検索結果:5,987 件
お世話になります。先月と今月同じ事が2回起きたのですが、外食して満腹までご飯を食べて、1時間後にお昼寝をして、起きたら目眩、体に力が入らない、そして、嘔吐と下痢があります。 先月は救急搬送されたのですが、頭は異常無しで、原因不明でした。 食後横になって起きるとそうなります。最初は外食で何か食中毒かと思いましたが、低血糖でしょうか? 予定があっても、体に力が入らず困っています。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
40代の女性です。 お正月2日間、食べすぎが原因だと思うのですが、 3日からへその下辺りがキューッと痛くなります。 下痢や吐き気はありません。 痛くなった時に、頓服として「ブスコパン」を2回飲みました。 後は、昨日から胃腸薬を服用しているのですが、 まだ、すっきりと治りません。 胃腸薬の効果を見てみると、胃に関する事ばかり書いてあるのですが、 腸に痛みがある、この症状に、胃腸薬を服用していて効果はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
以前に何度か食後、ひどい胃痛と下痢、手足のしびれ、息苦しさを感じた経験があります。 すぐに病院へ行きましたが、胃が結構膨れてはいるけど、原因はわからない。とのことでした。 食あたりか何かかとも思ったのですが、食事の内容を考えてると、蟹を食べた時にそうなってたような気がします。 現在、妊娠しており、またあのようなことになったら怖いので、蟹のアレルギーなのか、はっきりさせたいのですが、 妊婦でもアレルギー検査とかはできるのでしょうか? またアレルギー検査とはどのように行うのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
17歳娘なのですがバレエコンクール近くになると痩せたくて白滝やこんにゃくを使った料理を頼まれます 昨夜、白滝を使い炒め物をしました。かなりの量を食べていた様に思います。 そして今朝から吐き気と下痢をしています 他にも考えられる原因の一つとしては友人関係で揉め事があり最近学校がストレスの様です。 最近はやたらと寒がり寝ていても足が冷たかったり心配です なにか考えられる病気はありますか。 イマイチまとまりのない文章をお許し下さい
7人の医師が回答
今日学校の5.6時間目に小雨の中運動場で、活動があり帰宅後寒かったと話しておりました。その後習い事に向かう途中で腹痛を訴え、駅のトイレで下痢をしました。冷えたのかなと思ったのですが、治らず帰宅し波がある腹痛が続きました。カロナールを飲ませましたが効かず、夕食も食べないままお風呂で温まった直後、嘔吐しました。 今のところ一回のみです。腹痛はその頃には治ったのですが、これは胃腸炎なのか、冷えからの原因か、心因性のものなのかどうでしょうか?
5人の医師が回答
昨日の夜中から食べたものや飲んだものを戻してしまいます。今日の朝も大量に戻して病院に連れて行きましたが原因が分からないから吐き気止めの坐薬をもらい様子を見ることにしました。その後幼稚園で水のような下痢が三回ほどあったそうです。夜もご飯やミルクを大量に吐いてしまいちょっと心配です。ちなみに子供は一歳三か月で12キロあり機嫌もよく食欲もあります。御意見ヨロシクお願いします。
私の胃痛は、不定期にきりきりすごい痛くなったり、あと下痢がひどくて、一時間に一回はすっきりするまでトイレに駆け込む状態で、しかも全然食欲がないとゆうものです。今は病院でもらった薬を飲んで少しずつ胃の痛みは和らいでいってるのですが、思えばなんでこんなひどい自体になったのか分かりません。特に風邪がひどいわけでもないし、賞味期限ぎれのものを食べたわけでもないので、やっぱりストレスでしょうか?考えられる原因を教えてください、お願いします。
19日に突然、胸の間が痒くなり広範囲に広がりました。 痒くて今日皮膚科に行ったら、これまでになったことありませんか?と聞かれ、確かに去年ぐらいになったことを伝えた上で、遠心性環状紅斑の可能性とみて、マイザー軟膏を出されました。 このステロイドは強いとは思いますが、 何日かしないと痒みはおさまらないのでしょうか? 17日に揚げ物とバニラアイスを食べて下痢をして、落ち着いてからの胸の痒みでした。 何が原因なんでしょうか? 私は体型はかなり太っています。
6人の医師が回答
質問です。 私は30歳、男性です。 最近、朝に腹痛(下痢)で目が覚めて朝食時には少し吐き気があります(吐いてはいません)。吐き気は昼間には治まってます。 また、私は肥満体型(170センチ、87キロ)なのですがここ一週間で2キロ(87キロ→85キロ)減りました。 特に変わったことはしていません(以前食べていた夕食後の少量のお菓子はやめましたが)。 何かの病気の可能性や原因と考えられるものはありますか。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
いつも本当にすみません。 本日、家族が食事を作り済ませてくれました。 帰宅したところ、子供がお腹が痛く寝れないとのことです。 聞くと、 乾燥生姜を付属の小さなスプーンで一杯いれるところ、大さじ山盛一杯入れて生姜焼きを作り、辛いなか水や野菜でごまかして食べたらしく。 生姜が原因ならば、少し下痢がおこる。レベルでしょうか。 ネットで読むと、数日後に倦怠感。などともあり、よくわかりません。 この後、注意するべきことや過ごし方がありましたら教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5987
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療