不正出血どのくらい続いたら病院に該当するQ&A

検索結果:4,131 件

流産

person 30代/女性 -

前回、中絶手術でご相談させて頂きました。 その後、普段から通い慣れた病院へ受診し、先生方から回答頂いたように流産していました。 胎嚢が潰れてペタンコになっている形跡があり、病院を受診する前日には出血があり現在も続いています。 子宮外については一度胎嚢が見えた事、胎嚢が潰れている感じのものがある…を踏まえて可能性は低いとの事でした。 出血については流産の出血との事でしたが、 私は現在、以前通った病院で胎嚢が小さすぎて手術が出来ない…無理やり生理をおこす薬を飲んでみては?と言われ、プロベラ錠を服用しています。副作用に不正出血とあり、この出血ではないかと気になります。 またプロベラを毎食三錠のんでいますが、飲みすぎて今後のホルモンバランスも気になります。 通い慣れた病院では、このまま流れて来そうなので手術ではなく自然排出を待っては?と言われました。胎嚢は3ミリでした。先生いわく2週間後の人もいると言ってましたが胎内に長くいたらガンになる、とか良くない事が書いてましたので、いつくらいまでなら胎内に居ても大丈夫でしょうか? しかし、胎嚢3ミリ…いつ出るのか、出ても気づくのか… 初めての事でまとまりない文章で申し訳ございませんが、アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮体癌高度肥満の開腹手術について

person 40代/女性 - 解決済み

不正出血が続き病院で検査を受けた結果子宮内膜異型といわれ、掻爬術の結果子宮体癌といわれ、Ct.MRI画像の結果子宮内膜からは出てないと言われました。最初に診断受けた病院から掻爬術の時の麻酔の効き方をみると、うちの病院では100%安全にできないと言われ、大学病院を紹介されました。 手術まで3回診察に行きましたが、二回目から担当の先生とあいましたが、結局手術の時まで担当の先生が子宮を内診することは1度もなかったです。手術は高度肥満なので横切りで開腹手術と言われました。腹腔鏡か開腹手術かグレーだと言われましたが、結局開腹手術になりました。子宮、卵巣、リンパまで取る予定でしたが、手術前に血液サラサラの薬を入れてたので出血の量もかなり多くなり、また、横切りでだいぶ視界も悪かったらしく、子宮を2回にわけてとったそうです。 出血のリスクを考え、リンパまではとれなかったそうです。 子宮にポリープは思ったよりあったそうですが、今まで2つの病院で内幕の外からは出てないと…画像では出てるのは見えないと言われてきましたが、この場合、リンパにまで広がってる可能性はありますか?

2人の医師が回答

マッサージによる不正出血の原因

person 20代/女性 -

20代後半女です。現在飲んでいる薬はなく、既往歴は脊柱側弯?です。 次の2点がわからず質問させていただきました。 1 マッサージによる不正出血で子宮に異常が無い場合、ほかに考えられる要因はあるか 2 婦人科で何も見えてこない場合、何科に相談するべきか 以下、詳細です。 経緯 5日ほど前にマッサージに行って、うつ伏せの状態で腰の中心を強く押されました。その時下腹部に痛みが走り、直後から不正出血しています。 5日経った昨日婦人科で診察していただいたところ、異常なしとの診断で、ただの生理ではないかと言われました。 ただ、次の3つの理由から別の原因によるものではないかと考えております。 ・マッサージ直後から痛み、出血している ・明らかに生理の時期ではない(生理不順ほぼなし、次回は11/30頃を予定) ・痛みと出血のペースが全く変わらない 様子見するかセカンドオピニオンを求めるか総合病院に行くか、考え中です。 症状 下腹部右左どちらかが鈍く痛み、しばらくすると鮮血が出ます。この症状が1〜2時間に1度のペースでずっと起きています。血の量、色も出血のペースもこの5日間全く同じです。 尿や便に血は混ざっていません。 痛みは動けない程ではないですが、悪化もせず軽くもならず、ずっと同じ痛みです。動いても動かなくても症状は変わりません。 生理 普段の生理は32〜33日周期で約8日続きます。前回は10/27から8日続き、前々回は9/25から8日続きました。 2日目辺りが最も多く、5〜8日目には少量の血しか出なくなって終わります。 出血と痛みが治らずさすがに不安になり、ご連絡しました。 ご回答何卒よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)