生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,185 件

3日前の婦人科受診後から不調が続いています

person 40代/女性 -

7/21に気になる症状があり、婦人科を受診しました。 内診、エコー、おりもの採取、洗浄をしてもらい、主治医からはカンジダ菌とまだ他の細菌がいると言われました。 おりもの採取の時?に出血してしまったようなのですが、止血剤(菌にも効く薬?)を塗っておくねと言われ、処置してもらい帰宅しました。 帰宅後は出血もなく過ごしていたのですが、一昨日からトロッとした伸びるおりものの中に、ピンクの部分や茶褐色の物も混じって出てくるようになりました。 多少の下腹部痛や腰の軽い怠さがあります。 今月は生理も11日遅れているのですが、そろそろ生理が来るというサインなのでしょうか? 21日の診察の際には、右卵巣に水が溜まっている事と、細菌性膣炎と診断されました。数年前から大きさの変わらない筋腫もありますが、それ以外特に子宮の異常は指摘されていません。 ただ、ネット記事を見ると体がんなどの記事も出てくるので不安です。 主治医からは次の生理が終わったら卵巣の腫れが無くなっている事を確認する為に、またエコーしようと言われていますが、生理がいつ来るかも分からないのでそれまで待っていてもいいのかな?と迷っています。 写真では分かりにくいとは思いますが添付させて頂きますので、先生方のお返事を聞かせて頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

経血に1.2ミリの赤黒い小さな固まりが混ざる

person 30代/女性 -

生理3日目になります。 今回の生理は量は普通なのですが固まりが多くでます。 固まりといってもおっきいのではなく、1.2ミリ程度の黒っぽい赤いのがサラサラの血の中に混ざり、ティッシュでふくとそこに着く感じです。 ブヨっとしていて、潰すと潰れて赤いです。 たまにブヨっとしたのが出たりはしますが今回の生理は小さなこの固まりが多くて不安です。 痛みなどはないですが 生理の始まりに白っぽいピンクっぽいような膜?というか唇の皮がふやけてむけたようなカスというか粘膜のようなのが混ざったり、、して不安です。 高度異形成で円錐手術を1年前にしました。6月に子宮頸癌の検査をしてその後異常なしです。 子宮体癌検診も7月にして異常なしでした。 一年後で、またがん検診でいいと医者からは言われました。 手術後から生理前になると1週間前くらいからおりものに血が混ざり出してだんだん水っぽい血になり、生理に続いていくという感じになってしまいました。 今回はその生理前出血が2.3日前と短かったです。 いつもだともっと早くになります。 関係あるかはわからないのですが、受診した方がいいですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)