検索結果:3,835 件
動悸が気になり息苦しくなります。左わきから左胸にかけての痛み、喉の突っ張る感じがあります。 ホルター心電図、血液検査、レントゲンでは異常なしでした。 心身症ではないかということで、リーゼ錠を朝夜一錠ずつ一週間分処方され、2、3日楽になりましたが、仕事に戻るとまた再発してしまいました。 特に階段を昇ると辛く、ゆっくり昇ってもかなり苦しくなり、なかなか回復しません。心電図では150を越えたくらいになっていました。 心身症ということなら、心療内科へ行ったほうがいいでしょうか。まだ内科的に検査などは必要ですか?
1人の医師が回答
数日前に左腕前腕部にしこりがあるのに気付きました。触ると痛みがあります。見た目は蚊に刺されて大きく腫れた時に似ています。 2週間ぐらい前から左腕がなんとなくだるい感じで、現在は小指、薬指辺りに軽い痺れ感があります。 5月下旬に乳癌で左乳房の全摘出・同時再建手術をしまして、今でも左脇の下の傷がピリピリと痛みます。手術直後からしばらくは上腕部内側もピリピリと痛んでいました。 主治医による診察が少し先なので、ここで相談させていただきました。乳癌手術と関係あるのでしょうか。関係ないなら何科にかかればいいのでしょうか。
2週間ほど前に左脇の下の真ん中ほどに細長いしこりみたいなものを見つけました。指でつまめ、それほど固くはなく巾は1センチもないと思います。痛みはありませんが左右比べると左のしこりがある表面が少しふくらんでいます。 昨年7月に右乳房にしこりがあったため乳房MRIとエコー検査を両方していて左乳房の指摘はありませんでした。ちなみに右の結果は乳管内乳頭腫で経過観察となりました。来月中旬にその右乳房の検診日ですが、左のしこりはその時に見てもらっても遅くはないでしょうか。まだ1ヶ月あるので少し不安です。
6人の医師が回答
12月15日頃に、脇と胸の間にシコリを見付けました。小指位の大きさです その時は赤くなっていましたが、今は赤くはないです。シコリは始めから痛みはありません。 15日に、主人の会社の婦人健診健診で、レントゲンと胸のエコーをしたので、診察は良いかな…と思いつつも不安です。 元々、ビキニライン等シコリは出来やすく、左脇は20歳位に、シコリが出来、化膿して手術しました。(単なる腫瘍でした。) まだ膿の嚢が残ってます。 健診の結果を待っても大丈夫でしょうか? また、シコリがよく出来てしまうのは体質ですか? 子供の頃から皮膚が弱く、今もステロイドを塗っています。
2人の医師が回答
半年ほど前から左胸の鈍痛、違和感を感じます 長いときは半日とか続きます 今現在仕事で台車を手で押しながら巡回をしており一日に二万歩は動きます 昼前と夕方には息を切らしペースがおち体も辛いです 左胸の鈍痛、違和感がなければまだましなのですが 前月内科にてレントゲン、心電図を取り異常ありませんでした 診察時に症状が有ったようには感じませんでした 左胸でも乳首辺りから左脇にかけての辺りです 胸の中心や右は今は違和感も有りません 心疾患は疑いますでしょうか? どこか悪いのでしょうか? 痛みの箇所に湿布を張ってみましたが良くなりませんでした よろしくお願いいたします
左脇にしこりが出来ました。 1ヶ月前にミラドライという施術受け、その副作用でしこりが出来る場合もあると言われていたので、その影響かなとも思っています。 最近施術を受けたクリニックに行き、触ってもらった所、こんな風にピンポイントで出来るのは稀と言われ不安になりました。 腕を頭の上に伸ばして見てみるとしこりのある部分がポコッとしてるのが見えてわかります。 脇の皮膚を動かしたり引っ張ったりすると一緒に動きます。 しこり周辺を触ると少し痛みもあります。 しこり自体はコリコリしています。 サイズは指先くらいです。 何故かしこりがある場所だけから毛が生えています。 様子を見てもよろしいでしょうか?
3人の医師が回答
今2カ月になったばかりの子供を母乳で育ててます。お風呂に入って、張りすぎた胸を手でしぼっていたら。 左脇すぐ近くに(胸の端)ポコッと指先に位のしこりを指でさわったら発見しました。 乳腺のたまり乳のしこりにしては、小さすぎるし。 もしかしたら乳癌?と心配になりました。 夫は、妊娠中はできないんじゃないかといいますが。そんなのは関係なくできますよね? 痛みはありません。 健康診断は今年は妊娠中切迫でいけてません。 これから受ける手配をしたらいいか、すぐ病院に行ったらいいか悩み中です。 可能性としてありか、教えてください。よろしくお願いいたします。
現在妊娠中(7か月)です。 少し前に、右の脇の下にシコリがあるのを見つけました。 場所は、脇の真ん中(ど真ん中です)、体温計を挟む位置です。 皮膚表面に赤みや膨らみもなく、痛みもありません。 何かで脇を触ったときに、皮膚の奥?に小豆くらいのシコリがあることに気づきました。 見つけたのは右脇ですが、左脇にも同じような場所に、もう少し小さなシコリがあるようです。 乳がんの可能性や検査の必要があるのか、また、受信するなら産婦人科でもいいのか、知りたいです。(妊娠中なので2週に一度は産婦人科にかかります) 妊娠中なので、それも関係あれば教えてください。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
左胸乳がん術後3年。右胸にもしこり、乳頭からの分泌物、胸周辺にジクジクとした痛みがあり経過観察中。7月のCTで肺に7ミリ、右脇リンパに1.7センチの指摘あり。 右脇リンパの良/悪の判断はどのような検査が適していますか? もしPETCTをする場合(初めてです)、ワクチン前に検査する場合は、接種までにどの程度期間をあければよいですか?(薬アレルギーあり) また、ワクチン後にPETCT検査をする可能性がある場合、どこに接種するのがよいですか?(左脇はセンチネルリンパ切除、右脇はCTで1.7センチの指摘あり)
前にも相談しましたが腎盂移行部狭窄症と2021年に診断され様子見をしてましたが左脇腹痛と熱っぽい為医者に再度相談した所、腎盂形成術をするか、年齢も66と言うこともあり、このまま痛みと付き合って行くかと言われて、他に何も聞けずに帰って来てしまいましたが、手術をしない場合、悪くなって人工透析になると言う事もあるのでしょうか?二つの腎臓の内もう一つはちゃんと機能してるそうです。悪くなってそのままもう一つの腎臓だけで生活するのは何の支障も無いんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療