検索結果:6,475 件
昨日から少しの頭痛と痰がからむ感じ(これは前から常にある気がします)があります。痰を出そうと咳をするけど、特にそんなにひどい痰が出るわけじゃないし、喉の痛みはありません。平熱が36度後半で37.1℃しか出てません。元々偏頭痛持ちなのと、最近約20キロの子どもをよく抱っこしたりおんぶしたりしてるのと2ヶ月の子どもをずっと抱っこしてるせいか体が少し痛いです。肩こりもひどいです。ですが前述のとおり症状があるので、コロナでは?とすごく心配です。心配で体調が悪いのか?というくらいです。コロナの可能性はあると思いますか?住んでるところは300人くらい陽性者がいる市です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
こんばんわ。GWに島に旅行へ行きました。フェリーで島へ行きあとはマイカーで行動してました。4/11に体がたるくて13日頃から喉の痛み?とアレルギー鼻炎で鼻がむずむずしてその頃から36.7度~37.2度と微熱ぽくなり今に至ってます。特に今はだるさとかはなく鼻がむずむずと喉の違和感と舌のビリビリした感じで味覚もあります。食欲もあります。これはコロナを疑うべきですか?手足が火照るような感じもあります。あと更年期に差し掛かってる様でここのところ生理周期もおかしくここのところ胸が張ってそういうところから微熱ぽくもなりますか? お忙しいところすみません。お答えお待ちしてます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3日に鼻づまりと喉の痛みと痰の症状で相談し、市販薬で様子を見ていたのですが、熱が38,6度まで上がり夜に往診に来ていただいた結果コロナ陽性と分かり、ロキソプロフェンと、メジコンとレバミピドを処方されました。 翌日、お陰さまで熱も急降下し少しづつ酷い倦怠感も収まってきましたが、血圧が上99と低く熱が34度代と薬が効いているかと思うのですが、このまま1日3回熱が上がらなくても薬は服用した方が良いでしょうか? 今、何度測っても34度9分、35度0分です。 宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
40代女性です。昨日の午前中目眩が出て会社を早退し、14時に熱を測った時は36.4℃でしたが、夕方17時と夜中の1時に測った時に37.0℃が続いていて、明日コロナウイルスの発熱外来に受診した方がいいか悩んでいます。 ただ、10年前から生理不順で婦人科に通っていて、温経湯を服用しずっと基礎体温をつけていますが、今周期22日で昨日の基礎体温が36.74℃と高温期の影響か、のぼせの症状があります。 他の喉の痛みや悪寒などは感じません。 家族に透析患者がいるのでコロナだとうつしてしまうのではないかとそこも不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
今日、軽作業の仕事中、 めまい、頭がクラクラしだして早退しました。 数時間経った今も、具合悪く、 めまい・頭痛・吐き気がします。 熱は37度です。(生理1日目で普段からこのくらいあります) 喉の痛みや咳などはないです。 接触確認アプリcocoaから9日に88分の接触があったと通知が来ました。 そのあと、無症状でしたので、 12.14日と無料唾液pcr検査を受け、陰性でした。 今回の症状は、熱中症みたいなものなのでしょうか? また、コロナの可能性はないでしょうか? 今年2月に、接触確認アプリcocoa該当日から8日後に発熱し、コロナになった経験があり、 不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
妻の勤務先でコロナ五人出て 妻の同僚1人一昨日感染判明、今日もう1人同僚も喉の痛みでPCR予定。今度は妻が先程37.6の発熱(強い倦怠感、関節痛)があり寝込んでいて今日はPCR出来ないと言われ感染か不明。 今度は私の同僚が今日感染判明しました。 どちらも濃厚接触では無いと思いますが 妻が発熱してます。 これはかなりコロナの可能性高いですか? 仮に妻が感染してたら私も感染してると思うのですが一歳半の子供も感染してると思います。 私はまだ発病してませんが発病した場合、子供の世話はどうしたら良いでしょうか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
数日前から喉と耳の中のかゆみ(耳と喉の間がかゆいような感じ)が続き、 定期的になることが多かったので検査したことは ないのですが、アレルギー症状かなと思っていました。 しかし、先程から唾を飲み込むと喉が痛いような気がしてコロナではないかととても不安になっています。 咳は出そうで出ないような感じです。 痛いよりも若干かゆいような気もします。 その他の症状はありません。 住んでいる地域はまん延防止措置がでていて、 流行が酷くなっている地域です。 飲食店で勤務しているので、かかってしまった のではないかと不安です。 この症状だけでコロナは疑われますか? 喉の痛みだけでることはありますか? 今のところ周りに感染者等はいません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
1/6朝38度の発熱があり、解熱剤を飲んでも切れると39度に戻るを繰り返していました。 1/7朝病院で新型コロナ陽性との診断でカルボシステイン500mg、デキストロ15mg、ロキソプロフェン60mgの処方。この日も解熱剤を飲むと37度代に下がるが、また上がるを繰り返していました。 1/8朝方に喉の激痛で起き、飲み込むことも話すことも出来なくなりました。ロキソプロフェンを飲んで対応していましたが、この日も熱は39度で安定していました。扁桃炎を併発しているのかと思い、明日もう一度病院を受診するか迷っています。
6人の医師が回答
2/9にコロナ陽性になりました。熱も1日で下がり喉の痛み、咳も少しで治ったと思っていたんですが、2週間位たちますが体調が優れません。2/21に耳から首の辺りが違和感があり耳鼻科でみてもらいましたが、耳の中は大丈夫と、言われましたが、鼻の掃除をしてもらった時に粘っこい鼻水が取れて、先生がこれかなと言って(カルボシステイン、アンブロキソール、ラスビック)を処方してくれました。肩も凝ってます。ネットで上咽頭炎の症状に近い様な気がします。もし上咽頭炎だった場合の検査はどのような事をするのでしょうか?また症状も教えて下さい。コロナの後なる人が結構いると載ってました。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
昨日の朝から36.8~37.2℃の微熱が続いています。一昨日測った時は36.3℃といつも通りでした。症状は発熱と、コロナかも…という不安な心境からなのか若干ダルさがあるような気もします。喉の痛みや味覚異常などはないです。これらの症状からコロナ感染の疑いはあるのでしょうか?それともう1つ心配なのが仮に自分が陽性者だとして共に暮らしている喘息持ちの父に移してしまうことです。部屋を分け隔離、洗面所のタオルを分ける、自分が触れた所をアルコール消毒する、換気するなど対策はしていますがこれくらいで大丈夫なのでしょうか?毎日不安でしょうがないです… 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療