内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,586 件

CSA型無呼吸症候群について、

person 30代/女性 -

CSA型 睡眠時無呼吸症候群について、私は32歳で、19歳の頃、1ヶ月程 呼吸が止まって目覚める事が続き、内科を周り、原因不明と言われ、ようやく ある町医者で、自律神経失調症と診断され、薬を飲んでぴたりとおさまりました。 その後、 25歳頃、二人目の子育て中に 軽い鬱状態になり、薬を飲んで一年位した辺りから、起きていても、呼吸が浅くなり、 呼吸する事を忘れてしまう症状が出ました。その頃、居眠り運転も何度かしてしまい、 怖くて、自ら薬を減らしやめました。薬をやめてから、呼吸を忘れるような症状はマシになりました。ですが、 また ここ最近、 似たような症状が寝ている時に出ています。 起きていても、最近胸が苦しく、息が上がるので、肺機能低下かな?と思ったりしましたが、心臓からも息苦しさはくると知り、呼吸器外科受診前に、心臓血管外科を受診しようかと思っていました。ですが、昨夜も2度程 呼吸を忘れて目覚めて、 今日、CSA型無呼吸症候群を知り、脳の異常とあるので、いったい 内科にかかれば良いのか分からず、迷います。 まずは、胸が苦しい事が不安なので、心臓を診てもらうべきでしょうか? 後、漢方薬 【カミショウヨウサン 】を飲んでいますが、やめたほうが良いですか?

1人の医師が回答

瞼の腫れと強い痛みにつきまして

person 60代/女性 -

瞼がアイシャドーを塗ったかのように腫れ、目が開けづらく、夜からはメガネの鼻当ての方まで広がってきました。発疹も少しあります。 強い痛みがあり、頭皮の方まで痛みます。 休日で眼科や皮膚科がありませんが、範囲が広がり痛みも強い為、内科でも診て頂けるものでしょうか。 経緯としては、 火曜に瞼の痛みで眼科受診、異常なし。 木曜に、瞼や瞼の上の頭皮までチクチク痛み、強い痛みで眠れず。 朝かかりつけの内科を受診、帯状疱疹では無さそうな為様子見。薬なし。 普段低い血圧が、150を超えていて、続くようであればと頓服で血圧を下げる薬をもらい一度服用。 午後、瞼の腫れと頭皮の痛みが強く再び眼科へ。 目には異常なく、ものもらいでも無いが腫れているため抗生物質のみ処方。 金土と様子をみるが痛みは収まらず、寝込み、今夜からは瞼を超えてメガネの鼻当ての方まで腫れが拡大。 抗生物質が効いている感じも無く、痛みも強く、範囲も広がってきており、発疹も僅かに水疱にも見えます。 月曜日に病院があくまで待つ予定でしたが、今日どこかで診て頂きたいて思っております。 近隣に日曜診療の眼科や皮膚科が無く、途方にくれております。 ひとまず内科でも良いでしょうか? このような症状の場合、専門は皮膚科になるのでしょうか? ヘルペスや帯状疱疹でしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。 写真は光の加減で腫れや赤みがかなり薄く見えますが、瞼全体が濃い赤色に腫れており、目も開きづらくなっています。 発疹は目頭近くの上や、メガネの鼻当て付近にも出来ております。 頭皮に発疹は無いように思いますが、 瞼を中心に右の顔と頭皮までチクチク痛みます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)