左あばら骨下の痛みに該当するQ&A

検索結果:3,201 件

悪性リンパか何かしら癌とか?

person 20代/女性 -

今の症状伝えます。 1、胃がムカムカ、胃のパンパンな張り、吐き気時々、喉仏の下辺りの詰まり、背中から腰の痛み、 2、首、脇、お腹、腰、鎖骨にしこり。 脇と鎖骨とお腹は探さないと分からない位の大きさだそうです。 腰、首は心配ないだろうと。 3、肋骨やその背部の痛みやみぞおちのすぐ左の骨痛。 胃腸内科、外科の開業医が主治医で見て貰ってます。 5月下旬に胃カメラをしてまして軽い胃炎、食道炎でした。タケプロン、ガスモチン、デパスを服用。 9月に胸レントゲン、マンモグラフィ、胸エコー、膠原病、甲状腺、リウマチとかの抗体を調べてくれてるとの事。 10月に一般の血液検査、腹部エコー、尿検査、産婦人科、副腎ホルモン?が少し高めだが心配ないと。 11月、背部痛などがあるため、肝臓、腎臓、膵臓、炎症、LDH?とか貧血とか調べて貰いましたが異常なし。 しこりが凄くあちこちにあり不安で、皮膚科や耳鼻咽喉科、整形なども行きました。 様子を見て大丈夫だし、どこにあるか分からないような大きさだから何も出来ないよと。 胃腸内科、外科の医師にはあちこち触らず気にしないようにしなさい、大丈夫なんだから。 癌とか、悪性リンパとか心配とゆうと笑われます。 そうやって病院ばかり来たり、あちこちしこりを探したりする事じたい病気だと言われます。 でも若い人は一年も悪性リンパを見つけて貰えないとか、検査で異常なく一年後に分かったとかネットで見て怖くて… 体重も2、3週間で四キロ痩せて怖くて食べて今元に近いくらい戻りましたが、消火出来てなく体にたまってて体重あるだけで本当は痩せてきて無理に体重増やしてるだけではとか。 こたつで寝て寝汗かと思いやはり悪性とか不安でたまらなくなります。 大丈夫なんでしょうか?

1人の医師が回答

生理終わりかけから排卵日までの不調がしんどい

person 30代/女性 -

30歳 女性 不妊治療中で体外受精のため採卵経験あり 体調の悪い日がずっと続いていて限界が来ているので相談させてください。 去年の夏頃から右お臍の横周辺がズキっと痛んだり張り感が見られて婦人科3件医大にも行きましたが異常なし。 胃腸科でも見てもらいましたが異常なし。 次第にお尻の奥?がズキンっと生理前や排卵前に痛むことが増えてきてキツいながらも子どもが欲しいので妊活と並行しながら耐えてきました。 排卵日前になると右お臍の横が痛んだり椅子に座ると響く痛みが出てくるように。 早めの妊娠の方が心身にとって良いのではないかと不妊治療専門のクリニックに5月から通っています。 ホルモン検査、卵管造影検査は特に異常なし。 5mmのポリープが子宮内にあり、筋腫も1cm以内なので問題なしとのこと。 しかし8月頃から排卵誘発剤を服用したり注射を打ちながら治療を始めた同時期くらいから排卵前になると左肋骨下からお臍の横くらいにかけて痙攣するようなぎゅーっとなる痛みと共に下痢、吐き気。 怠くて熱を測ると37.2℃なんてこともあって体調が良い日が少なく旦那さんにも当たってしまって申し訳ないなぁという日々です。 また不妊治療もストレスにはなっていますがこれ以上に体調に変化が出たら妊娠も難しいのではないかと不安になりおかしくなりそうだったので早めにステップアップしました。 生理痛はそこまでひどくありません。 お医者様から見て、いかがでしょうか? 来週末に胚盤胞の移植を控えているので少しでも気持ちを落ち着かせたいです。

1人の医師が回答

産後から続く体調不良

person 30代/女性 -

産後半年の頃より9ヶ月以上体調不良が続いています。 主な症状は、一日中続く脈飛び(期外収縮)、背中上部(肩甲骨付近)の痛み、拍動性耳鳴りです。  いろいろな病院受診しましたが、これといった原因ははっきりせず、現在心療内科でドグマチールをいただき朝晩1錠(50)ずつ飲んでいます。あまり効いていないと思いますので、年明けにお薬を変更することになるかと思います。デパスはいただいてますが頓服でまだ飲んでいません。 子宮筋腫もあり、貧血気味のせいかとも思いましたが、3ヶ月鉄剤を飲み貧血は改善しましたが、症状は変わらずです。 (1)左を下に向けて横になると胸の高さの位置の肋骨から大きな鼓動が聞こえることも不安でしかありません。原因はなんでしょうか? (2)肩の力が抜けない感じで、少し動いたら動悸がしたり、食後に期外収縮がひどくなる感じ、安静に、落ち着こうとしていても脈は飛びます。これ以上何か検査しなくても大丈夫でしょうか。心療内科の先生にお任せでよいでしょうか。 (3)筋腫は現在5センチくらいで3ヶ月前より大きくなっており、CA125がやや高かったとのこと、3ヶ月後受診予定です。筋腫と期外収縮は関係ありますか?  (4)背中の痛みは常にだるく痛く、押すと痛気持ちいいです。ストレッチをするととても効いている感じで痛みます。筋肉の緊張のせいでここまで長く痛みますか? ♦︎循環器内科(血液検査、エコー、レントゲン異常なし。ホルターにて上室性期外収縮あるも問題なし→柴胡加竜骨牡蛎湯服用中) ♦︎整形外科(頚椎症ではあるものの、背中・腰のレントゲンは問題なし) ♦︎耳鼻科(喉の異常なし、耳鳴りも問題なし) ♦︎甲状腺クリニック(良性しこりあり) ♦︎婦人科(子宮筋腫あり→経過観察中) ♦︎心療内科受診しました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)