検索結果:10,000 件
23日夜10時位から嘔吐し(胃の中身がなくなるまで)、救急へ行き吐き気止めをもらいました。その時はお腹もそんなに悪い状態ではなく、すぐ治ると言われました。ですが、24日朝にまた嘔吐(胆汁)、熱もでて近所の医者にかかりました。やはり感染性胃腸炎で、吐き気止めと整腸剤を貰ってきました。すぐ治ると言われたのですが、また夜に吐き、今日1日、麦茶を少しずつしか飲んでません。いまだにまだお腹痛いと言います。麦茶だけで大丈夫ですか?熱は下がって来ました。今はぐっすり寝ています。
1人の医師が回答
4歳男の子です。 今朝起きると39度の発熱があり、グッタリとまではいかなくても力が入らずすぐに横になるばかりです。 受診した際に耳から採血をして、白血球の数値が高いと言われました。 確か1,8とか…? 熱冷ましの坐薬とメイアクトを処方されました。 帰宅後すぐに坐薬を入れ3時間はグッスリ寝まして、起きた時は37度に下がっていました。 少しするとまた熱が出ました。 他に症状は無いのですが、夏風邪とはどんな症状の事を言うのでしょうか? すみません。 病名は言われなかったもので…。 幼稚園でも最近熱で休んでいる子がいたようです。
3才の娘ですが、6月9日に下痢で病院に行きビオフェルミンを貰いました! ところが下痢は一向に止まらず、13日の夜に熱をだしました。 土曜日再度病院に行き、ビオフェルミンと合わせて抗生物質がでました! 熱はすぐ下がりましたが下痢は変わらず。 17日には下痢止めを処方してもらいましたが、19日現在まだ下痢なのです! 下痢止めを飲めばすぐ効くと思っていたのですが、そうでなないんですか? それとも、何か違う病気なのでしょうか? 本人は食欲もあるし、元気なのですが、うんちは食後と夜中に行きます!その時だけお腹が痛いみたいなのです! とうすればいいのでしょう?
相談です。 折れてしまった前歯の歯茎が4日前から痛みと腫れがでてきて、それと同時に熱がずっと続いています。(38℃~39℃前後)37℃台に下がったかな?と思ってもすぐ38℃台になります💦そして質問している今現在も、38.5℃あります。他の歯医者に問い合わせましたが、熱があるので受診を断られてしまいました。。明らかに腫れの範囲が大きすぎます。。固くなってきて口も開かなくなってきました。すぐに救急外来を受信した方がいいでしょうか?痛くてご飯もろくに食べられないです。。
2人の医師が回答
4歳の息子です。 1日ずっと元気に過ごし、少し前から鼻水が出るくらいの風邪症状があるのですが、今はほとんど鼻水はでていません。 夜寝る前に37.6。すぐに反対側でもう一度測ると38.2と発熱がありましたが、10分後に再度測ると37.3。就寝後23時に測ると36.5でした。 こんなにすぐ熱は下がるのでしょうか? なんの熱だったのか気になります。 今日お風呂に30分ほど入っていたのが少し気がかりです… ちなみに毎年節分の日になると鬼退治をした日の夜に発熱します…
4人の医師が回答
子供のお熱下がったり上がったりでがなかなか治りません。 最高が40℃を超えています。 平熱までに下がった日もありましたが、夕方になるとまた急に上がりはじめたりと繰り返しています。 咳と鼻水があります。 初日すぐ受診し、様子みてとなり、下がらないので、4日目に再度受診し血液検査をしました。アデノ、RS等の感染症も調べたが陰性で、ウイルスによる風邪との診断でしたので、再度様子見になりました。 高熱出ない時はすごく元気で、食欲もいつもほどじゃないですがとれています。水分も取れてます。 やっと治ってきたかなと思ったらまた急に40℃近くあがったり、今日は6日目ですがまた夜中に38.0℃まで熱がでてます。 こんなに続く事ってあるのでしょうか。 とても心配です。
5人の医師が回答
三歳九ヶ月の女の子です。四日前の夜から熱が出て、朝方には39度7分まで上がり座薬を使っても38度5分くらいまでしか下がりません。6時間置きに座薬を入れている状態ですがなかなか下がりません。今も九度九分あります 他に症状はなく咳もしませんし鼻水もありません。下痢もなくただぐったり寝ています。小児科ではインフルエンザも陰性で喉が少し赤いと言われました。病名は言われていません。 食欲は熱が八度台に下がると多少は取れますがぐったりしているため水分もあまり取れません。 何の病気が疑われるでしょうか。 周りに病気の子供はいません。発熱後すぐ行ったので小児科では何も検査していません。 再度行った方がいいでしょうか 教えて下さいお願いします
三歳になったばかりの子どもです。 土曜日の夜に発熱し、それから火曜日の今日まで39℃前後の熱が下がりません。解熱剤で数時間は下がりますが、すぐに上がってきます。 少し下痢気味ですが、鼻水も咳もなく、喉が少し赤いと言われました。 しんどそうにはしていますが、遊んだりゴロゴロしたりぐったりはしていません。大好きなお菓子なら少し食べ、水分は取れています。さすがに4日目になり、顔もぼんやりして、やつれてきました。 血液検査は炎症反応なし、白血球9600で、アデノなどは否定的でした。 ただの夏風邪で、こんなに熱が下がらないものでしょうか? 総合病院にかかるほどなのか、もう少し様子見でいいのか、だんだん元気がなくなる娘に心配しています。アドバイス頂ければ、幸いです。
いつもお世話になります。 六歳男児です。3月24日夜中発熱で25日にタミフルを処方して頂きました。熱は一旦は平熱に下がったものの上がったりまた下がったりし、昨日は最高38.7度でしたが今朝4時の時点でようやく36.3度になりました。 この平熱の状態が土日続けば月曜日から学童に行っても良いですか? 受診時かかりつけ医は熱はすぐに下がると思います。平熱が3日続いた後と言われましたが、それは幼児の場合ですよね。 4月入学なので48時間経過してたら学童行っても大丈夫なのかなと考えてますが、いかがでしょうか。 職場も一週間休んだので月曜日行けないようであれば早めに連絡しなくてはいけないので相談させて頂きました。よろしくお願いいたします。
8日から高熱が続き、10日には起きたら手がパンパンに腫れましたが午後には治まりかかりつけの小児科で抗生剤を貰い飲ませてましたが熱が下がらず発疹が全身に広がり13日に、またかかりつけの小児科に連れて行ったところ総合病院を紹介されすぐに行き採血してもらった結果がCRPと白血球の数値が高いということで入院になりました。とくにCRPは8.75もありました。抗生剤の点滴でようやく15日に熱が下がりました。少し目の充血も見られましたが 17日には退院になりました。川崎病を疑っていたみたいなんですが、17日の朝の採血ではCRPも1.3まで下がっているし目の充血も大丈夫な範囲ということでしたが、もし川崎病だったらと思うと心配でたまりません。このままで大丈夫なのでしょうか!?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療