生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

40歳女性 腹痛と下痢と食欲不振がある

person 40代/女性 -

数日前に絶対に成功させたいことがあり、それに向けて努力していたのですが、今月頭からとても忙しい状況で、その日も4時間睡眠になるなどしていました。 当日の1週間ほど前から生理が始まり、それと同じぐらいの時期からあご付近にものすごいニキビができ、皮膚科で出されて抗生剤を飲んでもなかなか治らず、前日に抗生剤の種類の変更と整腸剤と胃薬の追加があり飲んでいました。 当日は朝から腹痛と下痢があり、朝に整腸剤のみ飲んで、その後から薬は全く飲んでいません。 腹痛は昼間は治まり、練習を重ねたパフォーマンスは出せたものの、望んだ結果は得られずかなり堪えています。何とか日常は送れていますが、ショックがところどころで思い出されて、ああすればよかったこうすればよかったと気分が落ち込みます。 腹痛は当日夜には復活し、翌日は下痢ぎみ、以後は食欲はないのにやけ食いしがちで、下痢が出やすくなっています。腹痛は空腹のはずの間もあり、これは便が出ていない時間だからなのかもしれません。 これまで精神的なダメージがここまで身体症状に出ることも少なかったのですが、この症状をどう捉えればいいでしょうか。 ニキビは落ち着きましたが、抗生剤はまだ飲むべきでしょうか?腹痛や下痢が怖くて飲めていませんが、抗生剤を勝手に中止したことでの影響もあるのでしょうか? また、おそらくショックなことがあった後の一定期間の落ち込みと思われますが、心身症なのでしょうか?やけ食いも含め何とかしたいとは思っています。 それとも生理の終わりがけに体調を崩しがちなのが来たのでしょうか? どれかはわからずとも、皮膚科でもらった整腸剤を飲んでみようかと思うのですが、それで治まらなければどうしたらいいでしょうか?

6人の医師が回答

子宮付近の痛み、主に生理排卵日の発熱

person 20代/女性 -

・ 1月前半(生理1日目)37.6 の発熱から始まり、薬を服用せずにも平熱に戻って高熱(38.5) と約5日間繰り返し生理と共に落ち着く。PCR検査陰性でした。 ・ 1月中旬(だいたい排卵日くらい)性交後に不正出血が1度、茶色のおりものが何度かありました。 ・ 1月後半に無症状ですが、PCR陽性に。微熱と平熱繰り返す。子宮付近の腹痛が始まる。(激しく痛むというよりずっとじんわり痛い) ・ 2月頭、生理が始まり37.5〜38.5、いつもの生理痛より激しい腹痛が約4日間先月と同じく生理と比例して症状が軽くなる。 ⚫︎ 今月初めに平熱のタイミングで婦人科を受診し、エコーにて多嚢胞生卵巣症候群の疑いがあると言われ今日正式に診断結果をお聞きする予定が恐らく今日が排卵日で38.0の発熱があり受診できませんでした。腹痛は先月に比べるとほぼありません。 発熱により仕事も休まなくていけない、病院が受診できないという状況で悩んでおります。 前回が偽陽性でコロナウィルスに感染、婦人科系ではない病気、様々考えられるかと思うのですが今後婦人科以外でも受診したほうが良いところがあれば教えて頂きたいです。 やはり、生理や排卵によるホルモンの乱れだとするとこんなに続くものでしょうか。 長くなってしまいましたが、お答え頂けると幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)