検索結果:9,153 件
3日前から 不正出血が出ています。 量は 1日通し 普通用 ナプキン 1枚で足りる量位で 今回の生理予定は 14日なので早い生理にしても 量は 増えず 少量で3日続いています。 おトイレ後に ペーパー見ると 鮮血です。 先月の生理は20日に来て 3日目からいつもより 量は少なく7日で終わりました。 生理周期は 26から29日サイクルで 毎月範囲以内で来てました!! 先月の量が少ないから 不正出血としてなのか 原因が他にあるのか サイクル乱れる事もなく 不正出血もなかったので 不安になってしまいました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
9月14日現在、妊娠8週2日です。最終月経は7月14日からでした。生理周期としては、前回の生理日より遅れるていく事が多いので、8月はお盆明けくらいに生理かな。と思っていました。7月26日に、旦那以外の男性と関係を持ちました。8月1日と4日に旦那と。どちらも避妊はしていませんでしたが、中だしはしていません。そんな中で妊娠が発覚し。正直、どちらが可能性が高いのかわかりません。ちなみに、生理周期は32日はあると思っていましたが。。病院では、4月20日が予定日と言われました。エコーの下に書いてある予定日は4月24日です。この場合、受精したと思われるのがいつなのか。。不安になってしまい。早めにお返事いただきたいです。
1人の医師が回答
現在不妊治療で体外受精をしています! 今回採卵4回目で今回から病院が 変わりました! プラノバールを11日間服用し 先生が言ってた日より早く生理が きました! 生理がきたら3日目までには 病院に行って採卵まで 卵を育てる注射を打つ イメージでしたが、、、 予約の日は生理が始まった6日目に なってしまいました、、大丈夫なのか?と思い病院に行き、先生に生理が きた日を伝えるとやっぱり 早いでね!という 反応でした、、、一応子宮のチェックをするという事で診察が終わり 大丈夫そうなので今日から卵を育てる 注射をしていきましょう!と 言われました、、、 凄く戸惑いもあり、家に帰ってから 本当に大丈夫なのか?と思う気持ちもありずっとモヤモヤしています! 6日目になっているのに、、、 問題はないのか? 先生を疑う訳ではないですが信用 できないです、、、 その日採血もしましたがその結果は 聞けていません、、、 このまま採卵に向けて注射しても 大丈夫なのでしょうか? これで本当にいい卵がとれるのか とても心配です、、、 病院も変わりやっと採卵周期まで これたので、、、また一周期 無駄になってしまうのでしょうか? 中止するべきでしょうか? 私も生理が早くきたので病院に 連絡すればよかったと今更ですが とても後悔しています、、、 もし早めに生理がきたら連絡して くださいと一言欲しかったという 気持ちもとてもあります、、、 予約してるからその日と思い込んで しまいました、、、 お金も時間も体力、精神的にも採卵は 苦痛なので100%の気持ちで挑みたいのに、、、とても悲しくモヤモヤして ストレスになっています、、、 どなか教えてください、、、 心配しすぎなのでしょうか?
お世話になります。 生理痛、生理周期で悩んでいます。 現在40歳で10代の頃から生理痛がひどく、痛む前からロキソニンを服用しなければ日常生活も難しい程の痛みに毎月襲われています。 長年婦人科へ定期健診へ行っていますが、子宮内膜症等の症状はないとのことです。 母親も生理痛が酷かったとのことですが、出産後は無くなったとのことです。 私は30代後半で出産しました。 生理痛は全く軽くなることはなく、産後の生理周期はかなり早くなり、だいたい24日周期、早い時だと23日できてしまうこともあります。 かかりつけ医に相談すると、ジェノゲストを服用する選択肢もあると聞きました。 インターネットで情報収集をしてから服用するか決めてみてくださいと言われたのですが、いくつかこちらで質問させて下さい。 ・現在出産の予定はないのですが今後もし出産を希望した場合、ジェノゲストの服用をやめれば再度生理がきて妊活可能となるのでしょうか ・服用を始めた場合、通常は定期的に血栓症になっていないか血液検査等するのでしょうか ・不正出血が続く場合があるとのことですが、割合としては低いのでしょうか ・1日2回の服用ですが、きっちり12時間ごとに服用しなければならないのでしょうか ・服用することのメリット、デメリットを教えいただきたいです ・内診で特に問題はないと言われ続けていますが、問題ないのにここまで生理痛が酷い理由は何が考えられるでしょうか 多々の質問で恐縮すが、よろしくお願い致します。
36才妊娠希望の女性です。 妊活をはじめようとしています。 (低用量ピルを3年程飲んでいて、妊活のため2ヶ月前に飲むのをやめました) ピルを止めてから1度目の生理は3日間。最後の消退出血から27日後でした。 (基礎体温も2層がわかる様子) 先日、その次の生理が23日周期で早くきてしまいました。(こんなに早いのは初めて)そして量も少く、ほぼ2日で終わってしまいました。 もともと生理は3日で終わることが多く、量も少なめの方でしたが、 今回の生理は特に少なかったようで心配です。 ピルを飲み始める以前にも基礎体温をつけていましたが2層に分かれ、低温期終了の体温陥没日もあったので、(周期も27か28で安定) 生理の短め(3日)・量少なめが気になりつつも、病院に行ったことはありませんでした。(行けばよかったです) 質問1・過少月経、過短月経の疑いがあっても 次の排卵予想日(アプリによる)にあわせて相手と妊活タイミングをとることは大丈夫でしょうか? 2・長年の過少月経、過短月経だとしても治療でよくなるのでしょうか?(妊活の影響が気になります) 年齢的にも早く赤ちゃんがほしいので機を逃したくないのですが…とても不安になっています。 先生方にお答えいただきたく、 どうぞよろしくお願い致します。
前回の生理が12月13日 平均37日周期で、 次の予定日は1月19日 排卵予定日は1月4日 性交渉は12月12日 12月29日 なんですが、いつもは生理3日とか前に胸が張ったり、眠くなったり、下腹部、腰に痛みがあるのですが、 今回、眠気が強いのと、胸の張り、空腹感があります 生理前の症状にしては早すぎなのと もし、妊娠の可能性があるとしても、そんなに早く症状がでるものか 気になりました よろしくお願いします
39歳、二児の母です。生理は規則正しく28日周期で、先月27日に来て7日ありました。早くなる事はあっても、遅れる事はなかったと思います。生理痛はほとんど無く、経血量は少ないです。 ところが今回腰痛下腹部痛、胸のはりがあるのに生理が来ません。久しぶりにニキビが数個出来ているので、ホルモンバランスの崩れか早くも閉経か?と悩んでいます。主人は妊娠の可能性はまずないだろうと言っているので、病気なのでしょうか。何日遅れたら受診するべきか、考えられる病気は何か教えていただきたいと思います。宜しくお願いします。
2月20日から1週間生理がありました。 周期は28日から35日でバラバラです。 3月5日・8日に仲良ししました。 生理予定日20日として生理遅れて6日目。 1日早いですがフライングして検査薬しましたら本当にうす〜く線が出ました。 妊娠してますか…??? やっぱ期待薄いかなぁ。 薄いと子宮外妊娠や胎嚢が見えないという、変な噂を聞きました。 もし妊娠してるなら、何日に病院行くと確実に胎嚢や心拍が確認できますか??? 早すぎて、また1週間後に来て下さい。と言われると、それまで不安になってしまうので…。
3人の医師が回答
いつも28日周期で生理が来ていますが 今月に限り予定より5日も早く来てしまいました。 来月11日~14日まで旅行予定をしていまして 生理日とかぶってしまう可能性が出てきたので 生理日をずらしたいと思います。 聞くところによると 遅らせた場合は生理痛がひどかった、と。 反対に早めた場合は 旅行予定日までに確実に生理が終わってくれるのか心配です。 どちらが良いか教えてください。今日から生理1日目です。婦人科へはいつ頃行けばよろしいでしょうか?
こんにちは。 いつもありがとうございます。 私は去年乳ガンで9月〜11月まで抗がん剤治療をしていました。 その時の生理は10月に来て11月は生理が来なくて12月には普通に来ました。 私はいつも生理周期がだいたい30日だったんですが、先月は1月19日に生理が来ました。 そこから5日間で生理は終わりました。 そして今日2月5日にもう生理がきたのですが、2週間も早いです。 何か病気の症状なのかと心配になり質問させていただきました。 雑文ですいませんが返信宜しくお願いします(^^;)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療