検索結果:3,385 件
医師には授乳中といいましたが…薬の説明書にはクラリシッド錠200mgは薬を飲んでる間は授乳はやめてくださいと書いてあります… 授乳後に飲んでくださいと言われたんですが大丈夫ですか? あと処方された薬は… ムコダイン錠250mgとカロナール錠200 200mgとアスベリン錠20...
1人の医師が回答
のどが痛く、咳、痰も出ていたため耳鼻科を受診したところ、 アレグラ錠60mg メイアクトMS錠100mg トラネキサム酸錠250mg カロナール錠200 ムコダイン錠250mg メジコン錠15mg を4日分処方されました。 現在生後3か月の子供を授乳中ですが、服...
3人の医師が回答
咽頭炎と言う事でジェニナック5日分のみ処方されました。かかりつけが休診だったのですが、いつものかかりつけではトランサミンとムコダインPL顆粒、ビオフェルミンRが定番で風邪症候群はウィルスなので抗生剤は出さないと言われてました。ただ鼻水などが色着きになったら細菌感染の二次感染があるの...
2人の医師が回答
喉が痛いと言っていたので、溶連菌ではと言われました。セフゾンカプセルとフスタゾール散トランサミン散ムコダイン細粒エンテロノンーR散を処方されました。昨日まで38度の熱を繰り返していました。今朝、舌にブツブツができました。
でも、離乳食もあまり食べず心配です。元気はありますが、普段よりもグズっています。貰った薬は、ベラチンドライシロップ、ムコダイン、テルギンG、ムコサール、トミロン、エンテノロンです。よろしくお願いします。
耳鼻咽喉科を受診して『鼻の奥も少し腫れているし、扁桃炎だね』と言われました。 7日分のジェニナック、ムコダイン、ロキソニン、ムコタスを処方され数日でだいぶ楽になりました。 しかし、昨夜久しぶりに2時間の長湯をしているとだんだん喉が痛くなりました。
10月30日にインフルエンザ予防接種を受け、11月2日から鼻が詰まり5日に耳鼻科で受診して来ました。 ムコダイン錠とオノンカプセルと鼻を洗う外用剤を処方していただき昨日まで服用していました。 今日は少し粘っとしたり喉が痛い瞬間がある位なので飲んでいません。
今日、病院へ行ったら、インフルエンザB型でした。 先生がBはインフルエンザの薬があまり効かないから、対処療法の方がいいと思うと言われ、ムコダインと念のため解熱剤をもらい、様子をみています。 B型なのに、熱が39度あり、痰の絡んだ咳をして喉も痛そうで、たまにゼイゼイ苦しそうなので...
咳をすると頭と喉が痛くしんどいです。市販の薬で良く効く薬を教えて下さい。熱はないです。今、病院から、ムコダイン錠250mgとジルテック錠10 10mgとクラリシッド錠200mgを処方されてます。耳鼻科からです。
横向きで寝ていると、喉が圧迫されたように痛くなり、咳をしないと呼吸困難になります。朝と夜も咳が酷く唾を飲むのも苦しい位です。内科で貰ったフロモックス、ムコダイン、カロナール、ホクナリンテープを毎日服用していますが、一向に良くなりません。1時間毎に目が覚め苦しくて起きる感じです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3385
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療