ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

子宮の痛み

person 20代/女性 -

毎月不正出血に悩まされています。 がん検診や病気の検査やホルモン検査異常なしでした。 今月も不正出血がありいつものことだろう、思っていたのですが、今回の不正出血は子宮が痛くなります。 今まではそんな症状一度もありませんでした。 不正出血は不妊になる可能性があると書いてあり、一度流産の経験もありもう子供は難しいのかとも考えてしまいます。 ピルを飲もうと思いましたが、今ダイエットをしていて先生に副作用を尋ねたら、食欲が増える人もいる言われました。 それにピルは毎日同じ時間に飲まないといけないみたいなんで、忘れたりしそうで難しいかなとおもい、先生もとくに気にする出血ではないから大丈夫言っていたので、もらいに行ってません。 がん検診をして異常なし言われたら何も問題ないってことですよね?? 彼と仲良くした次の日に出血するので、それが原因でしょうか?? 不正出血は4日ぐらい続きます。 今すぐに子供が欲しいとかはないですが、中出しは3ケ月ぐらいしてます(排卵日は狙ってません) 1人目妊娠したときは避妊なしで、中に出ちゃったかな?ぐらいで妊娠し、流産したときも二回で妊娠したのに、今は逆に妊娠しないのでは??と不安になるくらいです。 やはりピルを飲むのが一番ですか??

1人の医師が回答

ピルと生理予定日について

person 20代/女性 -

付き合っている彼女が、低用量ピルを服用しているのですが、ここ2ヶ月ほど生理が予定日ちょうどには来るのですが、少量の血が2日ほどでて終わっております。 そして、昨日生理予定日だったのですが、まだ生理は来ていません。 妊娠出血という存在をネットで見たため、不安に感じております。 また最近一度ですが、気持ち悪くなって夜に吐いたり、ほぼ一日寝ていることもありました。ただ、彼女はうつや適応障害を患っており、その影響か自律神経失調症のような症状も出ております。そのため、本人曰くですが気圧が低くなると眠気や、頭痛吐き気を催すらしく、なんともいえないです。 また、その時点ではピルを服用していなかったのですが、昨年一月にも生理が1週間以上遅れたりともともと冬は体調を崩しやすいと言っていました。 飲み忘れはなく、性交渉も週2程度なのですが、妊娠は考えられますでしょうか? またピルを飲んでいても、生理が遅れることってあるのでしょうか? 思い当たる節が少ないにも関わらず、ネットで見かける妊娠に近い症状が出ており、生理も若干遅れているため、不安になっております。 まとまりのない文章ですみません、お返事いただけたら幸いです。 補足ですが、最近一度嘔吐したとき以外には、ちゃんと空腹を感じ、食事をとっております。 また関係ないかもしれないですが、かなり乗り物酔いしやすい体質です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)