検索結果:5,247 件
先日、右側の背中と腹部の痛みで受診し胆泥があると言われました。採血も問題ないとのことで様子を見るように言われました。しばらく違和感は続いていましたが、痛みなかったのですが、昨日揚げ物を食べてから夜間に張るような痛みがありました。翌朝も同じものを食べてしまうと、痛みがまた酷くなり、吐き気とともに嘔吐しました。 その後受診し、胆泥が流れが悪くなったのではないかと、コスパノンを処方されました。今後も食事に注意して様子をみるしかない、場合によっては手術と言われたのですが、石がなくても手術になることはあるのですか?また、今日は別件でたまたま受診したのですが、我慢できる痛みでも受診した方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
1週間程前から体がだるく6時間は寝ているのに眠たい日が続いています生理のせいだと思っていたのですが、終わってもだるさがあります。2、3日前から咳が出だし、頻繁に出るわけではないのですが…のど?のどの奥の方が気持ち悪くなり無理矢理咳をする感じです。咳をすると胸が痛く、咳をしていなくても背中が痛いです。たまに吐き気もあります…喫煙しているのですが、最近特に無意識に本数が増えていることがあります。1日に25本くらいです!タバコでの病気になったのかと心配です。
2人の医師が回答
ちょうど二週間くらい前から胃のむかつきや痛みの症状があります!もう二週間も前からなんで4日前に近くの病院でに行って薬を出されたんですが一向に治りません!ご飯はよく食べてた方で自分的には胃酸の出過ぎでこうなってるんやなって思ってました!病院の先生にも『取りあえず胃の休める薬をだしときます』って言われて二週間分だされました!ちゃんと服用してるんですが余計にむかつきや吐き気がでてきたような感じがするんです!寝たり食事をしたら少しましになるんですがそれ以外は吐き気や痛みや胸焼けが頻繁にします!サイトでみた胃ガンの症状に似ているからすごい怖いんです!でも背中に痛みとかはなくて胃潰瘍かな?っておもってるんですけどどうなんでしょうか?検査を受けてみないとなんとも言えませんが!他にもめまいがしたり意識がぼーっとなったり息苦しい感じの時もしばしばあります!まだ嘔吐したりはないんですが嘔吐しそうになったら酸っぱい感じがすぐそこまで上がってきてるような感じがします!こんな症状で長く続いた事ないんですごく不安です!
1人の医師が回答
4日前(軽微な痛みも含めれば6日前)から微熱と吐き気を伴う頭痛に悩まされています。 帰宅途中で痛みで動けなくなり、救急である大学病院で検査をしていただいたのですが、血液検査の白血球の値が2万5千であった以外は頭部のCTも髄液の検査もインフルエンザの検査も異常なく、頭痛も和らいできていたのもあって様子を見て下さいと帰宅しました。それから4日経ちますが、まだ微熱も吐き気も頭痛も治まらず、背中がつっぱるような痛みも出てきたので近くのクリニックで受診したのですが(CRPが0.5以下)インフルエンザ迅速検査も陰性とはっきりした原因が分からないままなので心配になり、ご質問させて頂きました。 考えられる原因は何でしょうか、またもし症状が続く場合何科で見ていただけば良いのでしょうか?このような症状を、せめて頭痛だけでも抑えることは出来ないでしょうか…拙い説明で申し訳ありませんが、宜しければご回答をお願い申し上げます。
いつもお世話になります みぞおち、腹部の不快感と吐き気があります 【症状】 1ヶ月前から右の背中が痛い(肩甲骨の辺り、中央付近など) 1週間くらい前から元々便秘症もあるが、全くでない又はコロコロ便などがでる。 3日くらい前から軽い吐き気とゲップ。 昨日の夕食後ガスモチンを服用 数時間後に排便(どろ状の物もでる) 今朝の朝食後ガスモチンを服用 数時間に少しだけ排便 それからみぞおちと腹部の不快感と吐き気が時間と経過と共にひどくなってきました ガスもでます お昼にリンゴを食べてるとゲップがでる 【服用中の薬】 ネキシウム、ビオスリー錠、アレロック、マグミット(症状に合わせて調節)、コスパノン(1~3日に1錠) 【相談】 胃腸の動きが悪いのかと思いガスモチンを服用してみたのですが服用を中止した方がいいでしょうか? また対処法を教えてください
15人の医師が回答
27歳女です。2週間ほど前から左腹部(あばらのすぐ下あたり)が食後に痛んだり何もしていない時に痛んだりしていて痛みとしては走った後みたいな感じに似ています。先週の土曜から食後の吐き気やムカムカする感じも加わりやはり左側の腹部が痛みます。 月曜になっても続いており食欲不振で37.9度の発熱もあり近くの内科で胃薬と整腸剤と吐き気どめを処方され飲んでますが改善されず、今日も37.4度の発熱があり、昼食後にチクチクした胃痛があり、夜ごはんを食べるとまた左側のお腹が痛くなり背中や腰も気持ち悪い違和感みたいなのがあります。食後のムカムカもありました。 最初は胃腸風邪かと思ったのですがムカムカするものの吐くことは無いしウンチも普通のが普通に出てます、、。胃なのか腸なのかもわからないですが、大腸カメラは去年の7月にしていて胃カメラは12月にしていて異常なしでした。 左側の腹部で調べると膵臓がんが出てきて凄く不安です。 9月に別件で単純?CTを首から腹部にかけてしましたが異常なかったです。 でも造影剤なしでダイナミックCTではなかったので凄く不安です。 膵臓がんで背中や腹部に痛みが出る頃にはかなり進行してるのでしょうか?その場合エコーでもわかるのでしょうか? どこまでの検査をすれば安心していいのかわからず不安です。
先日からお世話になっております。 胃の不調から1ヶ月半以上すぎましたが、症状が変化するのはなぜでしょうか。 初めは、肋間神経痛のような、背中の痛みから始まり、徐々に胃の不調が強くなっていきました。食事の後の痛み、胸やけ、そのうち、ムカムカ感が出てきて、しばらくすると、空腹時の吐き気が強くなり、下痢、食事もあまりとれなくなって、体重も少し減りました。ここ数日は、吐き気はなくなりましたが、みぞおちのもたれ感、のどのつかえ感が出てきました。ただ、空腹時と、食後に胃がグーグー音がするようになり、たくさんは食べれませんが、お腹もすくようになりました。胃が動いている感じです。でもガスがたくさん出ます。 すこしは改善しているのでしょか。 ちなみに、薬は、ネキシウムと、六君子湯、ガスコンでしたが、切れたため、以前、逆流性の時に頂いた、ガスモチンを数日間服用しています。 週末に受診予定です。 よろしくお願いします。
3歳の女の子の事で、宜しくお願いします。昨日の20時頃夕飯で、蒸した海老とお刺身(まぐろ)を食べていた時に口の周りが赤くなりました。その時は、お醤油でかぶれてしまったのかな?と思っていました。21時頃に頬が赤くなり、時間が経つにつれ赤みが顔から首、胸の辺りへと徐々に広がっていきました。熱を計ってみても平熱でアレルギーでは?と心配になり、市の急患センターで診ていただいたところ、海老が原因だろうという診断を頂きました。そこでお尋ねしたいのですが、娘は喉の痛みと少し吐き気そして寒気を訴えてブルブル震えているのですが、アレルギーの症状で寒気を訴える事はあるのでしょうか?症状は、喉の痛み・寒気・嘔吐はしていませんが吐き気・足と背中の痒み・全身の赤みです。長くなりましたが、ご回答頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。
前から胃の不調があり、胃カメラをした方がよいとのことで、鼻から胃カメラしました。1年前にしたときにはなかったポリープがあると言われました。あと鼻カメラでも、オエっとなる反射が酷くて何度もえずいて先生も、苦しそうだから早めに抜いちゃいますといって抜いてもらいました。胃カメラいれてから喉頭癌もなし、ピロリ菌もいない、綺麗な胃ですと言ってました。結果は良性のポリープだけでした。 鼻からのカメラでピロリ菌は分かるのでしょうか?また何度もえずいて、体も動いて先生も手こずっていて、早めに抜いたんですけど、悪性のポリープの良性のポリープを間違えてしまってる可能性はありますか? また咽喉癌なども分かるものなんですか?もともと吐き気、胸焼け胃が空腹時にキリキリ痛んだり、みぞおちがぐーっと絞られるように痛くなったり背中の痛みもありました。こんたわけ症状があってもなにも炎症がないこともありますか?今も空腹時でお腹がキリキリ痛みます。食べると落ち着きます。なぜでしょう?背中の痛みがあるので胃のエコーして、先生は肝臓癌なし、腎臓大丈夫、卵巣癌もなしとか言っていたのですが、エコーでそんに分かるものですか?膵炎とかもエコーで診ていますか?あとよく胃のピクピクするのがあるのですが、腹部大動脈瘤があればエコーで指摘されますか? あとポリープは胃底腺ポリープで幸せポリープとも呼ぶらしく、これがあると胃潰瘍や、胃癌にもなりにくいとの事ですが本当ですか?ポリープなのに手術しなくても癌化しませんか?このポリープで胃の痛み吐き気が出てる可能性ありますか?このポリープが胃酸の出過ぎで炎症起こしてポリープから出血する事はありますか?何も炎症ないけど、胸焼けがあるので、胃酸抑える薬と吐き気抑える薬をもらいました。胃の病気なくても飲んでも大丈夫なのですか?
3人の医師が回答
先週始め辺りから壁に頭をぶつけてるみたいに頭が痛いです。耳の聞こえも悪く、吐き気と微熱。背中や腰の痛みがあり目眩が時々あります。鼻水や咳はないのですが風邪だと思い念の為耳鼻科に行きましたが原因不明だそうです。右の聴力が低下している事しか分からないようで、今頭痛が一番辛いので質問させていただきました。子供達もまだ小さく、無理をしなければならないときもあります。ストレスなのでしょうか?いつもはちょっとズキズキするくらいなのが、今回は比べものにならないくらいの痛さでフラつきも時々あります。耳鼻科の薬は気休め程度で効いている感じはしません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療