検索結果:5,496 件
6歳男児です。 20日発熱、21日インフルエンザB型と診断されました。 5日分として、タミフルドライシロップ3g×2、メジコン・ムコソルバン×2を服用、頓用でカロナールが出ています。 熱は未だに下がらず、夕方から上昇しています。
4人の医師が回答
いつもお世話になってます☆今週日曜から月曜に掛けて高熱が出て夜間診察でインフルエンザB型と診断されました。タミフルを処方され服用後、月曜夜には36℃台に火曜には平熱の35.8℃に戻りました☆まだ体のだるさや鼻水、喉の痛み、頭痛は少しありますが、以前に比べれば楽になってきました。
25人の医師が回答
15日朝方から発熱した1才9ヶ月女児。16日受診、インフルエンザB型だったが医師もタミフルは飲みずらいし1日回復早いかどうかだからお任せします。とのことで、薬はシロップも嫌がる娘には服用させませんでした。
7人の医師が回答
3日の夜から発熱しだし、昨日インフルエンザB型と診断されタミフルやムコダインドライシロップなどを処方されました。早速昨日の夜の分を飲ませましたが、飲んだとたんに吐いたため薬剤師さんに相談し、もう一度薬を飲ませました。
2人の医師が回答
9才と7才の子供なんですが 2人ともインフルエンザB型のためイナビルを吸入してきました。吸入後2日間熱が下がらず 39°のままです。 ちゃんと吸えてないのでしょうか? 3日下がらなければ再度受診したほうがよいですよね?
私ではなく彼の話なのですが一ヶ月前にインフルエンザB型になり、その後咳が続いて病院で処方された薬を飲んでいたのですが、今日になって扁桃腺でしょうか、耳からアゴにかけて痛むらしく私が触ったところ、腫れてるように感じます。
1人の医師が回答
4歳の子供の事なのですが、今インフルエンザB型です。 1月28日から2月2日まで 熱があり、タミフルと咳鼻水の薬を飲んでいましたがなかなか熱が下がらないので肺炎の可能性もあるとのことで2月2日にクラリスが追加になりました。
3人の医師が回答
その日の夜には37℃台前半まで下がりましたが、月曜日の朝に39℃に上がったため、受診したところ、インフルエンザB型と診断されました。 月曜日は一日中39℃台前半ありましたが、昨日は36.9℃~37.5℃までの間でした。
こんにちは、現在3才の男の子なんですが一昨日から熱があり昨日病院にいったらインフルエンザB型でした。タミフルを飲んで少し熱は下がってきたのですが咳が前よりひどくなりずっと咳をして苦しそうです。寝たいのに咳がでるから寝れなくてぐずってます。
インフルエンザB型で発熱が4日続いた後、変な身体の痛みがひどいです。 服が当たるだけで皮膚がピリピリする感覚、筋肉痛があります。 特に今日は身体が痛すぎてなかなか眠れませんでした。 ずっと寝ていたからかな?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療