妊娠7週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,435 件

流産の可能性について

person 30代/女性 -

最終生理日が9/1で、最終生理日から数えると8週4日位です。 妊娠検査薬で陽性反応があり、7週4日で産婦人科受診。内診前に心拍確認出来るかもしれないねと言われましたが、内診してみると、正常妊娠と言われましたが、週数のわりに小さいと言われました。エコー写真には5週2日と記載がありました。 医師からは、排卵のズレで週数もズレてる可能性がある、来週また見せて下さいと言われました。 妊活中、排卵検査薬を使用していましたが、確かにアプリの排卵予測日からズレていたのですが、何日ズレていたのか今となっては分からないのです…… 1週間後の本日、再度受診。 先週より大きくなり6週0日となっていましたが、心拍は確認出来ませんでした。 エコーを見ても、胎芽が見えない気がします。 医師からは、今回は流産の可能性が高い。来週また見せてもらって、判断しましょうと言われました。 先週は排卵日のズレの可能性と言われましたが、今この段階でそれはあまり関係ないと言われてしまいました。 私としてはどこか諦められずにいます…。 1.やはり、排卵のズレは関係ないのでしょうか?ズレていたとしても、2週間もズレているのは差があり過ぎですか? 2.先週より大きくなっていても、やはり厳しいでしょうか? 3.来週心拍が確認できない場合、やはり諦めるべきでしょうか。 セカンドオピニオンは必要ありませんか? 4.流産の場合、自然排出を待ちましょうと言われましたが、仕事もしているので仕事中、陣痛のような腹痛になったらどうしようと心配です。自然排出の方が体に負担はないのでしょうか。

1人の医師が回答

心拍確認後の心拍不明瞭とは

person 30代/女性 -

現在8週くらいだと思います。17日に、心拍が確認でき、6週くらいと言われ、来月5日に10週近くになるので予定日を決めますと言われてました。25日の夜に、ピンクのおりものが少量あり、26日に受診した際、心拍がわからない状態になっていました。胎芽は胎のうの中にいました。子宮内に出血の後がありましたが、安静にして経過をみるしかない、初期だから流産はよくあること。心拍が前回みえたのならば、かなり怪しい状態になっている、つわりが消えてるのが怪しいと言われました。出血が酷くなければ、5日まで安静で様子をみるよう言われました。上に、二歳前の子がいます。10年前、稽流流産一回、ほうじょう奇胎を一回しています。自分が高齢38歳で又ほうじょう奇胎だったらと、不安です。高温期は続き、風邪ひきの間、一度消失していたつわりが再開しています。出血はほとんど無しです。何となく、お腹に力を入れたとき臍の左右、とくに右がつっぱる感じのごくごく軽い鈍痛を感じることがあります。1.初期で心拍確認後の心拍停止はよくあることですか2.今のところだと赤ちゃんはすでに亡くなっているということでしょうか3.もしそうなら、来月まで待っても母体や今後の妊娠に影響はありませんか4.もし、ほうじょう奇胎なら子宮外に自然に排出されること=出血するということは無く、必ず稽流流産の状態なのですか5.ほうじょう奇胎は繰り返しますか6.奇胎なら、どれくらいあければ次の子作り可能か7.次に妊娠した場合、続けて流産する確率は高いか8.17日の心拍確認の後、空腹時に、青唐辛子を初めて少し薬味として使いました。夜中に気が遠のく胃痛と下痢をしました。これは、今回の状態と直接関係がありますか?自分自身を責めています。初期流産というのは、遺伝子レベルの問題であって、薬味は関係ないですか。以上、質問だらけですみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)