喉の痛みにトラネキサム酸に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

咽頭炎と診断されましたが抗生剤が効かず

person 10代/女性 -

12/31から体がだるく発熱9度、この時点で喉の痛みはなし。年末年始だったこともあり自宅にあるカロナールで様子を見ていました。 1/1薬を飲んでも熱が下がることがなく8度から9どの間を行き来し続け、寒気が止まりませんでした。この頃からつばも飲み込めないような喉の痛みが出てき白く膿始めました。 おかしいなと思い1/2に開いている内科に行くとコロナ、インフル、溶連菌、全て陰性。このうちのどれかだと思っていたので血液検査は行いませんでした。 カロナールを2錠飲むことで現在熱は下がっていますが、喉の膿が広がっており喉の奥は真っ白と言っていいほど膿んでいます。抗生剤(クラリスロマイシン)と痛み止め(トラネキサム酸)を貰いましたが今のところ効果はなく寝れないほど痛いです。 インフルコロナ溶連菌では無いとなると性病なのでは?という可能性が出てきました。 12/28初対面の人とオーラルセックスをしました。 27-30日は12時間近く働いたり、帰ってくるのが朝で家を出るのがお昼頃などかなり疲労が溜まっているなかでの性行為でしたのでそこで感染したのでは無いかと考えいます。 この場合性病である可能は高いのでしょうか、 また抗生剤を飲んでからどのくらいで喉の痛みなどは緩和されますか? ご回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

コロナの可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

昨日の朝は目が痒くて、夕方からは喉に痒みがありました。 夜になって喉は痛痒さに変わり、鼻水も出始めて、37.4℃まで上がり悪寒がありました。 朝になり熱は36.5℃まで下がりましたが 喉はとんでもなく痛くなり唾を飲み込むのも辛くなりました。鼻水は少し黄色味がかっています。 かかりつけの耳鼻科に行きましたが熱は下がっていたのでコロナの検査はしませんでした。 病院ではビラノア、モンテルカスト、トラネキサム酸、アンブロキソール塩酸塩錠、フロモックス錠が出てすぐ朝の分を飲みました。 自宅に帰ってお昼頃から37.4~37.6℃を行ったり来たりしています。 念の為にコロナの抗原検査をしましたがその時点では陰性でした。 喉の違和感が出てから18時間後位です。 昨夜の夜の発熱からは13時間後位です。 花粉症は10年以上前の検査ではイネ科、ヨモギにあって、例年辛くなるのは5月下旬頃からです。アレルギー性鼻炎やハウスダストアレルギーもあります。 薬が効いたのか喉の痛みはかなり軽減されました。 抗原検査は早かったでしょうか? もう一度夜にするべきですか? もしもコロナだった場合は処方された薬の継続で良いですか? 2歳の娘や夫は熱もなくとても元気です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)