検索結果:6,475 件
2歳の子供なのですが、昨日39.2度の高熱がありかかりつけ医が休診の為に別の小児科を受診しました。 コロナの検査は発熱が今朝からだという事で検査してもらえず解熱剤の座薬のみ処方されました。 親も発熱、喉の痛みがあり内科受診しコロナ陽性でした。 内科の医師からお子さまも感染しているだろうと…言われました。 今日、まだ熱が下がらなく午後あたりから咳が出始めでいます。 かかりつけ医より常備薬として処方されているカルボシステイン、ムコサール、アスベリンのシロップを飲ませても大丈夫なのでしょうか?? 火曜まで休診の為、このまま様子をみた方がいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
最初に喉の痛み、頭痛などで目が覚め、熱を朝晩に測り始め、1日の高い体温が36.8度から37.2度の微熱が11日間続いています、平熱は36.2度程です。熱以外の上記症状は初日の数時間のみで、それ以降は咳、頭痛などもなく、食欲も通常にあります。味覚障害もありません、ひどく疲れやすいのですが、年齢的に以前からのもので特に変わっただるさなどではないように思います。地元のコロナ専門病院でも相談しましたが、緊急を要する症状に思われないとの事で様子を見ておりますが、微熱が続いているのが心配です。 心臓に疾患があり、薬を現在飲んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
夫がコロナになりました。私が夫発症日の翌々日に頭痛がしましたので抗原検査したら陰性でした。その時長女次女についても念の為無症状PCR検査したら長女は陰性、次女陽性でした。夫発症日の4日後に子供が喉の痛み訴え5日後に発熱しました。本日PCR受けてきて検査結果待ちです。私も一応本日PCR検査しました。 次女とは至近距離で寝てるし、何故私だけ陰性だったのかと思っています。長女もさすがにこよタイミングでの発熱では陽性でしょう。 抗原検査は症状強くないと陽性にはならないのですか。 私はワクチンは2回打っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
11歳の息子の事で質問です よろしくお願いします 感染対策をできる限りして2日間 ディズニーランドにいってきました 食事と水分補給以外はマスクを外さず 乗り物乗る前と後に必ずアルコールもしっかりしました 帰ってきたその日から たまに乾いたような咳をするようになりましたが コロナ感染の可能性はありますか? 乾いた咳以外は 喉の痛みや熱もなく 食欲もあり元気です 今週いっぱい学校はやすませますが 日曜まで 他症状がでなければ 検査しなくても学校に行かせても大丈夫でしょうか? 出かけたのは11日と12日 咳が出たのは昨日の夜です 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
15日の夕方にニア法にて、主人が陽性、同じように、喉の痛みや咳がある娘は、陰性でした。 しかし、娘も症状があるので、ドクターからは、見なし陽性とされました。 薬は、レパミド、PL、二フランを処方されました。頓服は、アセトアミノフェンです。 夕飯のあと、レパミド、二フランを飲みましたが、夜中から娘は高熱を出し、今朝から頓服も服用しています。 食欲もないので、ゼリーなどを食べて薬を飲ませていますが、胃が痛いようです。 レパミドを飲んでいるので、大丈夫かと考えていましたが、これもコロナのせいでしょうか。 胃が痛いようでは、食べ物はおろか、飲み物、薬も口にできません。 もう一度、病院にかかったほうがいいですか? PLが苦手で飲んでいないのも関係しますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
今月初めにコロナ陽性になり、高熱と喉の痛み、咳と痰で、世間的に言われているオミクロンの症状が出ました。 症状は10日程で治まったのですが、PCR検査で陰性確認後、1週間経った頃から身体全身にヒリヒリする症状が出ています。 これは後遺症でしょうか?? また、ここ5年程毎日基礎体温を測っているのですが、高温期にも関わらず基礎体温が上がりません。 むしろ、低温期よりも下がっています。 今までこんな事はありませんでした。 これもコロナに罹患したことと関係ありますか?? コロナに罹患したことによって身体が変化して悪くなっているのだとしたら、不安で仕方ないです。 どうか、ご回答の程、宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
夫についてです。 5/25から発熱、5/29現在も39度前後の高熱と頭痛が続いています。咳や鼻水はなし、少しだけ喉の痛みありです。 5/28内科にかかり新型コロナ・インフルエンザは陰性。 5/24に体のだるさがあった中で筋トレをしたことで風邪が悪化したのかも…と医師より言われたそうですが、ここまで高熱が長引くものでしょうか。 処方されたブルフェンがまったく効かず、市販のロキソニンで少し落ち着きます。 食事と水分はとれています。 普段から食事・運動は気をつけており、風邪は引いても数年に一度程度、1〜2日で回復していたので、心配です。 再度、医師にかかるべきでしょうか。また診てもらうとしたら、何科にかかるべきでしょうか。
9人の医師が回答
15日に37.2度微熱がでました。 13日にインフルエンザ予防接種を受けました。16日の朝には熱が36.6だったので東京に行きました。 体温計を持って行っていたので、夕方に一度計ると37度あり、帰りの新幹線(20時)に乗る前に計ると36.6でした。17日朝は36.7お昼37寝る36.8で18日朝36.4昼36.7夕方に37.2寝る前36.7今日は朝36.4で11時に37.1でした。食欲もあり元気で咳もなく喉の痛みもないです。息苦しさもありません。便は軟便です。普段は便秘です。平熱は36.5です。微熱が続いているので心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5日前に頭痛が出て、頭痛はよく出るので鎮痛剤飲み寝ていました。2日程で治まったあと喉の痛みと鼻水がひどく下向くと流れる感じでした。昨日微熱が出だしたので不安になり、近くの病院に診てもらえました。先生は、家族に同じ症状が出てないことからコロナの可能性は少ないが何かウイルス感染の症状です、とのこと。昨日は1日しんどくて熱は38度までしか上がらずでした。今日はやはり微熱範囲で上がったり下がったり。顎から首周りが痒くて赤く腫れている状態です。腕や身体中痒い。めまいのようなふらつきもあります。なにのウイルス感染でしょうか?コロナの検査はしなくて良いでしょうか?よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
1週間ほど前から、胸の咳き込みたい感じがなくなりません。実際に咳き込んで苦しい、や、咳が出て止まらないということはないのですが、胸に違和感があるのでたまに自ら2、3回咳をするという感じです。ゼーゼーいっているわけではないのですが、とにかく胸に咳をしたいような違和感があるのです。 熱や喉の痛み、その他症状はありません。 このような時期なのでコロナも気になります。 また、このような胸の違和感が1日ずっと続くこともはあまりなく(一日中であることもあります)、時間帯によってあったりなかったりします。 早急に受診すべきでしょうか。 また、風邪の一部でしょうか。 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療