妊娠5週出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

細菌性膣炎からの破水、絨毛膜羊膜炎が心配です。

person 40代/女性 -

一昨年39歳で初めて自然妊娠しました。 12週の妊婦健診で細菌性膣炎と診断され毎日膣錠を入れてもらっていましたが途中で破水してしまい段々と出血も増え13週で流産しました。 妊娠初期から出血が続き10週目に出血は、止まりましたが 12週の妊婦健診から再び出血が始まりました。 流産の原因は、不明との事でしたが、今も何故流産してしまったのか、何がいけなかったのか、流産は防げたのでは、ないかと 毎日考えています。 只今41歳を目前に自然妊娠する事ができ10週目になります。大変嬉しい事ですが、また同じ事を繰り返してしまうのでは、ないかと不安な気持ちでいっぱいです。前置きが長くなってしまいましたが お聞きしたい事は、 1前回の妊娠で13週0日で流産しましたが、12週を過ぎていたので やはり母体側に原因があるのでしょうか? 2流産後 胎盤の検査をしていただいたようで 淋病の疑いもあったそうですが 陰性でした。でもかなり炎症していたそうで、やはり出血が長く続いたからですか?それとも細菌性膣炎から絨毛膜羊膜炎になり破水したのでしょうか? 3前回の妊娠時 細菌性膣炎と聞き不安になりましたが、よくある事と言われました。よくある事なのでしょうか? 4もっと早い時期に細菌性膣炎だとわかって治療していたら流産は、防げたのでしょうか? 5今回膣洗浄とフラジールを6週と8週の計2回しかしていませんが、今も1日1回黄色いおりものが出ます。毎日洗浄してもらわなくて大丈夫でしょうか? 6次の妊婦健診は、2週間後で12週目になりますが、その時のおりもの検査で間に合いますか?細菌性膣炎から絨毛膜羊膜炎など手遅れには、なりませんか? 7 排便時など1日1度黄色いおりものが出るので やはりこちらから先生にお願いして 今すぐにおりもの検査をしていただいた方が良いのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠中にクロミッド服用と通水検査をしてしまいました

person 30代/女性 -

妊娠に気付かず不妊治療をしてしまいました。 そろそろ第二子をと思い3ヶ月くらい自力でタイミング法を試みましたが結果が出なかったため、第一子でもお世話になった産婦人科を受診しました。診察結果は『卵胞が大きめなので排卵が予定日より遅い』でした。 クロミッドを処方するので、次回は生理3日目に来てくださいとのこと。 第一子の際も生理不順でクロミッドやホルモン注射?をしていたので抵抗はありませんでした。 数日後、生理予定日にいつもより少量ですが出血があったので産婦人科へ。基礎体温は高くもなく低くもなく微妙だったため、私も先生も「まあ生理とみなすか」と少しモヤモヤしながらも出血から3日目よりクロミッドを服用するようにいわれました。そして一週間後には通水もしました。カテーテルを挿入する時に気絶しそうな程の痛みでした。 逆算してみると、妊娠4週目の5日間にクロミッドを1日2錠(朝晩)、妊娠5週目に通水検査を行っています。そして6週目に卵胞チェック(いつ頃タイミングをとるべきかの確認)をしてもらったところ、先生が「アレ?貴方妊娠してるじゃないの…。」と。 産婦人科に通い出す直前の、基礎体温も計っていない時期の性交による妊娠だったためはっきりとした週数ではありませんが、先生が胎嚢の大きさや前回の生理から算出してくださいました。 先生カウントによる週数だと、妊娠が発覚した日は6週と2日。胎嚢は16ミリで中の赤ちゃんも丸く見えてはいましたが心拍の確認はとれませんでした。 長々と申し訳ありませんが ・妊娠していたにも関わらずクロミッドを服用した(4週目) ・妊娠していたにも関わらず通水検査をした(5週目) それぞれ問題はあるのでしょうか? 心拍が確認出来なかったことで今になり不安です。次の受診は10日後です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)