ですが、子供が一歳半で半年前まで授乳しておりました。胃が痛いわけではないので、何科を受診したらいいのか分かりません。まずは消化器内科でよろしいのでしょうか。相談させてください。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
お腹が空くと気持ち悪くなりとりあえず食べられそうなものを食べています。 そのあと2時間くらいすると気持ち悪くなってきて吐くと楽になるのであえて吐いてます。 ただ既に消化が終わっているのかほとんど食べたものは出てこないくらいで水分と胃酸が出るのか(?)吐いた後はすごくすっきりしてたくさん水を飲みます。 これで1日に2回か3回吐いてるんですが、このようなことを繰り返してても大丈夫なのでしょうか? 食後2時間くらい経っていたら大体は消化されてある程度は栄養もとれてるのでしょうか?
20代前半の女です。自立心失調症、パニック持ちです。 昔から胃腸は強い方だったのですが、先週2、3日お腹の調子が悪いことが続き不快感や胃もたれ、気持ち悪さ、背中の違和感があり、嘔吐はしてないですが、怖くて食べれませんでした。しかし食欲はありました。 2、3日で治ったので特に病院には行きませんでした。 そしたら昨日の夜中、トイレで目が覚めて立ち上がってトイレに行きベッドに戻った瞬間猛烈に気持ち悪くなり、冷や汗をかきました。便意があったのでトイレに行きましたが、下痢ではなく、量は少なめでした。ですが出したらマシになって、少したったら眠れる程度まで回復しました。今日はたまに気持ち悪くなることも有りますが昼までは食欲がありました。今は少し気持ち悪いです。また頭痛もあります。 先週からのことなのでただの胃腸炎ではないのかもと不安です。 少し便秘気味ですが、気になるほどではないです。 何が原因だと思われますか?またパンシロンを服用しようと思うのですが、服用しても大丈夫ですか? 漢方薬と、頓服でリーゼを服用してます。
6歳の男の子です。 喘息でキプレス服用しています。 幼稚園に入った頃からロタや、胃腸炎の症状が出るようになり、年中は落ち着いていたのですが、年長の時に転園してから休みになると吐いたり気持ち悪いという事が年に4回位ありました。 3月からコロナウィルスが心配で休ませているのですが、食事をした後に気持ち悪いと時々言うようになりました。 4月に父親の転勤で環境が変わってからも今週になって二回ほど気持ち悪いと言っています。 昨日今日と便は出ているのですが、昨日は特にウサギのフンのようなコロコロしたものが出ました。 今日はいくらかマシでしたが、いつも大人顔負けのバナナのようは便をするのに調子が悪いようです。 市販のビオフェルミンを飲ませましたがさっきまた急にお腹が変と言って横になっています。 熱はありません。 精神的なものから来るものなのか何かの病気なのか何か対処方法ありますでしょうか? 水分は気持ち悪い時は刺激になると思いそこまで取らせてません。 性格は真面目で同年代の男の子に比べて痩せています。
昨日ビールを飲みつまみを食べたあとお弁当を食べました お弁当は急ぎで食べ そのあと横になったら食道が詰まった感じがして下におりていかず 気持ち悪くなり吐きました そのあとお腹をみたら張っていて妊婦のようでした これは腹水ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療