胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,137 件

胎嚢端っ子小さい白いモヤ

person 40代/女性 - 解決済み

現在第2子妊娠中です。妊娠反応が12月10日出て2024年12月13日に病院を受診した際にはまだ胎嚢も何も見えなく、24日に受診した際に5mmの袋がみえました。この時にはっきりと繋留流産だね。と言われ、出血するよ。といわれました。また1週間後に来てといわれ、2024年12月27日に受診した際に胎嚢確認出来ましたが、胎嚢が6.9mmでした。男性医師に大きくなってるね。としか言われなく、どうですか?と聞いても分からない。としか言われませんでした。何も言ってくれないので。不安で不安でたまりません。胎嚢が小さいと繋留流産でしょうか? まだ卵黄囊も心拍確認もしていません。生理不順もあります。大体23日~28日の間できていますが、早いと1ヶ月に2回生理来る時もあります。月初めに来て月の最後に来るみたいな感じです。排卵日はアプリの排卵日で見てる感じです。 つわりもあまりなく、頭痛がたまにあるのとお腹の張り、口の中が苦くなったり、胸の張があったりします。出血などはありません。不安で不安で仕方ありません。1年頑張って自然妊娠しました。不妊治療はしてません。 次は1月6日に病院受診します。 前回の胎嚢の写真です。胎嚢の端っこに白いモヤがあるのですが、気になっています。なんでしょうか?

1人の医師が回答

子宮内容除去術をするかどうかについて

person 20代/女性 -

子宮内容除去術について相談です。 最終生理は3月22日、クロミッドを服用し4月4日に左側に卵胞が出来ていたのでHCG注射をうち、タイミングをとりました。 4月24日に妊娠検査薬で陽性、25日に病院にて陽性反応、が胎嚢は見えずその1週間後の5月1日(5w5d)にも胎嚢が見えず、医師から子宮外妊娠か流産の可能性を示唆され、5月2日に総合病院を受診しまた。ここでも、胎嚢は見えず、血中HCGは436でした。 そして、今日5月9日に受診したのですが、血中HCGは426で下がっていませんでした。 エコーで子宮内に胎嚢らしき小さな影がうつっていたようで、子宮外の可能性は消えたわけではないが、流産の可能性のほうが高い、との事でした。 エコーで子宮内の出血や卵巣等の腫れがあれば、腹腔内手術をするかもしれなかったけど、今日の診察ではそれらはなかったようです。 このような場合は、子宮内容除去術で一度調べるという方法があります、と説明された上で どうしたいですか?はっきりさせたいですか?と聞かれました。 精神的にはっきりしないこの状況はきついが、手術によるデメリット等を考えると、、どうしたらいいかわからない と答えたら、来週また診察して決めましょうという事になりました。 やはり、子宮内容除去法は、からだへの負担はあるのでしょうか。 これをして、子宮が傷ついたり、次妊娠しにくくなるのではないかと不安です、、 けど、自然に出てくるのを待つとなるといつかもわからないだろうし、そのような日々は精神的にきついので、手術をうけて、早くはっきりしたい気持ちもあります。 どうでしょうか、いまの私にはどうするのがベストでしょうか?助言お願いします。 ちなみに、いま現在出血は一切なく、痛みもさほど感じていません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)