喉の痛み妊娠に該当するQ&A

検索結果:5,940 件

昨日から扁桃炎と下痢

person 20代/女性 -

こんにちは、11月に40度の熱を出し、扁桃炎だと言われて解熱剤、抗生物質を飲んで治りました。 その後はなにもなかったのですが、1月26日頃から、口蓋垂のよこの粘膜に一個の口内炎ができ、 そこから軟膏をぬったりして様子を見ていたんですが、 昨日お酒を飲んでいたら少し喉が痛いなぁと思って、すぐに喉を見てみると扁桃腺が白く覆われていました。 昨日は、一昨日のお酒?のせいか、水下痢がひどく、一日中なおらずでした。。 今日、熱は37.3までしかあがらなかったものの、喉の痛みが酷かったので口腔外科に行って、扁桃炎といわれ抗生物質と痛み止めをもらいました。 ただの扁桃炎で、下痢なども扁桃炎と同じウイルスからきたのでしょうか。 未だに下痢と腹痛は治ってません、このことを医師に告げ忘れてしまいました。 様子見で下痢が治らなかったらどうすればいいでしょうか。 また、ぶり返したということは慢性なのでしょうか。 そのせいでかわからないのですが、生理もきません。妊娠検査薬で妊娠はしていませんでした。 もともとパニック障害や自律神経失調症ももっています、薬は依存性があると思い、やめました。 なにか考えられること、どうすればいいか、婦人科にも行った方がいいのかなど、聞きたいです. わかりづらく長文になってしまって申し訳ないです。 心配です、お願いします。 ちなみに出された薬は、 ・ポンタールシロップ ・レボフロキサシン500 ・トラネキサム250YD ・うがい薬 ・ロキソプロフェン ・トローチ です。

5人の医師が回答

35週妊婦、副鼻腔炎

person 30代/女性 -

33週の時に子供の風邪がうつり、咳と鼻水が酷い状態になりました。 その時、産婦人科の検診があったため先生に聞いたところ、できるだけ薬は飲まない方が良いとのことで処方されず我慢しておりました。 しかし最近になり頭痛と膿のような鼻水、夜になると目の奥や額が痛くなる事が多く自身で副鼻腔炎を疑いました。(以前にかかった事がある為) 昨日より喉の痛みも増え、夜もしんどい為我慢できなくなってきたため耳鼻咽喉科に行きましたところ、やはり左だけ副鼻腔炎になっておりました。(夜の顔面痛も左のみ) 喉はまた別の風邪をひいてるとのことで、それは治っていくと思うがとりあえず今は35週で飲めるお薬もあるから抗生物質を出しておくと言われ処方していただきました。 処方されたお薬は『アモキシシリン水和物錠250mg』1日3回です。 こちらは妊娠中でも35週なら問題なく使用できますか? あと、痛み止めとしてカロナールも処方していただきましたが「どうしても痛い時だけ」と言われました。 妊娠後期にカロナールはあまり良くないと聞いたことがありますが、どちらのお薬も問題なく使用して大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

咽頭痛と微熱でのトキソプラズマの可能性について

person 40代/女性 - 解決済み

先日はサイトメガロウイルスについて質問させていただきました。 現在妊娠18週です。 妊娠14週目に4歳の第一子がアデノウイルス にかかりました。その2、3日後から私が喉の痛みと頚部リンパ節の痛み、頭痛、微熱の症状が出始めました。微熱は37.3度前後です。その症状が7日ほど続いたので通院したところ血液検査で、白血球数5.5/uL、CRP2.7だったのですが異常なしと言われました。CRPが高い値を示していますが本当に異常がなかったのでしょうか?子供のアデノウイルス が移ったとも言われなかったし、トキソプラズマとかではないですか?と聞いても内科の先生はしらないようで…。 その後薬も飲まずに4日ほどで快方に向かったのですが、後鼻漏みたいな症状もありました。特に夜中の咽頭痛が辛かったです。 妊娠中のため、サイトメガロウイルスやトキソプラズマとかでないことを祈っていますが。サイトメガロウイルスの抗体はあるようなのですがトキソプラズマの抗体は陰性なので。 ただの風邪症状だったのか? アデノウイルス だったのか? トキソプラズマだったのか?心配です。 アデノウイルス はそんなに軽い症状で済むことがあるのでしょうか? トキソプラズマはどのくらいの期間をあけて検査したらいいでしょうか? とにかく胎児への影響が心配です。 わかる範囲で教えていただけないでしょうか。お願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)