検索結果:7,348 件
昨日の朝から喉の違和感を感じました。夜熱を測ったら36.9でした。今日の朝は、また喉の違和感、少しだけ息苦しく感じます。 寒気と左腕が、ずっと重い感じです。熱は36.9か37.1℃です。風邪かと思い朝前に病院で処方された風邪薬を飲みました。そのせいかもしれないですが、眠気がします。喉が、痛いとか咳がでるとかではなく違和感ぐらいです。味覚は大丈夫です。コロナの症状に似ていると思い怖くなりました。どうでしょうか。今日はたまたま仕事が休みです。どうしたらいいのか教えて下さい。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
37度5分くらいの熱が5日間続いています。平熱に下がったときもありましたが、微熱が出てしまいます!インフルエンザの検査を2回しましたが出ませんでした。咳はおさまってきて今はほとんど出ません。鼻水は若干出ます。最初だけ少し鼻血が出ましたが、すぐとまりました。体は痛く寒気がし、だるいです。頭痛は昨日だけありました。どんな病気が考えられますか?白血病などの可能性はありますか?1か月前の人間ドックは異常ありませんでした。あまり熱が続くことがないので不安です。教えていただければと思います。よろしくお願いします。
30代女性です。11月1日に職場でインフルエンザワクチンを打ちました。いつも接種翌日に熱が出るのですが今回は出ず、昨日4日の夜急に寒気と関節痛、38.2度の熱が出ました。風邪症状、味覚嗅覚の異常等は全くなく、コロナワクチン2回目の副反応に似ていました。カロナール内服し、朝起きたら解熱していました。ワクチンの副反応が3日後に出ることもあるのでしょうか?かかりつけで接種してはいないのですが、このような場合も病院には行った方がいいのでしょうか?
6人の医師が回答
二ヶ月前から主婦の半面フルで働いています。結構思うよりハ−ドな仕事なのですが、疲れか風邪か・・。寝る前に娘とお風呂に入り上がって早めに床につこうと思い寝ていたら、頭と顔がほてり始め、熱を計ったら37度8分。頭痛&足の冷え、寒気、節々の痛み、深い呼吸をすると胸がモヤモヤして咳が少し出ます・・いきなりの熱なので困惑ぎみ。咳が出そうででないのですが?風邪の可能性大でしょうか 返信早急にお願いします
1人の医師が回答
金曜日より微熱が出はじめ、連日朝は微熱ですが土曜日37.6℃日曜日37.8℃まであがり、今朝病院へ行き、インフルエンザの検査をして陰性で、抗生剤等を貰って帰宅しました。しかし先程からまた熱が上がり今度は38℃を越えてしまったのですが、今朝の検査がまだ早過ぎて反応しなかっただけで実はインフルエンザという可能性はありますか。また、手足が冷たく寒気があるうちに解熱剤を飲んでも問題は無いのでしょうか? ちなみに熱以外の症状は頭痛、鼻水喉の痛み、咳、関節痛です。
昨日夜激しく嘔吐し、特に手足の寒気が酷かったです。熱はありません。 今日は身体がだるく頭痛があり手先も痺れており、動くのがつらいです。 息子が胃腸炎にかかってるので、うつったのかも知れません。 病院が遠く、受診が難しいです。 食欲はないので昨日深夜からお茶のみ飲んでます。 お茶より牛乳など胃に粘膜を作るものを飲んだ方がいいですか? 家でできる対処があれば教えていただきたいです。
13人の医師が回答
一週間前に風邪をひいて病院に行ったのですが、咳と喉の痛みだけががよくなりません。熱はなく、寒気と鼻水はよくなりました。インフルエンザでもありませんでした。一年前に風邪をひいたのをきっかけに、咳が3ヶ月位止まらなかったことがあったので、また同じ症状になるのでは…と心配です。昨日もまた病院に行き、抗生物質と薬をもらってきました。気管支が弱いのでしょうか?ご返事宜しくお願いします。
2人の医師が回答
昨日も質問させて頂いた者です。 昨日、ロキソニン服用後は薬をパブロンに切り替えて様子をみております。 今日になり、頭痛の症状はなくなりましたが、パブロンの服用を続けておりますのに寒気と倦怠感、それに多少の喉のいがらっぽさ(痛くはありません)の症状が残っています。 熱もないので、このまま様子見で良いかとも思いますが、この程度でもPCRを受けた方が良いのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
昨日喉がすごく痛くて、今朝から体がだるく、昼頃から寒気がします。背中、足、腕がしびれていて、膝が少し痛み、腰が重くて痛いです。熱が37.8℃あり、お風呂に子供と入ってからまた測ったら37.5℃になりました。今の所、咳は出ません。インフルエンザは体の節々が痛くなると聞いた事があります。この症状はインフルエンザですか?私はまだインフルエンザにかかった事がないです。
自分は今年19歳です 1週間ほどまえから胃痛、吐き気、胸やけ?などがありつらいです 今日病院に行ったら触っただけで、薬を貰い良くならなかったらまた来いとのことでしたが、若い女性に多いというスキルス胃がんだったらと思うと不安で仕方ありません ちなみに熱っぽくはなかったのに先程病院ではかったら38.5度もありました 昨日くらいから寒気と喉の痛みはあります よかったら回答お願いします
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療