検索結果:6,137 件
現在授乳などはしていませんが、昨日から乳房に熱を持った痛みがあり、虫さされみたいに赤くなっていて触るとしこりを感じます。乳輪が痒くて痒くてかき壊してしまったから細菌に感染したのかな?と思いましたが乳腺炎なのでしょうか?回答宜しくお願いします
1人の医師が回答
2ケ月半になる息子です。 完全母乳ですが、乳腺炎をきっかけに毎日あった便秘が2〜3日に1回になってしまいました。 先週、初めて浣腸をしました。その後、自宅では、マッサージと綿棒浣腸で排便を促しています。
現在混合で育てていますが、おっぱいの出が悪く(20分搾乳しても10位〜多くて30ml)赤ちゃんもおっぱいを物凄く嫌がるようになったので、完全ミルクにしたいのですが、母乳が出なくなるようにするにはどうしたらいいですか? 搾乳しないでいると乳腺炎になりますよね?
先日もご相談させていただきました。 左の乳首が痛くて木曜日に病院で診て貰いました。エコーをしてくれて乳ガンなどの心配もなく乳腺炎なども言われず様子を見ることになりましたが昨日(土)には乳首の下辺りが少し腫れています。このまま様子を見ていて大丈夫か心配です。
2人の医師が回答
乳腺炎に対してジクロキサシン(ペニシリン系)を内服し始めました。 おそらく、そのせいで胃が荒れて胃痛があります。 胃薬を飲もうと思うのですが、おすすめのもの、相性の悪いものはありますか。 アメリカ在住ですぐに受診できません。
5人の医師が回答
その時も痛かったのですが、今日、凄い痛みがするのです。乳腺が傷ついたりしてないか心配です。乳房に刺激を与えすぎると、例えば、乳腺炎とか乳がんとかになる危険性もあったりするのでしょうか?お忙しいところ恐れ入りますが、宜しくお願い致します。
左胸の下の方の外側に自己検診でしこりを見つけました。1センチくらいで触ると少し逃げる感じです。右胸にはありません。痛みがあれば乳腺炎や乳腺症かなとも考えられますが、痛みが全くないので乳癌ではないかと不安で仕方ありません。どうなのでしょうか?
現在生後22日目の赤ちゃんがいますが、どうやら乳腺炎になった(オッパイにシコリができ、授乳時に痛みを伴う)のですが、夕方より38度台の熱が出てます。熱が上がる前の寒気と胸の痛みくらいで他に症状はなく、とにかく解熱させたいのですか、コカールかイブでしたらどちらが安全でしょうか?
母親のあたしが急に熱が出たので市販の葛根湯を服用したいのですが、授乳中の3ヶ月の娘が明日ヒブ、肺炎球菌、四種混合、ロタの予防接種予定です。 何か影響あるでしょうか? 明日病院に行き、もしあたしがインフルエンザなら接種はしませんが、乳腺炎ならスケジュールの関係で、接種したいと...
数日前に胸の下側にコリコリとしたしこりが出てきました。 皮膚の上にあるのでは無く、皮膚の中に丸いものがあるのが触ると分かります。 乳腺炎でもこのようなシコリは出来たことがなく心配です。 痛みも特にありません。 これは何でしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療