検索結果:8,766 件
最近、下垂体の腫瘍の手術をしました。(5月23日手術)今夜だけ、テシレブレシンを寝る前に2プッシュ鼻にしてます。今日お聞きしたいのは、ここ数日前から足の甲からくるぶしにかけて細かい紫斑・赤班?がいっぱい出て消えません。身体が常にだるく・・特に夕方からは息苦しく全身が痛く頭がボ〜とし頭が熱っぽいた状態です。 夜は、頭をアイスノンで冷やして寝ています。 今の、状態はこのままで大丈夫なのか少し心配になってきました。何か病気でしょうか?
1人の医師が回答
一年ほど前に、肺機能が著しく低下していると言われ、テオドール、フルタイド200ディスカスを服用しています。 一昨日の夜、扇風機をつけたまま寝てしまい、昨日の朝から咳が出始めました。 ただの風邪かと思っていましたが、夜には喘息のような息苦しさとゼーゼーと肩で息をする感じになってきました。 テオドールを飲みましたが症状は変わらず、ホクナリンテープも胸に張りましたが全く効果なし。 今朝は少しは症状が軽くなった感じはありますが、まだ息苦しさとゼーゼーとするのに変わりはなく、喉の痛みと痰(無色だったり黄緑だったり)がみられます。 薬が効かないということは、喘息ではないのでしょうか?
19歳。男。去年の8月ごろから気管支の調子が悪くなり、12月ごろから今まで吸入ステロイド(フルティフォーム)で治療をしてきました。 一昨日あたり少し騒いでからか、喘息の調子がだんだんに悪くなり、今そこそこな息苦しさがあります。この原因について、聞きたいです。 昨日の夜くらい、一ヶ月半ほど洗うのを忘れていた寝具(枕)からカビの匂いがしました。ネットで調べたところ、アスペルギウス症というのが出てきて、心配です。今のこの息苦しさが、寝具のカビを吸ってしまったことによるこの病気だったらと思うと心配です。騒いだことが原因か、カビの匂いのする寝具で寝ていたのが原因か、見解を聞きたいです。
5人の医師が回答
三日前から息苦しさが続いていて昨日我慢できなく緊急外来でみてもらいましたぁ。レントゲン、採血異常なしでしたぁ。心不全も否定されましたぁ。寝るときかなり苦しくなり動機もなり慌てず10分くらいしたら治って朝まで爆睡しましたぁ。朝起きたらまた少しくるしく、病院に行き、レントゲン、心電図異常なしでしたぁ、パニック障害一年治療しています。最近までずっと症状はありませんでしたぁ。息苦しさがいちにふん続いて消えたりでたりしています。体重120、身長169です。不安です。どこの病院いっても異常なしでダイエットしたほうがいいよってしかいわれません。薬はパキシルとレキソタンを飲んでます。
一年前に喘息と診断され、先月より吸入薬がパルミコートからシムビコートにかわりました。 一日1吸入を2回していますが、かなり発作のコントロールができています。 しかし今朝は慌ただしくて吸入を忘れて出先に出てしまいました。一日冷房の効いた部屋にいましたら、午後になり息苦しくなりました。 吸入を忘れたことに気づいたのは出先から帰るバスの中で、うがいができないのでシムビコートもメプチンもできずに息苦しいまま我慢しています。 これから帰宅しシムビコートを吸入しますが、帰宅後と寝る直前のように2回少し時間を開けて吸入をしたほうがいいのでしょうか。それとも1回だけでいいのでしょうか。 ベストの吸入法を教えてください。
4人目妊娠中で予定帝王切開です。 4人目にして妊娠糖尿病になり、今インスリン打ちながら来月出産予定なんですが、急激に太ったせいかお腹もでかいしで仰向けで寝てると背中と肩が痛くなり息苦しさと痛さで手術中が心配です。 妊娠糖尿病になり個人病院から大きい病院になり2人目3人目は大きい病院で出産したので安心ではあるのですが、大きい病院での診察が普通の硬いベッドに横に仰向け状態でのエコーでこの前の検診で息苦しさと肩から背中にかけて痛くなり冷や汗で横向きにしてもらいました。 私と同じ症状の人いますか、、
4人の医師が回答
半年前から眠れなく乗り物に乗ろうとしたり何かをしようと、したりすると、吐き気がします、人と話てる途中でも吐き気がし実際何度も吐いてます、食欲も無く物も飲み込みにくいです。吐いた後は気分が良くなります、待ち合わせで時間を気にすると呼吸が出来なくなり吐き気がし、吐くとだいぶ良くなります、耳鳴りもします、何かをしてる途中急に吐き気や呼吸が息苦しくなるのが辛いです。どうしたら良いですか?欝ですか?パニック障害ですか?病院行ったほうがよいですか?今寝れないのと食べれないのと人と会ってるとき吐き気が来て吐くのと息苦しく呼吸が出来なく水分も飲み込めなくなるときが辛いです。良いアドバイスをお願いします。
1年以上前から毎日、一日中、心臓は早く打ち、息苦しくてたまりません。そして、左の首の痛み、吐くまではいかない気持ちの悪さ、怠さ、鬱っぽい気持ちもあります。 ラクなのは寝ているときだけです。 目を覚ました途端これらの症状が出ます。特に息苦しさがつらいです。 これがもう1年以上です。毎日毎日辛くてたまりません。 胃カメラも異常なし、甲状腺も異常なしでした。 今は心療内科でサインバルタ、リーマスを飲んでおりますが効いておりません。 抗不安薬もあまり効かず… どうしたら治るのでしょうか?? 何か改善方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。
一昨日から、今夜に掛けて胃のムカつきと共に胸が重くなるような息苦しさがあり寝付けずにいます。 なかなか落ち着かないので頓服で処方されているドンペリドンを1錠服用したところ、直ぐに効きだしたのか症状は収まりつつあるのですが、精神や神経に起因する胃の不調は薬が効きにくくなることはあるのでしょうか? 今処方されているのは、デパス・ガスモチン・ファモチジンと頓服で先述のドンペリドンなのですが以前と違い服用しても昼夜や状況を問わず息苦しくなる感覚や胃のムカつき、膨満感が現れるようになってしまい戸惑っています。 また、薬の副作用などは考えられますでしょうか。何卒よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨夜(5/13)、夜勤明けの夜でした。 いつものように 食後の片付けと ヨーグルトを食べて 23時すぎに ベッドに入って寝ていました。 1時すぎ 息苦しさを感じて 目が覚めてから 横になると 息苦しくて 眠れなくなりました。 2週間くらい前、 不整脈が出て 病院には行きましたが 5秒くらいの心電図検査の中で不整脈が出てないので 処方はありません。 時々 動悸みたいに脈拍を感じたり 飛んでます。 仕事は 夜勤で 人員不足のため 夜勤明けに残業(24時間勤務になることも)が 毎週末です。 約2カ月 続いているので 体調を崩してきたのでは、と気になります。 内科ですか? 循環器内科ですか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療