検索結果:10,000 件
先ほど保育園で嘔吐したようで迎えてきたのですが、ぐったりしていて唇も血色が無くお昼寝も3時間しているにも関わらず帰宅するとすぐ寝てしまいました。熱はないのですが、病院を受診した方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
3歳の男の子です。 昨日の夜から少し痰の絡んだ咳をし出してますが、熱もなく元気です。 咳だけならコロナの可能性は低いですか??周りに陽性者はいなく、濃厚接触者でもありません。 保育園に行っているので少し心配です。
7人の医師が回答
先日、おたふく風邪の件で質問させていただきましたが、腫れもひき、今日から保育園に登園したのですが昼頃から熱があがり今は39℃あります。おたふく風邪とは関係ないのでしょうか?鼻水もでていて咳もしていますが、それはおたふくになる前からなので。
1人の医師が回答
一才三ケ月の男の子デス。保育園でも流行ってたんですが、先月の末に手足口病になりました。治って元気になったんですが、おととい、38度くらいの熱が出て、昨日からお尻や太ももにポツポツが出てきました。舌にも出てます。また、手足口病にかかったんでしょうか?
2歳8ヶ月の男の子です。保育園に通っていりのですが、溶連菌にかかり、薬を飲んでいます。薬を飲み始めて8日目なのですが、今日の昼から39度の熱発です。 薬はきちんと飲んでいます。 何が原因で熱があるのでしょうか?
昨日、保育園で手のひらに湿疹みたいのがあって、手足口病かも?と言われました。今朝もまだ手のひらに湿疹みたいのはあります。でも熱もないし、口の中や足の裏は綺麗です。手足口病は手のひらだけって事はありますか?水疱というより、湿疹ぽい感じです。
一才の子供ですが、画像のような湿疹が全身にできています。 熱はなく、食欲もあり、機嫌もよさそうです。 どのような病気が考えられるでしょうか。 また、明日症状が落ち着いていたら保育園に登園させても良いでしょうか。念のため医師の診察を受けるべきでしょうか。
金曜の夕方微熱で土曜にインフルエンザの検査をした所A型インフルエンザでした。その時に39度7分と高熱だったのですが食欲もあり水分もとれてました。そして日曜と月曜と熱もなく元気ですが明日保育園に行かせても平気でしょうか?再度受診と言われてないので。
娘が18時頃から突然吐きはじめました。 水分を補給しても吐いてしまいます。 気持ち悪いせいか、寝つきがあまり良くないです。 熱はありません。下痢はしていません。 保育園では嘔吐下痢が流行中なので。 娘は4歳です。
小学高学年の、子供が溶連菌にかかり、この子は回復しつつありますが、本日、朝から4才の子供に、うつりました。熱が高く、病院にも行きましたが、保育園には、いつからいけますか?何日後、からいけるものなのでしょうか?宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療