検索結果:10,000 件
同居人が6/20にコロナ発症して6/25からホテル療養し7/2に帰宅。私は濃厚接触者で6/25にPCR検査、陰性で7/9まで自宅待機です。平熱は35.8から36.0くらいですが6/23くらいから今日まで、36.7前後の体温で、たまに37.1くらいななります。特に倦怠感などもなく味覚もあり、体調は良いです。本当は陽性なんじゃないか?と不安になります。考えられる要因ありましたら、教えて頂きたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
現在、真性多血症という血液疾患の ため約7年前より瀉血を月に一度行っております。また喘息の治療の為 アドエア500を一日に2度吸引治療 しております。新型コロナワクチン 接種について副作用が懸念されます。政府は副作用について余り理解 していない様に感じます。因みに インフルエンザ予防接種でも発熱 や倦怠感ありです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
コロナに感染しました。自宅療養ですが、今日で3日経ちますが、まだ熱が37.8℃あります。咳もでます。初日は38.5℃まであがりました。身体の痛みは少し良くなっていますが、なかなか熱が下がらないのが心配です。持病は高脂血症で薬を飲んでコントロールできています。解熱剤ばかり使用していたら、間質性肺炎になり易いでしょうか? 寝てばかりで腰も辛いです。起きると倦怠感があります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
数日前から、体調が良くなくて食欲もあまりありませんでした。 日曜日(4/24)朝から全身の倦怠感が酷くて、昼には腹痛と下痢が出ました。 その夜には,咳・喉の痛み・頭痛が出ました。 月曜日(4/25)に,PCR検査をしてもらい、検査結果待ちです。 熱(37.7)が上がってきて、全身が痛いです。 解熱鎮痛剤を飲んでも大丈夫でしょうか? 3回目のコロナワクチン接種は、昨年12/24に終わりました。 コロナ感染なんでしょうか?
11人の医師が回答
昨日で2回目の接種をして2週間経過したのですが、2日程前から2週間前にあった副反応のような倦怠感や眠気、節々の痛みがあります。熱は36.5度から上がっても36.7度です。平熱は36.6度です。息苦しいような感じと、胃腸の調子も悪いです。コロナに感染したのか不安です。 2週間経過してこのような体調になる事はあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9月8日に陽性となり10日後職場復帰をしました。 症状は発熱、味覚障害、咳でした。 咳だけは9月の後半まで症状がありましたが他の症状は直ぐに 良くなりました。 11月の中旬になり身体が怠い?倦怠感?や頭がぼやっとしている 感じがあります。 この症状はコロナの後遺症ですか? 感染してからも2カ月経つのに今更後遺症などでるのですか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
昨日の夜に37.9度の熱がありました。その前日も夜に37.3度の微熱がありましたが、ストレスで倒れた事もあるので、最近のストレスと寝不足、生理前なのも原因なのかなと思っています。夜中に体を冷やし、今は平熱に戻って咳や息苦しさ倦怠感もなく普段通りですが動悸があります。コロナの熱は夜だけなのか、時間に関係なく続くのでしょうか?また、動悸を抑えるための貼り薬は今の状態で使用しても良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
86歳女性です。 昨年、心筋梗塞の手術を受けました。 2日前から体温が平熱から37.7度程度に上がり下がりを繰り返しています。 倦怠感や味覚異常はなく、食欲も問題ありません。 土曜日に発熱外来を受診しましたが、「風邪だと思われる。コロナは限りなく陰性に近いと思う。」と診断を受け、PL顆粒を処方されて現在まで服用していますが、熱が下がりません。 コロナの心配はないと言われましたが、心臓の疾患で発熱することもあるのでしょうか?
一昨日から少しずつ咽頭痛が出てきて、昨日の夕方に38.5℃の発熱、関節痛、悪寒戦慄、倦怠感が生じ、市販のEVEを飲んだら全て症状は治りました。 咽頭痛だけまだ残っているのですが、よく見たら喉に赤いできものがいくつかありました。 これがいわゆるインフルエンザ濾胞なのでしょうか? また、コロナでもこのような所見が見られることはあるのでしょうか? 市販のコロナ抗原検査は陰性、インフルエンザワクチンは接種済みです。 ご回答よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
喘息と血管炎でリンデロン4mg飲んでます。 3月31日頃から倦怠感、息切れ、味覚異常、嗅覚障害があり、4月2日に37.5の発熱がありました。現在も37.3度くらいの発熱が続いてす。今朝、病院に行きましたがコロナの検査は該当しないと言われました。でも、検査してないからコロナではないと言い切れないといわれ、もう1週間の自宅療養といわれました。 ステロイドを飲んでいて熱が出るのは何がかんがえられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療