1歳9ヶ月の娘ですが、昨日食欲がなく38度以上の熱があったため受診しました。鼻水などはもうずっと出たり出なかったりを繰り返しており、咳も痰が絡む咳がたまに出るのが続いていました。ここ3ヶ月の間決まって毎月中旬辺りに高熱をだし、熱はすぐには下がらず3日位の高熱が続く感じでした。しかし、今回は病院から帰る車の中で急に嘔吐し、するとその日のうちに徐々に熱が下がり、処方された一回目の薬(シロップ類と抗生剤)を飲ませる前にはもう37.1まで下がっていましたが薬を飲ませて就寝しました。朝起きて熱も36.8で安心していたのですが、少しパンとバナナ一本を食べさせ、その後また薬を飲ませたのですが、その後薬のせいか寝てしまい起きて体をさわったらまた熱くなっていたので熱を測ったら、また38.8まで上がっていました。もしやパンとかのアレルギー?それとも薬の副作用?など急に不安なってきました。一度平熱位まで下がっていたのにまた高熱が出ることはよくあることなのでしょうか?もし薬の副作用だとしたら飲ませない方が良いのでしょうか?宜しくお願い致します。