検索結果:5,143 件
一週間前に腰痛、胃痛、背中痛 吐き気、倦怠感があり2〜3日続き、 その後少し元気になったものの背中が つったような感覚はまだありました。 飲み会がありその翌日からまた最初と同じ症状が現在あり下痢もしています。 妊娠かとも思ったのですが生理がきたため違ったようです。ほとんど毎日お酒を飲みますし喫煙者です。コロナの影響で子供と四六時中家にこもっているのでストレスもあります。体調不良が続いているので何か病気なのではと不安です
4人の医師が回答
生理3〜4日前になると、頭痛・吐き気・腹痛・腰痛・異様な眠気や精神的に不安定になったり、イライラ、涙もろくなったり、少しのことが気になったり、不安になったり悲しくなったり…あと運転中に光がいつも以上にすごく眩しく感じたりします。 子供のめんどうを見るのもしんどいときがあります…最近までピルを飲んでたんですが、経済的な理由からピル服用をやめました。 PMSとゆう病気でしょうか?日常生活で症状を軽くできる対策のようなものはないんでしょうか? ピルをやめたことは関係ありますか?
1人の医師が回答
生理痛が酷くなり2-4日目まで夜用ナプキンが2時間で真っ赤になり、血の塊が出たり、肛門痛まであります。腰痛、腹痛もひどく鎮痛剤が効かないので婦人科受診しました。が、内視超音波?で検査したところ内膜症も線筋症も心配なく、閉経にむけてこの年代は当たり前と言われました。今45歳。50歳で閉経したとしても後5年毎月この痛みと向き合わないといけないと思うと憂鬱です。何か方法がありませんでしょうか?
5人の医師が回答
生理が終わって3日以上経ちますが、腸の働きもあまり良くなく、便もまとまって出なくて1日3回以上少しずつ出る感じだし、右下腹のかなり下の方の恥骨に近い部分が、痛いというほどではないのですが、時々ズキンとするときがあります。後、腰痛がひどいです。子育てで最近とても自信がなく、ストレスの貯まる生活をしています。右下腹の違和感のある痛みがとても気になりますが、受診した方が良いでしょうか。かかるとしたら、婦人科でしょうか、内科でしょうか。
3人の医師が回答
排卵出血なのか痔なのか不正出血なのか知りたいです。 今月の11日に鮮血の1滴の血がでました。ティッシュにつきました。それ以来出血はないです。 12日に排卵がありおりものと腹痛腰痛が今日15日まで続いてます。(軽い生理痛のようなもの) いままで排卵出血などなかったのですが、これはそれによるものなんでしょうか? それとも不正出血でしょうか? いままで排卵痛などなかった人がいきなりあるものなんでしょうか? 婦人科に受診した方がいいでしょうか? ついでに婦人科の検診は4月に受診予定です。 あと痔もちです。
2人の医師が回答
以前、吐き気・微熱・下腹部のはり・腰痛があり生理のような出血後もそのような症状が続ぃたため 妊娠か病気か質問させていただきましたが、 未だ妊娠検査薬は陰性のため、妊娠ではないと感じてきました。 しかし、症状は未だに続いていて、昨日になって なぜかじんましんのようなものが全身に出てきました。以前の症状と関係があるかはわかりませんがやはりなにかの病気では と不安でいっぱぃです… 仕事が忙しく病院に行く暇もないため、ご回答よろしくお願いいたします。
最近腰が変です。 一瞬ピキっとなって同時に足に力が入らないような、ふわっとした痛みが走ります。 多いときは5分に1回くらいで少ないときは1時間以上何も起こりません。 原因として思い当たる事は、仕事で重いものを運んだ。 また、生理がもう60日近くない事。 あとは…、床に座る事が多かった等。。。 色々あります。 この一瞬の痛みが何なのか。 また腰痛なのか婦人科系のものなのか分かりませんが 一瞬足に力が入らなくなるので怖いです。 考えられる病気はありますか?
2週間ほど前から食後1時間後から2、3時間の間、お臍の下あたりに酷い生理痛のような鈍い痛みな痛みがあります。 最初は下痢をしていましたが、市販のビオフェルミンを飲みだしてから下痢は治まっていますが、痛みはひどくなっています。 もともと胃腸が弱いのですが、すぐに受診したほうがよいのでしょうか? その場合は消化器内科でよいのでしょうか? 他に気になるのは同じ頃から酷い腰痛があります。(これは食後と関係ないです) よろしくお願いいたします。
スーパーの駐車場に広告者がいて不眠肩凝り腰痛など子供の夜泣きに効くと言われ2歳前の息子と2人でリブマックスと言う電位治療機20分座りました、その日生理1週間遅れてるの思い出し慌てて検査薬すると陽性反応が…後で調べてみると妊娠初期の不安定な時期に使用したらダメみたいな事が…泣凄い大事な時期に電流ながしてリブマックスに座った事に凄く後悔してます。 赤ちゃんに全絶対影響ありますよね?
12人の医師が回答
一週間ほど前から、下腹部に違和感があります。 生理が始まって10日目あたりだったので、排卵痛にしては早いのかなと思っていました。 それから一週間。 下腹部痛は排卵後と思われる頃に一旦なくなりましたが、また下腹部の違和感が出てきました。 同時に、全身の倦怠感や腰痛まであります。 子宮ガン検診は一年4ヶ月前にしています。 少し時間が経っているので、この機会に受診しようと思います。 更年期などの可能性もありますでしょうか? 現在42歳です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療