背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,247 件

腹部、腰、背中の痛み違和感 食後に憎悪

person 20代/女性 -

27歳女です。2週間ほど前から左腹部(あばらのすぐ下あたり)が食後に痛んだり何もしていない時に痛んだりしていて痛みとしては走った後みたいな感じに似ています。先週の土曜から食後の吐き気やムカムカする感じも加わりやはり左側の腹部が痛みます。 月曜になっても続いており食欲不振で37.9度の発熱もあり近くの内科で胃薬と整腸剤と吐き気どめを処方され飲んでますが改善されず、今日も37.4度の発熱があり、昼食後にチクチクした胃痛があり、夜ごはんを食べるとまた左側のお腹が痛くなり背中や腰も気持ち悪い違和感みたいなのがあります。食後のムカムカもありました。 最初は胃腸風邪かと思ったのですがムカムカするものの吐くことは無いしウンチも普通のが普通に出てます、、。胃なのか腸なのかもわからないですが、大腸カメラは去年の7月にしていて胃カメラは12月にしていて異常なしでした。 左側の腹部で調べると膵臓がんが出てきて凄く不安です。 9月に別件で単純?CTを首から腹部にかけてしましたが異常なかったです。 でも造影剤なしでダイナミックCTではなかったので凄く不安です。 膵臓がんで背中や腹部に痛みが出る頃にはかなり進行してるのでしょうか?その場合エコーでもわかるのでしょうか? どこまでの検査をすれば安心していいのかわからず不安です。

2人の医師が回答

胃の不調があって胃のポリープ見つかった

person 20代/女性 -

前から胃の不調があり、胃カメラをした方がよいとのことで、鼻から胃カメラしました。1年前にしたときにはなかったポリープがあると言われました。あと鼻カメラでも、オエっとなる反射が酷くて何度もえずいて先生も、苦しそうだから早めに抜いちゃいますといって抜いてもらいました。胃カメラいれてから喉頭癌もなし、ピロリ菌もいない、綺麗な胃ですと言ってました。結果は良性のポリープだけでした。 鼻からのカメラでピロリ菌は分かるのでしょうか?また何度もえずいて、体も動いて先生も手こずっていて、早めに抜いたんですけど、悪性のポリープの良性のポリープを間違えてしまってる可能性はありますか? また咽喉癌なども分かるものなんですか?もともと吐き気、胸焼け胃が空腹時にキリキリ痛んだり、みぞおちがぐーっと絞られるように痛くなったり背中の痛みもありました。こんたわけ症状があってもなにも炎症がないこともありますか?今も空腹時でお腹がキリキリ痛みます。食べると落ち着きます。なぜでしょう?背中の痛みがあるので胃のエコーして、先生は肝臓癌なし、腎臓大丈夫、卵巣癌もなしとか言っていたのですが、エコーでそんに分かるものですか?膵炎とかもエコーで診ていますか?あとよく胃のピクピクするのがあるのですが、腹部大動脈瘤があればエコーで指摘されますか? あとポリープは胃底腺ポリープで幸せポリープとも呼ぶらしく、これがあると胃潰瘍や、胃癌にもなりにくいとの事ですが本当ですか?ポリープなのに手術しなくても癌化しませんか?このポリープで胃の痛み吐き気が出てる可能性ありますか?このポリープが胃酸の出過ぎで炎症起こしてポリープから出血する事はありますか?何も炎症ないけど、胸焼けがあるので、胃酸抑える薬と吐き気抑える薬をもらいました。胃の病気なくても飲んでも大丈夫なのですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)