ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

【アフターピルの必要性】フリウェルLD服用中なものの消化不良が続いた期間後の避妊具不使用性交渉

person 20代/女性 -

【低用量ピル服用中であるもののその適切な内服に自信が無い場合にアフターピルを服用すべきかについて】 ・22歳女 ・妊娠希望していません ・多嚢胞性卵巣症候群診断済み [避妊具不使用の性交渉] 性交渉をした際、相手が避妊具をつけていると射精できないとの理由で途中で避妊具を外しました。 その後、1時間ほど避妊具なしで挿入を続けたあと、結局飲酒による機能不全?で射精をしていないと本人は言っていますが、私は避妊具なしで性交渉をしたことがないため、真偽は不明です。 カウパー液だけでも妊娠の可能性があると聞いたことがあるので、不安に感じています。 [低用量ピル内服について] フリウェルLD低用量ピルを5年ほど服用していますが、1年前から急激なダイエットに伴い休薬期間中の出血が来なくなりました。 3日ほど前の産婦人科での妊娠検査は陰性なので、今回の避妊具不使用の性交渉より前に妊娠していた可能性は恐らくありません。 ですが、ここ数週間消化器の調子が悪く、下痢を繰り返していたため、低用量ピルが適切に避妊の効果を発揮しているか自信がありません。 低用量ピルの飲み忘れについては、週に1,2回1-2時間の服薬予定時間からの遅れがあるくらいです。 → 1.アフターピルを飲むべきでしょうか? 2.服用する場合はどの種類のアフターピルが適切でしょうか? 3.アフターピル服用経験はありませんが、アフターピルを今回初めて服用した場合、一般的に多くの人に見られる副作用はなにがありますか? 以上3点につき、何卒よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

生理がこない

person 20代/女性 - 解決済み

以前も相談させていただきました。 ピルを6年避妊のため飲んでいます。血液検査は大体半年に、子宮けいガンの検査は毎年受けています。 5月の生理がきませんでした。だいたい11日から13日頃に来る予定でした。 ピルを6年飲んでて飲み忘れもなく、避妊具も使用していて、初めてのことで、14日の土曜に婦人科へ行きました。 妊娠検査をしましたが妊娠はしてません。 生理が一週間来なかったらまた来るようにいわれ、そのまま新しいシートを飲み続けてましたが、やはり生理が来なかったのでいきました。再度、妊娠検査をしましたが大丈夫でした。 まず、生理がくるように、二週間プラノバールをピルを飲んでいた時間帯に飲み、二週間飲みきるように言われました。 21日から飲んでいます。6月3日に飲み終わります。 飲み終えた次の日から二、三日で生理がくるはず・・・と。 生理が来ても来なくても来週は病院にくるようにと言われてます。 原因は太っているからだろうといわれました。ホルモン検査をすると言われています。 体重は90キロを行ったりきたり。身長は158センチ。たまに夜30分のウォーキングをしています。あと日中軽いストレッチなどを。 ホルモンのバランスが崩れてるのかもしれないといわれました。あまり心配しないで過ごすようにと。 一年前に、やはり内科で太り過ぎていわれ、女性ホルモン関係以外のホルモンを調べました。異常はありませんでした。なので体を動かし食事を気を付けて痩せるよういわれました。ですが痩せず現在にいたります。 プラノバールを飲みきり、生理が来るのか心配です。太り過ぎて生理は止まるのでしょうか?食事や運動には気を付けています。ホルモン検査をして太っている原因がわかるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)