夫の症状について、
下記内容で考えられる疾患や、受診の目安を相談させてください。
30代男性、9日前から38℃以上の高熱が続いています。(一時的に37度台になることもあります。)
・日によって頭痛、喉の痛みあり。
・鼻水少しあり。
近所の内科を受診の後、紹介された総合病院を受診しましたが、どちらでも下記の為ただの風邪だと診断されました。
→インフルエンザ、コロナは陰性。レントゲンや血液検査をするも不明。
そのうち治るのでゆっくり休んでくださいとのことだったのですが、一向に回復せず心配です。
ネットでは悪性腫瘍の可能性もあるという情報もあり、私としてはCT等の精密検査もしてもらいたいと思っています。
質問としては下記2点です。
1. 病院の先生に言われた通り、このまま様子をみるだけで大丈夫なのか、それとも精密検査をした方が良いのか。
2. このような症状で考えられる疾患
乱文で申し訳ありませんが、ご教示頂けると幸いです。