検索結果:4,856 件
11ヶ月の娘です。 先週の木曜日に咳・微熱で風邪と診断されましたが、金曜日の夜から嘔吐を繰り返し、土曜日にウイルス性の胃腸炎と診断され、何を食べても吐いてしまうため、点滴・吐気止めの座薬を処方して頂きました。昨日少し落ち着き、お粥・こまめに水分(お茶・イオン水)を与えてましたが、まだ吐くこともあり、座薬のみでした。 今日再診し、朝から吐くこともなかったため、粉薬を処方して頂きました。お昼もお粥を食べ、薬を飲ませたところ、数秒で吐いてしまいました。 胃腸炎の嘔吐はどのくらい続きますでしょうか?薬を飲むと吐くので、また座薬に変えた方がよろしいでしょうか?
1人の医師が回答
先日も質問しました21歳の息子なんですが一週間程前に夜38.5度熱が出て朝には37.1度まで下がったので仕事に行き帰ってからまた測ると37.9度まで上がっていました。 次の朝には36.9度まで下がりました。それからも一週間経つのに体調は完璧によくならず熱も未だに36.9度くらいあるみたいで口内炎も二箇所くらい出ています。鼻水、喉の痛みはありません。 病院には行くとインフル陰性でした。熱が出て2日くらい経ってから診てもらったのでインフルの可能性も否定はできないけど熱の原因はわからないと言われたそうです。もう一週間微熱が続いてみたいなんですが何が考えられますか?悪い病気でないか心配です。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
こんにちわ。 ここ10日位今迄経験した事のない胸の痛みと微熱が続き(他にも軽い頭痛、吐き気、倦怠感等も…)、病院へ行き、外科で乳癌検査、内科で心電図と胸のレントゲン、血液検査をした所、血液検査の肝臓数値がかなり高く、腹部エコーをあてましたが、腫瘍や脂肪?はなさそうとの事で原因わからずで不安です。ただ、私は薬を飲んでいるので、もしかしたら薬のせいかもとゆう事で、肝臓に影響ありそうでやめられる薬はその日の夜からやめてます。指摘された肝臓数値は→AST110.ALT223.LDH432です。薬以外に考えられる物はありますか?それと、薬だけやめて、このまま何もせず、経過観察で大丈夫でしょうか?不安です。
コロナ感染後に目や鼻や口の乾燥感に悩まされています。5ヶ月経ちます。 シェーグレンの血液検査をしましたが、 ss-a抗体 ss-b抗体ともに1.0未満で陰性でした。 ガムテスト15ml 今まで鼻水鼻詰まりタイプだったのに、鼻の奥が渇き、鼻息がスースーと喉の奥にあたり、夜も鼻呼吸なのに口や喉が乾燥して起きてしまいます。目も乾燥しています。 毎日昼頃から37.1-37.5の微熱も続いています。 やはりシェーグレンの疑いはありますか? 唾液腺の検査をお願いした方が良いでしょうか? それともコロナ後遺症、自律神経失調症、更年期などなにかあてはまることはありますか?
4人の医師が回答
水曜日の午後から下痢が始まり、その日の夜は38.5度まで熱が上がりました。木曜日に病院で診てもらったら、便に血が混じってるとのことで胃腸風邪ではないと言われ、抗生剤と整腸剤などをもらいました。今日になって、熱は微熱程度まで下がりましたが吐き気や腹痛は前よりひどく、便も黒いドロッとした下痢が続いています。食事は2日間絶食し、昨日の夕方からおかゆを少しずつ食べはじめました。 来週の月曜日、便の培養検査の結果がわかるから電話してと言われていますが、今の状態だったらもう一度受診したほうがいいですよね? あまり良くなってるような気もしないし、何の病気かわからず不安です。私はどうなってしまったのでしょうか?どうかよろしくお願いします。
2人の医師が回答
6月8日の夜から突然下痢 発熱がありましたた。下痢は軟便になり現在まで毎日腹痛から1日数回少量ずつ便が出ます。 ここ2、3日軟便に赤色のものが混ざっています。思いきってよくみると粘りのある血のようでした。血便です。 それから見ていますが毎回でているように思います。 腹痛もあり、血便もあります。微熱程度の熱もあります。 下痢になる前に扁桃炎になり数日薬の服用もありました。 軟便が1週間続いていること、血便が出ていること、不安ですが子育て仕事中のため病院には行けていませんが、がんなど恐い病気の心配があるのでしょうか?
一昨日の午後、急に下半身が重たくなり腰が痛くなりました。その日は調子悪いなーと思いながら過ごし、次の日仕事に行きましたが、やっぱり調子が悪く立てなくなるくらいになりました。その日の夜、38.5分の発熱と激しい腰痛に寝れず、病院を受診。整形に行き、レントゲンと血液検査をしましたが異常なし内科に行きインフルエンザの検査もしてもらいましたが陰性でした。食欲もなく微熱が続いています。 このまま症状が治まるまで待つしかないのでしょうか? また、子供相手の仕事のため原因不明であったり何日も休むことができないため早めに原因の特定をしたいのですが他に何科を受診すればよいかわかりません。 教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。
11人の医師が回答
10歳の娘です。 ・1週間前、学校で気分が悪くなり早退 ・次の日の朝、喉が痛いとなる ・発熱はないが、37°前後の微熱あり ・飲み込むと喉がいたい ・昨日耳鼻科に行くが、鼓膜が綺麗で中耳炎ではないと診断 ・日常は体が辛い状態が続く、たまに耳下の痛みの為鎮痛剤を服用 ・鼻水あり、透明、微量 ・夜寝る前に耳下の痛みが必ず悪化する。痛いと叫ぶことも 中耳炎でもなく、喉にも炎症がないと診断されていますが、本人は叫ぶほど耳が痛い状態です。 何か考えられる病気はありますでしょうか。普段は、アレルギー体質です。 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
4才の娘ですが今週月曜日から38度と発熱してから39.6度と上がり夜に座薬を入れて朝には微熱になるもののまた昼前には9.6度と高熱が出るのを繰り返し今日も今9.6度です。高熱と共に鼻水とゴホゴホと咳も酷く、昨日もう一度かかりつけの小児科に行ったところ個人病院なので血液検査の結果を待っていられないから薬を変えると言い今までと違う薬を出してもらいましたが、今日も高熱続き。ぐったりはしておらず動き回ったり比較的元気にしているのですが4日も高熱続きで心配です。ただの風邪でこんなに高熱が続きますか?明日総合病院にかかった方がいいですか?
4歳の女の子です。1週間以上前から37度から37度3ブの微熱が続いていました。今日いきなり朝から黄色い、鼻水が出てきて夜から首の後ろが痛いと言い出しそのまま寝たのですが、いきなり起きて首の後ろが痛いと泣き喚きました。暫くして寝だしました。 3ヶ月ほど前に頚部のリンパが腫れて白血球の数が多く1週間入院して点滴をうっておさまりましたが、それと関連性はありますか〔病院の先生は同じ事は今後おこらないと言ってました〕 また起きて首が痛いと言った場合救急に連れていくべきでしょうか 今寝ていてリンパが腫れているか確認はとれていません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4856
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療