みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,091 件

胃痛が続いています。半年前に胃の内視鏡、大腸の内視鏡やりました。悪いものの可能性は大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 -

34歳女性です。 2週間前にいつもより多めにお酒を飲んだ翌日から、胃がチクチクし始め、胃の調子が悪く、左下背中や腰が痛んだりもします。 みぞおちや少し左がチクチクしたり、鈍い痛みが続いています。 ちょうど2週間ほど経ちます。 排卵日後から症状が出始め、でも生理前や今生理中の今も変わらず症状がある感じです。 生理が関係していたりもあるのでしょうか? 便も下痢が多いです。 胃腸炎だとしても2週間も続きますか? かかりつけの消化器科に行って薬を飲んでいるところです。 胃内視鏡と大腸内視鏡は毎年行っており、今年の2月にも行いました。 逆流性食道炎と表層性胃炎胃底腺ポリープはありました。 ピロリ菌は何年か前に検査して陰性と言われています。 かかりつけ医の先生は、半年前にしているから悪いものなどは大丈夫だよ。とは言われていますが… 半年前に胃の内視鏡、大腸内視鏡をしていますが、胃癌?スキルス癌などができてしまったなどマイナスに考えなくても大丈夫でしょうか? 病気不安症な為マイナスな方にばかり考えてしまいます。

5人の医師が回答

期外収縮による胸痛か、神経痛による痛みか?

person 40代/女性 - 解決済み

5.6年前から、急な動悸があり、胸痛がします。あまりに痛い時は、仕事中でも、じっと休憩して、様子を見ていますが、痛すぎてとても怖くなります。先日、循環器で24時間ホルター心電図を受けました。一日に数回の期外収縮があり、そのタイミングで痛みを感じているようだと言われましたが、回数もまだ少ないし、治療するほどではないとの事でした。その病院では、半年前にも胸部CT検査で異常なし、1年前に心臓エコーで異常なしでした。ずっと動悸があり、やはりなにか心臓病ではないかと怖くなるので、時々検査に行っているのですが、現時点でもとくに異常はないから、様子を見てと言われました。急に胸痛が来るので、ものすごく怖いです。胸の脈がグニュンと大きく波打ち動いたり、冷たい電気が走るような感じもあります。このような状態でも、何もすることなく、痛みを我慢するしかないのでしょうか?他の検査をした方が良いという事はありますか? 胸痛は、肋間神経痛の可能性もあると聞いて、5.6年前から、整形外科にも通院しておりますが、一時期のみリリカ服用し、しんどいのでやめました。現在は、電気をあてる治療のみで、あまりに痛い時はロキソニンです。痛みは、左肩~脇腹~左肩甲骨~左胸~みぞおち あたりで、左胸が一番痛みます。左脇腹は、しびれる時もあり、電気のような激痛が胸に走るときもあれば、ゆるい痛みが数分続く時もあります。本当に神経痛でしょうか?それとも、不整脈によるものでしょうか?また、自律神経とかの影響なのでしょうか?痛みが怖くて、とても不安です。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

みぞおち、腰及び背中の痛み

person 60代/男性 -

みぞおち、腰及び背中に痛みがあり、飲酒量も多いため、肝臓、膵臓などが心配になり 腹部エコー、血液検査を受けた結果です。なお、一時下痢になり便が白くなりました。 現在は少し元に戻っています。 エコーの所見です。 肝臓:右葉(S6下面)腫大あり 肝縁鈍化、内部エコーレベル上昇しやや粗雑、脈管描出不明瞭 肝腎コントラスト(+) 低エコー域;S7/8に15.4mm、明らかな血流なし 明らかな腫瘤と読めず、脂肪沈着のムラか 胆嚢:所見なし 胆管:CBD;3.7mm 所見なし 膵臓:描出不良(尾部)、可視範囲で所見なし 腎臓右:表面やや凸凹あり、他に所見なし 腎臓左:表面やや凸凹あり、他に所見なし 脾臓:所見なし 膀胱:尿貯留少なめ、明らかな所見なし 前立腺:大きさ;35.3×35.4×37.0mm 腹水:なし 血液検査結果です。右は、2日前の高血圧受診時の定期血液結果です。(同じ病院です) 高血圧受診後の午後に症状が出始めました。 (左:エコー受診時:禁酒2日後) (右:2日前の受診時) AMY:   50   結果なし T-Bil: 0.76  0.96  AST:   19   56  ALT:   16   28 Γ-GTP:  139     171 CEA:    1.5    結果なし CA19-9:   11.0    結果なし 教えていただきたいこと。 1 主治医は痛みが収まるまで禁酒との指示のみでした。薬での治療は必要でしょうか。 2 腹部エコーの所見等から、かなり重度の肝炎、膵炎でしょうか。病名は。 3 他の検査は必要でしょうか。また、その他の傷病は考えられますか。

3人の医師が回答

腰痛と両脇腹の違和感が3週間ほど断続的にあります。

person 30代/男性 -

1ヶ月ほど前から、便が出そうになっても、トイレに行くといきんでも出ない状況がありました。1日出ないということはなかったように思います。 次第に腰痛と左脇腹に違和感が出て、右脇腹にも違和感がありました。チクチクとかズキっとしたものではありません。脂ものにはたまに吐き気が出ました。何を思ったか、下剤を飲んでしまい、翌日、出たのはいいですが、痔みたいな鮮血が少し出ました。それ以降、本日まで血便はないですが。 医者に行くと、盲腸の手前では?といわれ、ファモチジンとランクリックを処方されました。処方してからは多少マシにはなったと思います。 もともと神経質で大丈夫と思えば、なんともないのですが、気にしてしまい、脇腹に違和感が出ます。 先日、空腹時にみぞおちのあたりが初めて痛くなり、ご飯を食べて、薬を飲むと治まりましたが、十二指腸潰瘍かと思い、違う胃腸の病院にいくと、神経質から来ているといわれました。バリウムで胃の検査をしましたが、特に異常はなく、十二指腸も描出のあとがあるくらいで異常はなしと。 ただ、未だに腰痛と両脇腹の違和感があり、気持ち悪くて仕方ありません。胃と十二指腸以外の病気でしょうか?

2人の医師が回答

定期的な胃痛、胃がんの可能性はあるか?

person 20代/男性 -

【私の情報】 22歳 男性 169cm/79kg 8歳の時に急性虫垂炎で虫垂切除 家族に胃癌になった人はいません 2年前にパニック障害の既往あり(現在は寛解) 逆流性食道炎(画像診断は無し、ダイエットで食事量を減らすに伴い症状が軽減したので現在は服薬なし) 喫煙歴5年 15本/日 【前から気になっていた症状】 1年程前から2〜3ヶ月に1度、胃痛が起きます。 5日ほど継続し、気づいた頃には消失しています。 痛みとしては、チクチクした痛みで少し気になる程度です。 5〜10秒程度で消失する痛みです。胃を圧迫している体勢だと傷みやすいです。 便は若干細いですが、色は普通です。 【今回の症状】 7日前に気持ち悪くなるほど大量に焼肉を食べてから腹痛が続いています。 便秘が3日程継続し、現在は便秘は解消しました。 今回は鳩尾に加え、それよりも、おへそのすぐ上、右及び左の肋骨下、右及び左下腹部の痛みが目立ちます。 また、お腹がキュルキュルと鳴ります。 【質問】 今回の症状は、食べすぎが原因だと思いますが、 前から気になっていた症状含めて、胃癌の可能性はありますでしょうか? 画像診断無しではっきりとしたご回答は難しい事は理解しておりますが、参考程度にご意見を伺いたいです。

5人の医師が回答

急に左のこめかみが刺すように痛い

person 30代/女性 -

何度も同じ様な質問すみません。 今日のお昼ごろから、みぞおち辺りが脈打つ様な期外収縮みたいな感覚に悩まされています。 時々急に脈打つ様な感覚と心臓周りから、背中辺りがさーっと冷たくなる様な感覚が起こります。 後、夕方頃から頭痛と目の奥の痛みはあったのですが、先程から左のこめかみを押されている様なアイスピックを刺すような痛みをずっと感じています。 これは大丈夫でしょうか? 毎日、目眩、動悸、ふらつき、耳鳴り、耳の奥の痛み、頭痛、目の奥の痛み、目がチカチカする、急激な視力の低下、肋間神経痛の様な痛み、心臓の痛み、期外収縮?、胃もたれ、吐き気、嘔吐、食欲不振、不眠、寝ても目覚める、首の痛み、無意識の噛み締め、後頭神経痛、頭の付け根の違和感、鼻ぐらいから前頭部にかけての重い様な詰まった様な感じ、頭全体のもやもや感と重さ感。 その時によって、色んな症状が併発したりするんですが、どこも異常は無いと言われています。 ただ、症状は悪化する一方で他の色んな部位にも新たな症状が出てきている始末です... 心療内科に受診しようと思ったのですが、初診の予約を取ろうにも、予約が詰まっていて今は初診の予約を断っている状況で申し訳ありませんと6件電話して全て初診は今は取れないと断られました。 今は内科で処方されたデパスと漢方(半夏白朮天麻湯)のみを飲んでいますが悪化する一方です。 仕事にも支障が出てきてしまい、できれば、1日でも早く受診したいのですが遠方や県外で探して、待つしか全く方法はないのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)