検索結果:7,931 件
流産手術後(13w)、子宮内に血腫があり薬で生理を誘発して子宮内をリセットしようということになりました。 処方されたのはメチルエルゴメトリンマレイン酸塩錠とメドロキシプロゲステロンを1錠ずつ、10日分でした。 Drからは飲み切って1週間後に生理が来ると言われたのですが、飲み終わった翌日にコアグラ多めの出血が続いています。 内服後翌日の出血はあるのでしょうか。また、早めに受診をした方がいいのでしょうか。
1人の医師が回答
今妊娠初期6週目です。 心拍の確認はまだです(5週目で病院に行き、2週間後に来てくださいと言われたので) ストレスが溜まると流産すると聞いて不安です。 今日ストレスが溜まる時があって、 考えていたら腹痛がいつもより、少し強く長めだったので、不安になりました。 今現在つわりはなく、 体力がなくなった、疲れやすくなった、いつもより少し眠い、生理前は軽い生理痛が続いているという感じです。 たまに関節や腰が痛いなと感じます。 出血などは今の所ありません。 流産はこれくらいだと大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
いつもお世話になります。先月の25日に進行流産と診断され、自然に子宮内の物がでるまで様子をみましょう。との事で先週の金曜日に『子宮内はほとんど綺麗になってきてるから来週の水曜日に尿検査をして陽性反応が消えていればもう大丈夫です』と言われて明日受診予定なのですが、昨日の夜が生理の時の様な出血が始まりました。一昨日まではナプキンにはほとんど付かず拭いた時におりものに混ざった感じで付く位でしたが又、昨日から出血が始まり生理なのか、流産後の出血なのかわかりません。出血の匂いはありません。明日まで様子をみていいですか?
稽留流産手術後、もうすぐ2週間になります。出血量も少なくなっており、先週病院の内診でも異常ないと言われました。病理検査もじゅうもう性疾患?もなく異常ないと言われました。プレマリンと言う薬をもらい内服中です。 先生から、生理がきたら子作りを始めてよいと言われましたが、インターネットなどで見ると、生理を2~3回見送った方がいいと書いてありました。 初めての流産ですごくショックだったので、もう同じ思いはしたくありません。やはり2~3回見送った方がいいですか? また、基礎体温はいつから開始したらいいですか? 長文で申し訳ありません。
昨日、2日遅れぐらいで生理がきました。しばらく胃がムカムカする感じが続いていたので、妊娠かと思っていました。以前に化学的流産?を経験しているので、今回も「もしかして?」と思ってしまいました。一応、妊娠検査薬を使ってみたところ、陰性でした。この場合は普通の生理と考えてよいのでしょうか。流産の場合、3ケ月くらい妊娠しないほうがいいと聞いたのですが、年齢のせいもあり、早めの妊娠希望なので、気になっています。 あと、先月上の子が断乳したのですが、胃のムカムカや体調不良は、そのせいでしょうか。 長々とすみません、よろしくお願いします。
生理予定日1日前に早期妊娠検査薬にて陽性確認し、その6日後に生理並の出血があり現在出血してから5日目で出血が治ってきたので念の為妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 胸の張りと痛みもなくなったので化学流産だと思っています。 しかしいまだ高温期が続いており、今日で高温期22日目です。化学流産をすると高温期は続くのでしょうか。又は黄体依存症なのでしょうか。 いつも高温期は長くても14日です。 ご返答よろしくお願いいたします。
こんにちは。 3年前に妊娠9週目で稽留流産をしました。その時妊娠とわかった時点からずっと生理痛のような痛みとキリキリしたような痛みが続いていました。 昨日生理が予定日から5日間遅れていたので尿検査をしたら陽性で病院に行ったら、まだ早すぎて超音波では何も映っていませんでした。2週間後また来て下さいと言われました。1週間程前から前回と同じようにな痛みがあり、また流産してしまうのではないかと不安でたまりません。 安静にしといたほうがいいですか?? 仕事はしてても大丈夫でしょうか?? 長くなってすいません!!
今年の5月に中絶をして 今年の10月に入って生理が来なくて予定日3日過ぎて妊娠検査薬を使ったら陽性でした。凄く嬉しくて生理予定日1週間後になったら病院行こうとしていたとき妊娠検査薬を使った2日後に生理のような出血があり病院に行ったら子宮に袋?が確認出来ず6週目で流産と言われました。今わ薬を飲んで1週間後にまた来てくださいと言われました。はやく子供が欲しいんですが妊娠する可能性ありますか?私の体に異常があるんですか?教えてください。
生理が遅れて1週間がたち検査薬をしたところ薄い陽性でした。その後何度か試しましたが一向に濃くなりません…。 1週間前と今じゃあまり濃さは変わらずです。 終了線の半分くらいの濃さです。線があるのはきちんとわかります!! 一度出産後に一度生理がきて陽性がでたので生理周期はあまりわかりません。 以前は30日周期ですが不順でした。 陽性反応が薄いと遺伝子異常や流産、障害があると聞いたのですが本当ですか!?
今月の生理予定日3日前に風邪で37℃後半の熱を出し、翌日、解熱後に少量の出血がありました。その後生理がくる気配はなく、2日程は左下腹部にキリキリした痛みがありました。 今まで生理周期が乱れたことはありません。12月に稽留流産をしているので妊娠していれば嬉しいのですが、出血や痛みが気になります。まだ妊娠検査薬も使えない時期なので、変な不安だけがあります。 様子をみて大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7931
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療