行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

下痢の後、ペーパーで拭いたら血が付いていました。

person 50代/女性 - 解決済み

先週の水曜の夜に腹痛後のあと、下痢が出ました。 下痢が出る前に、何度も便が出て、そのあとの下痢でした。 下痢した後も何度もトイレに行きたくなり、 最後のほうは、水のような便でした。 トイレに行った回数は、7回ほどです。 そのうち、3回が下痢でした。 7回目の下痢の後、ペーパーで拭いたとき、血が付いていました。 次の日、少し形のある便になりましたが、茶色の粘液が出ました。 金曜、土曜は便が出ず、今日、1回目の便は固く(コロコロした感じ。2回目同様) 3回目にトイレに行ったとき、普通便が出ました。 ペーパーで拭いてみると、1回目の時は、赤茶色、ピンク色の粘液が付いていました。 3回目の時は、明るい茶色の粘液がペーパーについていました。 この粘液は、いったい何でしょう。 ちなみに肛門のあたりにかゆみを感じます。 お医者様からは、過敏性大腸炎と言われています。 便潜血検査もしましたが、マイナスでした。 以前も粘液がでたことがあったので、 医師に話し、大腸検査をお願いしましたが、 「便潜血がマイナスなので、しなくてもいい。」 と言われています。 再来週、2回目のワクチンです。 今後、どのように行動したらよいか、困っています。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

帝王切開瘢痕症候群について

person 30代/女性 -

6月末から不正出血が続いてます。 現在は海外に在住しており、9月に日本に帰国した際に婦人科を受診してがん検査を行なっております。 子宮頚がん→アスカスだったのでコルポと組織診とHPV 検査実施。 その結果、異常なし。HPVは16.18型は陰性でしたが他のハイリスク型が陽性でした。 体がん→クラスIIIでしたが、子宮頸部由来の細胞とのことで問題ないという診断でした。 また内診をしていただいた時に、子宮に貯蓄液?があったそうでこれが血だと思うからそこからの出血だと思うと言われてます。 その際に医師からお腹の手術はしたことあるか聞かれ、2022/10に第一子を緊急帝王切開で産んでることを伝えました。 きっと帝王切開の傷からの出血だと思うと言われてます。 現在の状況は、生理がダラダラ続いてます。 だいたい12日〜長ければ15日。 黒っぽい血だったら赤い血だったり様々です。 今週期は18日目ですが少量の出血が続いております。 あと、産後の生理が重くなり出血も多くなり下腹部痛も出るようになりました。 帝王切開瘢痕症候群だと思うのですが、体がんの可能性はありますか?? 2人目の治療を開始しようとしているので、出血が長引いてることが気がかりで妊娠できるか不安です。

1人の医師が回答

5ヶ月 1日おきなのにとても固い便がでる

person 乳幼児/女性 - 解決済み

5ヶ月の女児です。 先日尿路感染症のため2週間ほど入院しました。(腎臓にもバイ菌の巣のようなものが見つかったため長めでした) 現在は自宅で抗生剤と整腸剤を服用し、明日で完飲予定です。 2週間前に入院した頃から、うんちが非常に硬くなりました。 完全ミルクですがそれまでの便通は問題なく柔らかめでよかったです。 病院でも同じミルクでしたが、急にその頃からうんちが硬くなりました。 哺乳量はいつもと変わらないか少し少ないくらいです。(850-1000/日ほど) 退院した現在もきばっても出にくそうなので一日おきに綿棒浣腸を行っておりますが、都度とても固いカチカチの大きめの便が出てきます。その後は粘っこい少しだけ硬めの便が出てきます。 そのせいと綿棒の刺激もあり(優しくは行っておりますが、、)、いつも便や綿棒に血が少しつきます。 1.入院の頃から急に便質が変わったのですが、尿路感染症の影響なのでしょうか。それとも別の病気が隠れている可能性はありますでしょうか。 2.哺乳量も特段少ないといったことはないとおもうのですが、見たことないくらい硬めの便が続いているのが気になります。少し血がついていることも、、。受診すべき案件でしょうか。 教えてください。よろしくお願い申し上げます。

9人の医師が回答

心拍確認後の流産について

person 20代/女性 -

現在、男性不妊で顕微授精からの移植を行い妊娠判定が出ていたところでした。 昨日、妊娠5週5日目で少し腹痛があり夕方トイレ行ったところ血の塊が複数出てきて、急いで病院に行きました。 すぐに内診してもらったところ胎嚢も20mmを超えており、心拍も確認出来ました。 ただ、内診が終わり、診察を待っていたところ再度出血があり血の塊が出てきました。 その事を先生に伝え再度内診してもらったところ先ほど確認できた胎嚢が無くなってあり流産となってしまいました。 1.このような流産は珍しいのでしょうか。 2.今回1回目の胚移植での妊娠でしたが、今後どのような検査をして再度胚移植に臨むべきでしょうか。 3.内容物は全て排出され次回は3週間後と言われたのですが次回以降移植にはどのぐらい経ってから進めるのでしょうか。 4.流産した胎嚢の検査はまだ1回目だからおすすめしないと言われましたがこれは一般的でしょうか。 5.フルタイムで仕事をしており立ったり座ったりすることが多かったのですがこれが流産に繋がってることはありますか。 6.ショックで当分仕事に行きたくないいのですが、この場合どのような対処法がありますか。 支離滅裂ですみません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

3歳女の子、たんこぶができています

person 10歳未満/女性 -

2歳11ヶ月(あと3日で3歳)の女児です。 先程お風呂に入っている時におでこ生え際のあたりのたんこぶに気付きました。 思い当たるのは、一昨日15時頃に椅子から落ちた時です。祖母(私の母)に預けており、実際にその場を見ていなかったのですが、鼻の下が赤くなって血が出ており、すぐに大泣きをしていたそうです。 血が出ていたことでそちらにばかり注意がいっていました。 私が体調不良で頭痛と吐き気、眩暈が続いており、娘のたんこぶに気付いたのがつい先程でした。 よくわかっている親や祖父母くらいしか気付かないくらいの腫れなのですが、少し色が目立ってきたような気がします。 本人は、昨日は家で普通に過ごし、今日は保育園にも登園しましたが、変わりなく元気に過ごしていたそうです。 ・色が徐々に出てくることがあるのか? ・病院に急ぎで行った方がいいのか?(かかりつけの小児科が水・木曜日は休診のため行くとしたら初診の小児科になります) ・土曜日にかかりつけの小児科で日本脳炎の予防接種を予約しており、そのまま接種していいのか? 上記について教えていただきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

中絶後の無出血について

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 私は4月23日の早朝、理由があり6週目で中絶手術を行いました。前処置も当日の朝8時に子宮を開く物を入れられ、その後30分後に、全身麻酔で手術となりました。手術前の説明で「吸いだしてあげましょう」と先生が仰ってたので、おそらく吸引法だと思います。 手術が終わり2時間後に、ガーゼをとってもらい、その時に先生から、「今日は、出血はあまりないと思うけど、明日からは生理のような血が10日くらい続くからね」と言われましたが、全く出血がありません。痛みも当日の夕方、少しきつい生理痛がたまにあった程度です。今更終わった事を心配しても仕方がないのですが、少し病院に疑問がでてきて、不安になってます。手術前の血液検査もなく、麻酔のときも、血圧も何も計らず、子宮を開く物も、ネットなどで見ていると前日から入れるところが殆どみたいですが、当日の30分だけで、きちんと、処置していただけたのか、かなり不安です。このような流れの手術はあることなのでしょうか?因みに九年前に一度出産してます。現在は腹痛なし、出血もなし、風邪引きのせいか少し微熱はあります。ネットなどで見ていると子宮の中に血が溜まってる事があると、麻酔無しで、血を掻き出す手術をすることがかなりあると書いており、不安になってます。 手術の流れと無出血の現在の状態は大丈夫なのでしょうか?宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)