検索結果:10,000 件
1歳3ヶ月の息子なんですが、1週間前に38.5の熱があり病院にかかり熱冷ましを処方され、水分がとれなく、ぐったりしてたらまた来てくださいと言われ帰宅しました。その日のうちに熱はさがりました。 一昨日からまた38.0の熱がでましたが、1日のうちに熱が平熱まで下がったりまた熱が上がったりを今日まで繰り返しています。本人はいつもと変わらず機嫌はよさそうです。熱が38.0以上上がったり下がったりする事に不安を感じています。 なにか大きな病気だったらどうしようと心配です。 1日の中でこんなに熱が上がったり下がったり繰り返すことなど普通にあることなのでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
2歳の男の子です。 2週間前に熱がではじめ、鼻水と咳が一緒にではじめました。 最初、熱は1日で下がり鼻水が主に続いていました。 そしてその5日後、熱が38.5℃にあがり、そこからピークで40℃まで上がり昼間は微熱、夜は高熱のあがったりさがったりの状態が3日続きました。 そして解熱しても鼻水と咳が続いてました。 その状態で4日目、また夜に熱が38℃に上がりました。朝になりまた解熱し、午後からまた熱があがってきました。 こんなにあがったりさがったりするのでしょうか? 機嫌や食欲はいいのですが、肺炎や感染症にかかっているのではないかと心配です。 今、連休中なのですが、救急外来を受診したほうがいいでしょうか 夜の熱が怖いです
1人の医師が回答
1週間近く熱が上がったり下がったりです。 もう土曜日までで熱は下がり、昨日は熱は最高37.0℃でした。 耳を痛がり再度今日受診しました。 RSウイルスだったのかな〜、それプラス中耳炎と言われました。 (PCR陰性でした) そしたらまた38℃越えの熱が出て来ました。 こんなに続いて熱が上がったり下がったりってR Sウイルスって良くある事でしょうか??
4人の医師が回答
熱が上がったり、下がったりします。汗かいて熱さがってましたが数時間でまた熱があがりその繰り返しです。熱が上がる時はひどい寒気がおき震えてしまいます。その寒気で一睡もできません。かかりつけの医者には白血球が少なくなってる、ウイルス性の感染症の可能性があると言われ現在検査の結果待ち中のでなんですが薬も効かず心配なんで質問しました。
昨日38度の熱が出て今朝36度台まで下がりましたが日中にまた熱が40度近くまで上がり13時ごろに解熱剤を飲ませて熱が下がったのですが、20時時点で40.7まで熱が上がりました。 もう一度解熱剤を飲ませた方がよろしいのでしょうか?
8人の医師が回答
先週の金曜日に高熱で病院にいったら両耳急性中耳炎で炎上の数値も高いため切開後入院しました。 土曜日の夜には熱が下がったのですが日曜日の昼からまた熱が上がり血液検査もGOTが入院時の49から90上がりGPTも33から50に上がってました。、熱も39℃近く上がったので様子を見ることに、中耳炎の炎症反応は少なくなったのですが熱があるのでもう一日様子を見ることに火曜日になっても熱が下がらなかったのですが退院しました。 水曜日には熱が下がり発疹が見られました。 しかし今日血液検査をしたらGOTが269、GPTが180にあがってました。 先生には突発性発疹によるウィルス感染で肝機能が弱まってるとのこと、月曜日にまた血液検査をし数値が上がってれば入院して様子を見ると言われました。 もし肝機能障害が無ければあとどれくらいで数値はさがってくるのでしょうか?
3人の医師が回答
子供がヘルパンギーナと診断されましたが、2日間40度近くの熱がでて、その次の日は37度まで下がったのですが、夜になるとまた38度まで上がって、朝になると下がって夜になって熱測ったら38度あります。 病院の先生は熱が下がったら、もう上がらないとは言っていたのですが、どうなんですか? 至急返事下さい。
7歳の娘ですが、2日前の午後に発熱(37.8)して、今日病院に行ったところ、インフルエンザA型でした。新薬を飲ませましたがまだ熱がさがりません。発熱後も熱が上がったり下がったりしてました。 37.8以上はあがりません。 どのくらいで、熱は下がりますか? あと、咳もひどく耳が痛いと言ってます。 耳鼻科に行くべきでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
子供について質問お願いいたします。 2歳半になる男の子ですが、3日前から熱が上がり、下がりません。 熱が上がる前は咳をしており、咳が出た深夜に熱が上がり始めました。 そのときは38.0℃くらいで、翌日に病院にいきましたら、夏風邪と診断を受けて、口の頬の辺りに口内炎と喉が真っ赤だと言われました。 熱は38℃代で、1日半くらいしたら37.0まで下がったんですが、昨日の朝からまた急に熱が上がり、39.5℃くらいの熱が現在まで続いております。 熱も上がったときは体全体が熱かったですが、一度下がって再度熱が上がったときは、上半身だけ熱がある感じです。 まとめますと、現状は 上半身の熱39.5℃。 咳は頻繁に出る。 水分はこまめに取ってくれる。 機嫌は良いときもあれば、悪いときもある。 呼吸は少しつらそう。 以上です。 夏風邪と診断は受けてますが、やっぱり風邪なんでしょうか? あと、熱も下がりません。病院からは薬も貰ってますが、また行った方がいいでしょうか? あと、上半身だけ熱が出るということはあるんでしょうか? うまく説明できませんでしたが、回答をよろしくお願いいたします。
3日前から熱がでて上がったり下がったりが続いています。高い時は40度近くまであがったり…37度に下がったり…。咳や鼻水など風邪のような症状はなく今日も朝は下がったけれど また少し前から熱が上がりだしました。 ただの風邪のようには思えないのですが…風邪でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療