7/13で生後二ヶ月になった娘がいます。
7/10の夜7時に、うつぶせ体操からあおむけに戻そうとしたときに、私の不注意で、後頭部をマットに強めにぶつけてしまいました。その後様子を見ていましたが、母乳もしっかりと飲み、泣いたり機嫌良く遊んだりできています。
ただ、1つ心配なのが、頭を打った日から、夜間の睡眠時間が長くなりました。
今までは3.4時間おきに起きていたのですが、その日から7〜8時間くらい起きません。
また、今まで起きるごとにオムツをかえていましたが、オムツも全然濡れておらず、心配です。
昼間も、今まで抱っこじゃないと寝なかったのが、授乳してオムツを替え終わったら布団の上で寝るようになりました。
睡眠時間が長くなったことや、オムツが濡れていないことなどは、頭をぶつけてしまったことと関係あるのでしょうか?それとも、成長過程でそうなったのでしょうか?
今から病院を受診したほうがよいのか、悩んでいます。
教えていただきたいです。