検索結果:10,000 件
本日、2歳の娘の頬骨下辺りに青いあざが出来ていて そう言えば昨日少し赤かったなぁと思い、どこかにぶつけたのかなと思い出しましたが、一昨日の夜寝る前にジャンプして転び床に顔をぶつけたようです。 その時は泣いたので見てみると、少し口の中が切れただけかと思っていたのですが顔もぶつけてたみたいです。 もともと腫れはなく、昨日まであった赤みも引き、今はもう痛がっていません。 このまま様子をみていれば大丈夫でしょうか。
8人の医師が回答
お疲れ様です。 10月1日、9日と性交渉(中には出しておりません)がありました。 避妊はしていません。 11月5日と11月20日に妊娠検査薬でテストしましたが、陰性でした。 生理は、少し遅れたりしましたが11月、12月はありました。ただ、ここ最近ですがお腹の張りや気持ち悪さがありますが妊娠とは関係ありますか。 ただのホルモンのバランスのせいでしょうか。少し不安なのでご相談しました。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
ここ1週間くらい少しでも空腹を感じるとみぞおちの辺りに痛みを感じます。朝が特につらいです。中ではコポコポ音を出してます。食べ物を食べると痛みは少し治まる代わりに吐いてしまいます。 四日前に病院へ行き、ストレスによるものだと診断されました。 薬を処方され飲んでいますが良くなっている兆候がありません。 処方された薬は以下の通りです。 ファモスタジンD テプレノン チアパストン 何かストレス以外の原因があるのでしょうか?
1人の医師が回答
初めまして。先月の11日から7日間生理があって、9月1日の夜中にエッチをしました。 結婚もしていないので、妊娠は希望してないのですが、生でしてしまい、中には出してないようなのですが少しでも入ってしまえばもちろん妊娠の可能性があると思うので不安です。 さらに、昨日の夜中に七度七分の熱が出て、ずっと子宮が痛くて不安でいっぱいです。 ほんの少しの精子でも、妊娠してしまう可能性は高いのでしょうか? ご回答をお願いいたします。
現在妊娠14週です。 イギリスに住んでおり、今日のお昼にイタリアンレストランに行きました。 友達とシェアで、プラッタチーズ?モッツァレラチーズ?のカプレーゼのようなものを半分ほど食べてしまったのですが、 帰宅してから、妊娠中はチーズがだめなことを思い出しました。 帰宅後特に腹痛などはありません。 夜にほんの少しだけ嘔吐しましたが、まだ少しだけツワリがあるのでその影響かと思っていました。 リステリア菌の感染の可能性などはあるのでしょうか💦 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
今日、主人がバーベキューから帰って来たら、寒いと言ったので熱を計ると、37.6度あり耳の中と耳の下(リンパでしょうか?)も痛いと言うので、パンを少し食べ、頭痛薬(ナロンエース)を飲み横になりました。 2時間ほどして、汗だくで起き出し、少しの嘔吐と下痢をしています。下痢の方がだんだん緩くなっているみたいですが、今は落ち着いてきたようです。 ここ、数日便秘だったと言うことですが、風邪でしょうか? ちなみに、昨日もバーベキューをしています。
今朝少し目を離したすきに、子供がごみ箱からおむつを取りだして、ウンチをばらまき遊んでしまいました。 見ると手にはウンチがたくさんついていて、口の周りにも少し茶色くなていましたので若干舐めてしまったかもしれません。 慌てて除菌効果のあるハンドソープで手を念入りに洗い、口の中も指で何度か水を含ませてうがいさせました。 今は特に何もなくいつも通り眠っていますが、腹痛を起こしたり吐き気をもよおしたりはしないでしょうか?
今妊娠39週になる妊婦です 先週から急に手足にむくみとしびれが出てきていて 足は歩く事はなんとかできるのですが踏み出すたびに痛みが少しある状態で 手は朝グーに握ることができず起きて少し状態がよくなっても箸を使っていれば痺れるし、ペットボトルの蓋もあけられません 突然でてきたむくみや痺れでどうしたらいいのか なにが原因なのかわからなく困惑しています これは妊婦中によくあることなのでしょうか?
45才女性。 口の中一杯に唾液が急に溜まり出したと思ったら、激しい嘔吐が起こりました。 吐ききって10分ほどしたら少し落ち着きました。 更年期などによる自律神経の不調によるものでしょうか? 何か他に考えた方がいいのでしょうか? 空咳が半年以上続いたり、寝不足気味など不調は続いています。 半年前の胃カメラは逆流性食道炎が少しあるだけでした。 胸のレントゲンも問題ありませんでした。 よろしくお願いします。
ご質問させていただきます。 10歳女の子ですが、スイミングの帰りから39度の熱と下痢が続き、その後9日間微熱と下痢が続きました。 今はお熱はないのですが、何を食べても下痢が止まりません。 今朝からは少し血が混じりだしました。 本人は元気で食欲も少し戻ってきていますが、病院へ受診した方が良いのでしょうか。 お忙しい中、申し訳ないのですが、先生方なご教示いただきたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療