つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,682 件

hcgの値が高く心配です。

person 30代/女性 -

今年の3月に10w1dで稽留流産になりました。その後6月に体外受精に進むことに決め、7月に移植し7/20判定日(BT13)に採血で妊娠していることが分かりました。ただ、その時の血中hcgが5300になります。 移植は1つのみ戻しており、ホルモン補充期での移植になります。 出血が続き、7/24(BT17)に再度クリニックを受診したら採血はしませんでしたが、内診で胎嚢が1つ確認できました。 先生は特に何も言いませんが、お薬をもらう際に看護師さんから、「hcgの値聞きましたか?すごく高いです。こんなに高いのは1割もいないです。ダウン症や胞状奇形、もしくは多胎の可能性もありますね。出生前診断をした方がいいかもしれない。」と言われました。胎嚢を確認した際には「エコーの感じだと胞状奇形の可能性は低いと思いますが、ダウン症は分かりません」と看護師さんから言われました。 先生は「前回の流産があったから心配だよね。異常があればもっと数値が高いよ。信じよう。」と言うのみです。 看護師さんの言葉でたくさん不安になってしまい、調べたりもしましたがhcgが高い場合の情報が少なく気持ちが落ち着かずにいます。 4週目後半からつわりかな?と感じる症状が出始め、5週2日目からは本格的に吐き気を感じるようになりました。 周りに助けを求めたいですが、一度隠していた流産をした情報が出回り辛い思いをしたことがあったので、ダウン症だったりまた流産の可能性を考えると、周りに相談もできずにいます。 実際にhcgの高さでどの程度リスクがあるか、私の高さはどれくらい不安要素を伴うものなのか言うのを知りたいです。

2人の医師が回答

9週で流産

person 30代/女性 -

こんばんは。 終わったことなのですが、複雑な思いが頭から離れないため こちらに登録させて頂き、自分なりに納得したいと思っております。 どうぞ宜しくお願いします。 先週、悪性悪阻での入院中に突然大出血しました。 出血量は、処置室に移動するまでの間に1000ml ほどで、レバーのような塊も多かったです。 赤ちゃんはそれまで週数通り、もしくは少し大き目くらいでした。 出血する前日も、160から170ほどの心拍があり、順調でした。 大出血した時は、赤ちゃんも流れたと思いましたが、その後も無事で、 心拍も160から170ほどありました。 担当医は、母体が危険だということで、即手術して貰いたいと言われましたが 夕方まで待ってもらいました。 もともと血小板が固まりやすいため、アスピリンを服用していたこともあり、 余計に出血していたそうです。 止血剤を点滴して、少しは治まったものの、出血は止まりませんでした。 どこから出血しているかわからず、卵巣のあたりも出血していて、 超音波をみると赤い波が所々でみえ、血が吹き出ていると聞きました。 そんなことをしている間に、夕方には私が冷たくなってきて、超音波をみると 赤ちゃんの心臓の元気が無くなってきました。 そして手術をしました。その後、進行流産と言われました。 この場合、私の子宮環境がよければ流産することはなかった可能性が高いのでしょうか? 所謂、染色体異常ではなく、母体側の原因での流産だったのでしょうか、、 御教示いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)