今月で2歳になる息子なのですが、先週の木曜日に発熱し、受診したところ、インフルエンザではなかったので、3日のんだら1週間効き目が持続すると言う抗生物質をもらい、飲みました。熱は毎日38度から9度で、機嫌は悪くないのですが、日曜日まで下がりませんでした。心配になったので、日曜日に受診したところ、オゼックスと言う別の抗生物質をもらい、それでも熱が下がらなければ、レントゲンと言われ帰宅しました。夜はアンヒバ座薬を使い、次の日には熱は下がりましたが、今だに食べ物を受け付けません。ずっとジュースなどの水分はたくさん取れているのですが、好物でも食べようとしません。お菓子などもホントに少しです。何か重大な病気とか考えられますか?
大体お昼寝は午後なのですが、今日はさっき寝てしまいました。夜もいつも通りに寝ました。いつも今頃は寝ないので不安です。解答お願いします。