30代の女性です。
半年以上前から、喉に埃がついたようになり、咳が止まらなくなることがあります。
症状が酷い時に二度ほど病院を受診しましたが、一旦収まってもまたしばらくすると咳が出るようになります。
毎日ではなく、出るときと出ない時がある感じです。
咳き込みすぎて吐いてしまう時もあります。
過去2回受診した病院では、胸部レントゲンは特に問題なく、肺活量の検査で少しだけ弱かった(許容範囲ではあるとのこと)ため、軽い喘息かなぁ?とのことでした。あとはマイコプラズマの可能性もあるかもとのこと…
またここ2.3日、咳き込むことが多くなり、病院に行くべきか考えています。
行くなら同じ病院に行った方がいいのか、病院を変えるべきかも悩んでいます。