検索結果:6,607 件
つい先日どちらの子かわからない妊娠について質問させていただいた者です。度々質問させてください。生理が毎月バラバラだったのですが、早く来ることはなく、遅く来ることがほどんどでたま〜にぴったり前月と同じ日にくるという感じでした。その場合は排卵日は通常の28日周期よりも遅れて、2週間前後よりも遅くなるということなんでしょうか?あと、排卵日後2,3日後の性行為では妊娠はありえないのでしょうか??教えてください。
1人の医師が回答
元々生理不順で病院に通っています。 今回血液検査をし、黄体ホルモン?の数値が低かったためデュファストンを処方して頂きました。 排卵も今回はとても遅れていましたが 病院で排卵も確認でき、その後からデュファストンを飲んでいます。 その後一度体温が上がりましたが、その後はだんだんと下がってきています。 現在もデュファストンは服用中です。 服用中でも体温がこのようになることはあるのでしょうか? その場合、可能性は低いのでしょうか? 教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
生理はいつもルナルナ予定日にきちんと遅れずくるか、ズレても前後1日でした。 今回、生理予定日から6日経ちますがまだ生理が来なくて不安です。 先月生理終わって少ししてから不正出血が3日ほどありました。 そのルナルナの排卵予定日から2日後にコンドームなしでSEXをしました。 生理予定日2日前にもコンドームなしでしました。 生理予定日から使える妊娠検査薬を2度試しましたが陰性でした。 けれど不安がとれず生理が来ない不安から暴飲暴食がすすんでしまい、、困っています。
現在妊娠希望で、先月から妊活を始めた25歳女です。 今年に入ってからの生理周期は30〜33日周期で不正出血などもなく安定している方だと思います。 前回生理日:8/5〜8/9 8/19 のびおりあり 排卵検査薬強陽性 8/20 のびおり最大 排卵検査薬強陽性 8/21 のびおりほぼなし 午前中:排卵検査薬陽性 午後:排卵検査薬陰性 8/22 排卵検査薬陰性 8/19の夜のみタイミングを取りました。 おりものと排卵検査薬から8/21の夜〜8/22に排卵したと思うのですが、今日現在まだ生理が来ていません。 生理予定日は9/4だったので1週間ほど遅れています。 体温は高いですがその他特に症状はありません。 妊娠検査薬は怖くて使用出来ず、今日取り敢えず排卵検査薬を使用してみると強陽性でした。 明日にでも妊娠検査薬を使用しようとは思っています。 使用した上でもし妊娠していなかった時について質問させて頂きます。 妊娠していなかったら排卵日が1週間ほど後ろにズレていたということになりますが、おりものと排卵検査薬が相関しているのに、排卵日が全く違う日というのは有り得るのでしょうか? また、多嚢胞性卵巣症候群ではないのですが生理前に排卵検査薬が陽性になる原因はなんでしょうか? 生理周期が安定していて、生理痛もひどくなく、不正出血もない(過去に1度だけあり)のに無排卵ということもあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
先日、初めて不正出血があり不安になってご相談させて頂いた者です。 予定的には約1週間前(17日頃)が排卵予定日でしたが、基礎体温も上がらず22日の夜から少量の出血があったのですが、今朝ようやく体温が36.3度台から36.7度にまで上がりました。出血はまだ極わずかですが続いています。今朝からなんとなく下腹部に排卵痛のような重ダルさも感じます。やはり今回の出血は排卵出血だったのでしょうか? もし、そうだったとしたら最終月経開始日から排卵まで21日かかっているのですが、そんなに遅れる事はホルモンに異常があったりする為でしょうか?(普段の生理周期は約26日前後です)
不妊治療として、タイミング指導を受けている者です。 6月2日 病院にて卵胞20mmと診断されたので、排卵誘発のHCG注射をしました。 6月3日に夫と性行為しました。 6月9日 病院にて卵胞消えていたので、排卵済みだねと言われ、HCG注射しました。 6月19日 病院で妊娠検査のため尿検査しましたが、陰性 タイミング指導を受けてから六ヶ月目ですが、病院での超音波の結果を受けて毎回だいたいこのへんだなという日を記録してそこを自分の排卵日としてました。 今月は6月16〜18日が生理予定日でした。 ですが20日時点生理がきそうな兆候がありません。 いつも生理の1日、2日前に腹痛や胸の張り、お腹の張りがあり、生理がくることを予測できました。 病院の先生には生理がきたらきてほしい、生理がこなかったらまた1週間後にきてほしいと言われました。 生理前の兆候も、茶色いおりものもありません。妊娠の可能性は低いでしょうか? また妊娠でないなら、排卵日がほぼ確定されているのに生理が遅れる原因は何が考えられますか?
妊娠希望者です。二週間にわたる不正出血があり、その後すぐに生理が来て生理二日目で病院に行きました。出血が多いためにその日は血液検査のみでした。生理が終わった後に病院に行き、血液検査の結果(ホルモンバランス)と子宮、卵巣の検査をし異常は有りませんでした。「原因は排卵が遅れた為の出血です。基礎体温を持って12月にまた来て下さい。」と言われました。妊娠希望者だと言うのを、なかなか言い出せずに終わったので卵管の検査はしていません。卵管の検査&排卵誘発剤の費用は御幾等くらいでしょうか? まだ結婚はしていませんが婚約者がいます。
3月21日にミレーナを除去し3月24日ぐらいから生理が来たのですが、4月22日が生理予定日なのですが2週間以上来ません。ちょうど生理予定日1週間後に検査をしたのですが陰性でした。2週間後にも検査をしたのですが陰性でした。ミレーナをいれていたときも定期的に生理は来ていました。ミレーナを取ると排卵が遅れるなどはありますか?ちなみに毎日仲良ししているのですが来ないということは妊娠してる可能性もありますか?
5人の医師が回答
私は最近から基礎体温をつけ病院に通ってますが低体温で低いとき35.9とかで高いときでも36.4とかでグラフはその間をざくざくです!生理不順で先月も生活がおくれてたので黄体ホルモンの薬をのんで5日後の49にちぶりに生理がきました!生理がおわって先生にみてもらったら今すぐ排卵しそうな卵はないけど小さいのはいくつかあるといわれ、一週間ぶん漢方薬をのみました!そのあと検査して卵包がまえは見えなかったけど卵包がうつっててすこしオッキクなってるからといって、もしかしたら排卵するかもしれないから性生活はもっといてねといわれ、また検査したのですが排卵はしてませんでした!そして4日後の今日病院にいって基礎体温表をみて体温も変化ないので採血してホルモン検査をしました!すぐ排卵誘発剤などをつかってみるとかってできないですか?はやく妊娠したいのに、ゆっくりすぎるきがするんです…
初めまして。こんばんは。今月の生理がまだきていません。予定日は16日で今日で12日過ぎています。毎月順調だったうえにこんなに遅れるのが初めてなのでとても心配です。彼氏とは15日にしました。心配なので今日妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。それでもすごく不安です。ちなみに排卵日は6日頃です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6607
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療