検索結果:6,137 件
先日、乳腺炎で40度の熱が出た為、血液検査をしました。その際の血糖値が104でした。半日食べてないので空腹時です。先生からは何も言われなかったのですが、思ったより高くびっくりしてしまって… 家系に糖尿病(1型か2型かわかりませんが)が多いので心配です。
2人の医師が回答
4・5日前から右の乳首のあたりが触ったり何かが当たると痛いといいます。しこりは無い見たいです。男性にも乳腺炎など起るのでしょうか?それとも他の病気なのでしょうか? 今主人はウツ病の治療で薬を飲んでいます。もしかするとそれが関係あるのでしょうか?
1人の医師が回答
先週の月曜日に乳腺炎になってしまい抗生物質を服用してました。私は前からよくカンジタ膣炎を繰り返しなってしまい治療してましたが、今回もなってしまい、今前にもらったエンペシドクリームを塗っています。カンジタ膣炎は塗り薬だけで治りますか?
乳腺炎になり、病院でケフラールとカロナールを3日分処方されました。 助産師さんからは授乳は続けて良いと言われましたが、医師からの説明がなかったので少し不安です。 全く問題ありませんか? また、便秘のためマグミット錠を飲んでいますが、これらの薬と一緒に服用しても授乳...
右胸に、2センチぐらいのしこりがあり、痛みがあるのですが、何か病気でしょうか? 皮膚も赤くなっています。 約17年前に、ひどい乳腺炎で、5日間入院したことがあります。 その時の何かが、影響しているのでしょうか? 心配です。
3人の医師が回答
授乳後、張りは無くなったのですが押すと痛いのは続いています。 しこりなどはなく、押すと痛い以外の症状はありません。 乳腺炎の可能性はありますでしょうか? また、病院に行かずに対処は難しいでしょうか?
今 断乳3日目なのですが、夜に授乳が多かったせいか、オッパイがビリビリ痛いです。産婦人科に電話しても、断乳開始後1週間までは我慢 とのこと。乳腺炎にならないかなど不安なのですが、何か目安というか、こーなったら危ないという情報はありますか??また、オッパイが痛くて眠れないので...
続くようなら病院に行くつもりですが、今40歳で今回生理周期がいつもより短くそういった事も関係あるのでしょうか? 乳腺炎とかでもこのような症状って出ますか?
昨日から急に左胸がチリチリ痛む感じがします 下着をつけたり、夜寝たり座っているときは感じません 半年前に乳癌検査をしてマンモグラフィーをしましたが問題ありませんでした ただ左胸に乳腺炎があるようなことは言われましたが年1ぐらいの検査で問題ないと言われました なんの症状で...
左胸にしこりがあるのに気づきました。生後4ヶ月になる娘がいるので授乳中です。乳がんではないかと不安で仕方ありません。乳腺炎の可能性もあると思いますが、授乳中での乳がんの可能性はどれくらいありますか?もし乳がんだった場合、授乳はしていても大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療