検索結果:5,943 件
あと10日で5ヶ月になる女の子です。生まれたときは2902Kgで10日前の体重は7095Kgですがミルクの飲む量にむらがあります 朝は特に少なく80~100程度で午後になるにつれて増えてきますが120~140ぐらいです1日に5~7回飲みます。
1人の医師が回答
生後1ヶ月の息子が最近 授乳後1時間以上経ってから ミルクを勢いよく噴水のように 吐くことがあります。 病院に行った方がいいでしょうか。 体重は増えていて 顔色も悪くなく、熱もないです。 吐いてからはスッキリしたように 寝てしまいます。 ...
6人の医師が回答
生後6ヵ月の男児ですが便が茶色い水様です。最初の数ヶ月はネバネバ便だったのですがもう2ヵ月くらい前からは毎回水様の便をしています。体重も増え、機嫌が良いので気にしてなかったのですが今さら大丈夫かな?と思い出しました…。便は毎日ではなく2〜3日に1回ですが毎回茶色水...
2人の医師が回答
それ以降は手術の可能性は出てくるのでしょうか? どういった場合に手術になるのでしょうか? 今のところ体重は順調に増えています。
一度小児科に相談しましたが、経過観察と言われました。 この月齢ではよくあることなのでしょうか? 体重は順調に増えています。 アドバイスお願い致します。
母乳では全然足りないらしく ミルクを足さないといけない状態です。 ミルクも今の時期なら どれくらいの量飲むのが普通ですか? あまりにも飲むので 体重もすでに1キロ増えており 肥満にならないか本当に心配です。
寝てしまうとなかなか起きません。 片方だけという時もあります。そういう時はもう片方はさく乳しています。 体重がちゃんと増えるか心配です。教えて下さい
10月22日の6、7ヶ月健診で6870グラム身長64.8センチで栄養不足と言われました。カウプ指数は標準だと言われましたが離乳食もあまり食べずなかなか体重も増えません。母子手帳の成長曲線を下回ると栄養不足なんでしょうか?
しかも何度も刺激しなければでないこともあります。このまま自力で便を出すことができなくなったらと心配です。 尚、現在の体重は5.9kgで順調に増えているかと思います。
最近7.8時頃寝て12時頃までずっと寝ていて起こして飲ませています。 それで良いのでしょうか? 体重も増えていて飲みも良いです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療