挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

洗濯機の排水溝付近に落ちたルティナス膣錠を使用してしまいました。

person 30代/女性 - 解決済み

以前、汚れたルティナス膣錠をもし使用してしまった場合について質問させていただきました。 今朝、ルティナス膣錠をアプリケーターに入れようとした際に洗濯機の排水溝のあたりに落としてしまい、新しいものをつけようと思ったときに来客があったので、一度落とした膣錠を洗濯機の上に置いて来客応対しました。 その後、落としたことをすっかり忘れていて洗濯機の上に置いていた落としてしまった膣錠を挿入してしまいました。 排水溝付近は最近掃除をしていなかったのでほこりだらけで、その上業者の方が点検にこられてチェックをしていたので、少し排水溝まわりが濡れて汚れていました。 パッと見た感じ膣錠に汚れは付いていなかったのですが、落としてしまった事実があるので、見えない雑菌はついていたのではないかとおもいます。 以前質問した際に、膣には自浄作用があるので大丈夫という回答をいただいていたので、様子を見ている状態なのですが、自浄作用があるとはいえ、排水溝は雑菌だらけなので、その近くに落ちたものを入れてしまうと膣炎や、最悪の場合子宮内膜炎になるのではと少し不安です。また、現在妊娠の可能性もあるため赤ちゃんのことも心配です。 念のため、汚れた膣錠を入れてしまった場合に起こりうる感染症、症状、今後の対応について教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

シリンジ法をしましたが挿入が浅かった気がします

person 20代/女性 -

妊活中で不妊治療クリニックでタイミング法を指導してもらっています。 5/11 エコーにて15mm卵胞確認 5/12 市販の排卵検査薬 日本製陽性、海外製陰性  →シリンジ法施行 5/13 市販の排卵検査薬強陽性、海外製陽性 →性行為する 夜間排卵痛?下腹部の張りと痛みあり 5/14基礎体温上昇なし →性行為予定 医師からは排卵日が14か15日くらいだから13、14、15で夫婦関係を持つ様に と言われました。 排卵日が14日の場合、12日が排卵2日前に当たるため12日も頑張ろうと夫と話し合ったのですがED気味なので12日はシリンジ法を初めてしてみました。 しかしコミュニケーションエラーにより準備が整っていない状況で夫が射精してきてしまい、慌てて精子を挿入したため膣内ではありますが浅かった様に感じます。 通常30分後くらいにドロっと精子が出てきますがそのようなこともなく、膣口付近がずっとぬるってしている感じです。 1.この場合シリンジ法は失敗しているでしょうか、膣内であれば大丈夫ですか? 2.13日に排卵検査薬強陽性や排卵痛もあり14日排卵なのかな?と思うのですがその場合排卵2日前が失敗となると妊娠の可能性は大幅に下がりますか?

3人の医師が回答

生理が来たのでしょうか?

person 20代/男性 -

彼女の前回の生理が8月23日から5日間 あり、5日目から1週間後の9月2日の朝セックス際中に、彼女が自分の上から身体の位置を変えた時に、彼女の膣からコンドームが垂れ下がっていました。正確な記憶ではないのですが、彼女が腰上げその時使用していたローションの性で抜けたのではと思います。なお、その日はセックス開始まで湯舟に浸かっおり、前日コンドーム付けて膣内に挿入はしましたが、前日及び当日共に射精はしていません。それから1週間後の9月9日前後で彼女が「排卵期になったかも」と会話の中で言われ、その9月24または25日頃から生理が来たと言われました。 その後9月30日頃に電話で話した時に、「吐き気がするから明日病院に行く」との事で結果を聞いた所、ウィルス性の胃炎との言われたそうです。 今回あった25日からの出血は生理なのでしょうか?以前何かの本で妊娠した時に稀に着床出血なる出血があると見たことがあるのですが。なお、彼女の生理周期は約40日なのですが、28日で来たり30日で来たりとまちまちなのと9日付近で排卵期になったのであればその14日後24日〜25日の間から開始した出血は生理だと思います。ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理が不順でいつ来るのか分かりません

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 生理について相談させて下さい。前回9月27日に生理が来てダラダラ10日程続き、それから来ていません。基礎体温は計っていませんが、今から2週間ぐらい前、排卵期に出るような伸びるオリモノがありましたが、いまだに来ていません。最終性行為から19日後、検査薬をしましたが陰性でした。(性行為といっても、コンドームをして挿入しようとしましたが痛くて上手く入らず、やめました。あとは指を入れたのですが、それで妊娠はないと思いますが、一応検査しました。)現在42歳ですが、3年前ぐらいから急に不順になり、月に2度生理が来たり、2週間生理が終わらない等が頻繁に起こるように。最近の周期は24日周期だったり36日周期になったりかなり不安定です。 心配で婦人科に行きましたが、先生からは定期的にガン検診を受けていれば、気にしなくて良い。ただ3ヶ月生理が来なければ受診するようにと言われました。子宮頸がん検診は毎年受けており、昨年は子宮体がん検診も受けて異常なしでした。そう言われているものの、9月末から来ていないのでさすがに大丈夫かしらと不安です。年齢的にだんだん不安定になってくるのか、9月に職場内で仕事が変わり勤務地も変わったのですが、そういう影響もあるんでしょうか。

2人の医師が回答

稽留流産手術のためラミナリア挿入後、深夜に自然流産

person 30代/女性 -

38歳で初めての妊娠が判明しました。 しかし、妊娠7週ほどで稽留流産の診断を受け(子宮の中にぽっかりと空いた穴=胎嚢のみしか確認されず、胎児の姿は全く確認できなかった状態でした)、産院で稽留流産と診断され、高齢なこともあり内容物の検体を優先しようと、吸引法による流産手術をすることになりました。 前処置として手術前日15時にラミナリアを挿入、一度帰宅しましたが、生理のかなり多い時くらいまで出血が増え、子宮や腰の痛みが増してきました。仮眠をとっていると深夜1:30頃に尿意を催し、用を足したところ、ラミナリアが垂れ下がってきている事に気がつきました。その際、大きな血の塊が一緒に出たことは確認できず(寝ぼけていた為気づかなかった可能性もあります)、ラミナリアだけ保管し、病院にラミナリアが抜けた旨連絡しました。 翌朝、9:30の手術に向けて受診し、内診を受けると、子宮内から胎嚢がなくなっている、とのことで、自然流産したので手術は不要になったと言われました。内心の流れで、麻酔をしないまま、残存した内容物を器具を使って除去され、検体に出してくださるとの事でした。除去する際にかなり痛みがあり、現在手術から二日目ですが、その時の痛みが残っているような気がします。 まだ中に少し残っているようなので、不全流産ということで、子宮収縮剤を飲みながら排出されるのを一週間ほど経過観察する事になりました。 皆さんにお聞きしたいことは下記になります。 ・ラミナリアが今回のように抜けることはありますか? ・ラミナリア挿入により胎嚢の自然排出が促進されることはあるのでしょうか? ・今回の場合、自然流産後に医師が内容物を除去(どのような器具を使ったか不明ですが、耐え切れず腰が浮くほど痛かったです)したのですが、これでは手術したのと変わらないのではないでしょうか? ・内容物除去による今後の妊娠出産への影響はないでしょうか? 真摯に対応して下さる病院なので信頼していますが、ラミナリア挿入後の自然流産というケースはネットにもあまりなかったので少し不安になってしまい、念のため多くの医師の方の意見を伺えたらと思い投稿させて頂きます。

2人の医師が回答

妊娠初期、膣に便がついてしまった

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠8週です。 本日は便が緩く、ペーパーで拭いた際に膣の入口に便が着いてしまいました。 トイレを出てすぐにシャワーで表面を十分に洗い流しましたが、細菌感染などが不安です。 通常であれば膣の奥にまで便や菌が入り込んで異常が出ることは稀かと思いますが、私の場合は不安要素が多いので、余計に心配になっています。 不安要素1、 不妊治療(体外受精)の末の妊娠であり、現在ルティナスを使用しています。 この問題の排便後、シャワーした後すぐにルティナスを挿入しました。 これにより表面にしか付着していなかった菌が奥にまで入り、感染リスクが高くなるのではないかと不安です。 不安要素2、 絨毛膜化血腫により安静にしているところです。 これまでに少量〜中量の鮮血出血が3回と、問題の排便の3日前に大量出血をし、それだけでも子宮内感染の不安があります。 (大量出血当日と翌日は胎児は元気でした。また、大量出血翌日から止血剤と子宮収縮抑制剤を服用し、問題の排便時には出血は止まっていました) 通常より弱っている状態かと思いますので、やはり感染リスクはかなり高くなっているでしょうか? 今までは少しでも不安があれば通院していましたが、安静期間中ということで、車で1時間以上かかるかかりつけクリニックに運転していく負担をかけてまで行くのか、悩んでいます。 すぐに診てもらう必要がある場合は自宅近くの以前通っていた産婦人科に相談しようかとも考えています。 すぐに通院するべきか、8日後の検診時にかかりつけに相談する程度でいいか、ご意見いただきたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

B型肝炎 母子感染してないか心配です

私34歳 旦那39歳 子供 生後7カ月です 結婚後コンドーム無しの性交渉歴1年程で子供を授かりました 最近、旦那母親(60)がB型肝炎キャリアだと分かりました 旦那は今までB型肝炎の検査をした事がなく、もしかしたら母子感染したキャリアかもしれません 私は妊娠初期のB型肝炎検査で陰性でした なので、出産時の垂直感染予防措置も取っておりません 妊娠初期B型肝炎検査後もしばらく、旦那と性交渉がありました。回数で言うと6,7回程度です (コンドームは使っていましたが、それが挿入前からなのか最後の射精時だけだったかははっきりと覚えておりません) 一番気になっているのが、初期検査後に私が旦那から感染し、出産時に気付かないまま母子感染させている可能性です 以上が背景なのですが (1)上記で、検査後に私が感染した可能性はどの程度と考えるべきなのでしょか。うつる時は1回だけでうつるのは分かっていますが、確率論で言うといかがでしょうか。 (2)私が感染していたとして。母子感染している可能性はどの程度でしょうか。 (3)母子感染予防のために、通常では産後すぐにγグロブリンの注射+生後6カ月以内にB型肝炎ワクチンを打つそうですが、7カ月の現在で何か対策はありますか? (4)(3)でうつB型肝炎ワクチンは何のために打つのでしょうか。出産時感染防止のためですか、それとも母親がお世話時に感染させるのを予防する為でしょうか。 (5)本日小児科で「今からB型ワクチンを打っても効果はあるのか」と聞いたところ「ある」との答えだったのですが、その「効果がある」というのは何に対する効果なのでしょうか・・ かかった先生に聞くべきでしたが、気が動転しており聞く余裕がありませんでした。 私、旦那共に本日肝炎の検査を受けてきました。 結果に1週間かかると言われているので、それまで気が気でないため、こちらで相談させて頂きました どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

消退出血か排卵出血か?

person 20代/女性 -

前回月経9/19~ 6日程度 排卵予定日10/6 ゴムなし外出しでの行為10/8 アフターピル服用10/11 15時頃 今月月経予定日 10/22~ ゴムなしでの挿入、相手が精子を出す前に膣から抜き手で扱いてでの行為でした。排卵日を把握していない上での行為だったので不安になりアフターピルを服用しました。 先週末に白いおりものが出たと思ったら、水っぽいズボンにしみてきてしまうようなおりものに変わり、少しイカ臭かったです。 その夜はナプキンをして寝たのですが、起きたら点々とした血がついていた為消退出血かな?と思ったのですが、その日ドロっとした血は全くなく指をティッシュで覆い膣に入れたらサラッとした血がつく程度でした。 不安になり婦人科に受診したところ、超音波検査などもして頂きエコーで確実とは言えないけど妊娠はほぼほぼない。でも排卵みたいな黒い丸い影があるから、排卵期出血では?と診断して貰い低用量ピルも処方して貰いました。 月曜日から今、まで4日間程続いているこの微量の血は排卵期出血でしょうか?それともアフターピルによる消退出血でしょうか?出血から2日目辺りは生理と同じくらいの出血量ですが、生理のような子宮の痛みはありませんでした。 もし排卵日が月曜日辺りだったら次の生理は10月末から11月頭ということですよね?アフターピル服用が10/11なので11/1までに生理が来たら、それはアフターピルによる生理だと考えていいですか? 婦人科先生にアフターピルによる出血は三週間以内にあって妊娠が否定されると質問したところ、排卵出血ぽいよ?としか言われません…。これがアフターピルによる消退出血でしたら処方して頂いた低用量ピルを開始したいので、教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)