ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,392 件

超低容量ピル服用中の経血量の増減

person 30代/女性 - 解決済み

不正出血と生理不順により、フリウェルULDの服用を初めて6ヶ月になりました。 最初の1シート目は飲み終わる前に数日の不正出血、その後は生理来ず、2シート目は通常量の経血が出て、3シート目からは拭くと黒めの経血がペーパーには付くが下着には付かない、くらいの量になっていました。 いずれもそこはかとなくお腹が痛い、腰が痛い、など淡い生理痛に似た症状はありましたが服用前のようにたまに鎮痛剤が必要なほどの痛みはほとんどなくなり安心していました。 が、今月はピルの第3週目から精神が不安定になったりお腹にガスが溜まるなどピル服用開始前の生理前と似たような状態になっていました。 3日前に休薬期間に入りましたが、本日朝から以前と同じような量の赤い経血が出始めました。ナプキンがないと下着についてしまう量です。 お腹も腰も痛くて市販の生理用鎮痛剤を服用しています。 超低容量ピルを服用していても、こんな風に普通?な生理になることもあるものでしょうか?このまま様子見でよいですか? 7月に検査をして異常や副作用は認められなかったため3シート処方していただき、あと1シートあるので次の通院は10月末くらいになります。

2人の医師が回答

ヤーズフレックスと飲む必要性

person 30代/女性 -

38歳です。低容量ピルの必要性についてご質問です。 先日、腹痛があり婦人科系の病気も考え受診しました。経膣エコーで子宮の癒着があると言われ、腫瘍マーカー含む血液検査をしましたが数値は異常なし。しかし癒着があるからという理由でフリウェルを次の生理から始めると言われましたが、かなりの年配医師だったのと他にも不信点が多く、別の婦人科も受診。癒着はないし異常ないとのこと。 ただ、月経前の症状を聞かれたので、イライラ、落ち込み、腰痛がある事を伝えたらPMDDだろうと言われました。 だから次の生理から低容量ピルを始めましょうということで、こちらではヤーズフレックスを処方すると言われました。 そして本日生理が来たので受診したのですが、ピルの飲み方と冊子を渡されただけで詳しい説明がなく、とても混む病院で聞ける雰囲気ではなく病院を出てから自分で調べました。 血栓の検査や、子宮頸癌の検査もしておらずその言葉も出てきませんでした。 まず私は生理痛で困ったことはほぼありません。 生理前の症状は ・月によってイライラしたり、落ち込みやすくなったりします。酷い時もあれば、気にならない程度の月もあります。 ・元々腰痛持ちですが、生理前には毎月痛くなります。 ・下腹がぽっこりしてきます。 ・2、3日前には胃痛が起きることもあります。 ・眠くてなかなか朝起きられない日もあります。 質問は以下になります。 1、そこまで困っていませんでしたが医師から言われたのでピルを飲むことになり、本当に必要なのか?検査もしてないから不安…。 2、就寝中に足が攣ることがたまにあり…高血圧までいきませんが、健康診断で少し気をつけてねと言われることがあった。血栓が出来そうでかなりの不安があります。血栓が出来る可能性はどれほどでしょうか? 3、フリウェルとヤーズどちらが副作用が少ないのか?

3人の医師が回答

ロキソニン服用後の胃の不快感

person 30代/女性 -

先週土曜に歯が痛くなり、歯の根に膿が溜まっているとの事で治療をしました。 炎症が強かった為麻酔がなかなか効かず、普段の倍の量を打ってなんとか効きました。その場でロキソニン2錠飲んで!とも言われて治療中に飲みました。 その後2時間後あたりに胃がスカスカする感じ(胃が急に空っぽになるような胃の不快感)が出て少し気持ち悪くなってきたのでお腹が空いたのかな?と思いご飯を普通量食べました。 そして治療後も痛みが残っていたので、火曜の通勤途中でロキソニンを1錠服用しました。するとまた2時間後あたりで胃の不快感が出て、前回よりも強めでした。 そこから食後2時間くらい経つと同じような極度の空腹感のような胃の不調が出るようになってしまいました。 調べてみるとプロスタグランジン という物質が減ってしまう、と出ていたのでレバミピドを飲んで様子を見ていますがなかなか改善しません。レバミピド服用して4,5時間経つとまた胃の不快感が出てきます。 なにか改善策はありますでしょうか? そしてやはりこれはロキソニンの副作用なのでしょうか?数日間続いているのでどうなのかな、とも思うのですが... ちなみにピル服用時の感覚とすごく似ており、調べてみたらピルでもプロスタグランジン が減少するとあり納得しました。 食後2時間で極度の空腹感のような不調で悩んでいたので、その時と同じ症状です。結局ピルは合わずに2ヶ月で辞めましたが、なかなか不調が戻らず半年で7キロ痩せてしまいました。年明けから回復して、ピル服用前の体調にやっと戻っていたところなので心配です。。。 ちなみに昔から生理痛、生理の血は少ない方で、元々プロスタグランジン が少なめなのでしょうか?

3人の医師が回答

ピル服用中止後の生理開始

person 30代/女性 - 解決済み

先月、7年半飲んだピルの使用を中止しました。妊娠希望です。消退出血は6月11日から5日ほどありました。その後生理がちゃんと戻るか不安な日々を過ごしていましたが、消退出血の1日目から数え34日周期、今月15日に生理が来て、今日4日目です。消退出血とは違い赤い鮮血がトイレの際にも出ましたので、生理だとすぐにわかりました。さて、最後の自然生理が7年以上前ですので久しぶりということもあり、少し質問させていただきたいです。経血の量が以前と比べると、少し少ないような気がします。今4日目で、明日には終わりそうなほどです。1日目も鮮血でしたがそれほどの量ではなく、二日目こそ、量は増えたものの、ナプキンも朝昼晩と3回換えましたが、以前はナプキンに重みがあるくらいの出血だったのが、それもありません。というのも、ピル服用前はきっちり7日間出血があったのです。生理痛も、かなり軽くなっています。1日、2日目に少し、といったかんじです。これは正常な範囲なのでしょうか。ピル服用を中止して以前より生理が軽くなることはありますか?また、軽くなることで妊娠に悪影響はあるでしょうか?やめてまだすぐなのですが、7年以上のブランクが少し心配です。 ちなみに基礎体温はまだつけ始めていません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)