妊娠検査薬19日に該当するQ&A

検索結果:4,010 件

橋本病で妊娠中、チラーヂンは足りているのか

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精(凍結胚移植)で妊娠し、現在25週です。(25w0d) 妊娠前から橋本病がわかっており、かかりつけの病院で体外受精をする前にTSHを2.5以下にするようチラーヂンを飲んでいました。今までの検査結果は以下のとおりです。 ■3月22日(4w4d)かかりつけ病院で採血→問題なし。 ■3月29日(5w4d)別病院(内科)で採血→問題なし。 ■4月30日(10w1d)かかりつけ病院で採血→問題なし。 ■5月31日(14w4d)産科で採血→問題なし。 ■6月18日(17w1d)かかりつけ病院で採血→以前までTSHが1.5前後だったのがTSHが2.110、FT4が1.35になっていたため、チラーヂンを62.5μgから75μgに増量。 しかし、採血の結果を聞いたのは7月2日(19w1d)で、チラーヂン75μgを飲み始めたのも7月2日(19w1d)から。 それ以降、検査はしていません。 橋本病のかかりつけ病院は、妊娠発覚後の1回目の検査を除き、月に2回診察を受けられないルールになっています。例えば、4月に血液検査をしたら結果を聞き薬を増やすかどうか決めるのは5月…といった感じです。 前回血液検査をしたのが6月18日(17w1d)、結果を聞き薬を増量したのが7月2日(19w1d)のため、次の採血は8月下旬(27w1d頃)にして、9月の頭に結果を聞きに来るよう言われています。 5月31日(産科検査)から6月18日(かかりつけ検査)の短期間で、TSHがこれまで1.5前後だったのが2.110まで急に上がってしまったのに、次回までこんなに長く検査をせずに放っておいてもよいのかと不安です。(前回から10wも検査せずにいることになります。) 薬の増量は62.5μgから75μgと少量ですがこれでいいのでしょうか? 早めに検査に行ったほうがいいでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠希望✖️なのにデュファストン…内服して大丈夫?

person 20代/女性 -

最終生理が8/22で、9/19頃生理予定日だったのですが、13〜15日に薄茶の織物?が出たきり出血がなく、19日を過ぎても生理が来ず…普段生理前はPMSの精神症状がひどく生理の時は必ず赤い出血と腹痛も強いのですがそれが全くありませんでした。子宮がん検診もやってますが問題ありません。13日以降から妊娠超初期症状と思われるものは何度かあったのですが、検査薬は今日も含めてすべて陰性…生理前の微妙な腹痛は19日〜たまにある程度です。基礎体温は夜勤のある仕事をしているため、きちんと測れていませんが、夜勤のない日は高温期の範囲です。測定日数はバラバラなので高温期◯日とかはわかりません…3.10日と中には出してませんが避妊なしで行為はしました。今日婦人科を受診したのですが、エコーの結果排卵してたまごはいるけど少量出血を生理と勘違いして生理として出るタイミングを失ったかもね?その出血が生理とも何とも言えないけど…妊娠してなければ飲み終えれば生理が来るし、妊娠してれば来ないよ、とデュファストン一週間処方されました。デュファストンを調べると生理不順にも使われるけど、妊娠しやすくなるとも書いてあり、避妊なしをしといて身勝手ではありますが、妊娠は希望していないため、飲んだことで妊娠となってしまうなら、と飲んでいいものかと混乱してしまいました…そもそも、卵子がそこに残っていることは着床なのではないかとも考えてしまったり…お答えいただけると助かります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)