検索結果:10,000 件
金曜日に体調が悪くなり土曜日に受診。インフルエンザBと診断されました。イナビルとコカール、クラリス、ニポラジンを処方。日曜には解熱しましたが、金曜日から尿の色が赤いんですが、これはインフルエンザ、高熱のせいでしょうか?
9人の医師が回答
一週間前、お腹の調子が悪くなり、次第に痛みが出だし、夜中から下痢があり、病院には行きました。点滴や注射、尿検査もなく、薬だけ渡されました。腹痛だけは治りましたが、下痢だけは止まりません。なにかあるのでしょうか?
4人の医師が回答
頭痛があり、鎮痛剤を飲んでいたせいか熱は7℃台です。5日なのですが頭痛あり、背中がいたく尿が出ません。水分は500程とっています。首と頭が痛いです。胸も悪いです。
1人の医師が回答
コーヒーを飲んだ後、幾らかの時間をおいてトイレで尿を出していると便器からコーヒーの臭いがしました。これって腎臓が悪いのでしょうか?病院に行った方が良いのでしょうか?病院に行くとすれば内科ですか?お教え頂ければ幸いです。
5人の医師が回答
僕は痩せている体型ですが、下腹部(へそ下から膀胱辺り)が少し出ています。特に痛みもなく、尿や便や排ガスは普通に出ます。体調も悪くなく、食欲もあります。一体何なのでしょうか・・?
毎晩最近お酒を飲んでいます 既往歴は糖尿病 肝硬変 です 先週1日だけ真っ赤な尿が出ました 1日だけです どこか悪いのでしょうか? 肝硬変なのにお酒を飲んじゃったからでしょうか・・・・・ 反省もしています
2人の医師が回答
私は精神疾患を持ち、仕事が出来ず、ずっと家にいます。一日の中でほとんど横になって携帯を見てたりします。でも、右足の下腿部だけが浮腫んでいます。尿は普通にでています。どこか悪いんですか?教えて下さい。
最近吐き気があり生理前にもあるのできにしてませんでした。2日くらい治ってましたが今朝尿してみたらお茶みたいな薄い緑色っぽくて不安になりました。腎臓結石もあるので久々泌尿器科行きました。血液検査、尿検査、レントゲン、エコーをやりましたが…両方にまだ石はあるとのことで… 尿検査のGLUー、SG1.020、OB+/ー非溶血 PH7.0、PROー、URO0.1、WBCマイナス、 尿沈査 赤血球8ー12 白血球ー 上皮+ 腎臓がちょっと痛いんですが 血液のOB非溶血とは何ですか? また腎臓悪かったらもっとタンパクかでますか?
ここ1ケ月くらいの症状です 背中の右下側腰上らへんが 突っ張ったように感じたり さらに時々痛みも感じたり 違和感を覚える時もあります。 さらに尿も濃く出るときがあり なんとなく嫌な感じです。 尿の量や頻度は あまり変化無いように感じます お腹のみぞおちの少し右下が 黒ずんでいます 腎臓病ではないかと すごく怖いです。 今年別の疾患で MRIで造影剤を使った検査を 二回ほどしました こちらは関係ありますか? 造影剤が影響して 腎臓が悪くなることって あるんでしょうか? 一度尿検査だけでも したがいいですか?
2年半前に直腸癌になりましたが手術ができず腫瘍をもったままです。血小板が少なく、血糖が高く、肝臓は機能していません。腎臓も悪くなって来ました。人口肛門をしていますし、尿が出にくい為クダを入れています。血尿も出ていて膀胱で血が固まり尿が出にくく尿がしたいと言います。今、入院していてヘモグロビンが少なく輸血をしています。今回内科での入院でこれまでの外科での癌の薬を全てストップし点滴で様子をみています。食欲もありません。こんな状態ですがこれ以上する事はないのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療