生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,962 件

23歳女性、頭痛や胃の不快感、めまいのような浮遊感があります

person 20代/女性 -

23歳女性です。 12月ごろから、排卵日前後や生理の直前などに頭痛や胃のむかつきを感じるようになりました。 生理が終わると頭痛もなくなり快適に過ごせるのですが、排卵日が近づくとまた体調不良になります。 2月に入り、生理が終わったのにも関わらず、頭痛やめまいのようなふらつきがあります。 たまに胃の不快感もあります。 今までは、生理の関係でこのような症状があったのかもと思っていたのですが、本当は別の病気なのでしょうか。 何科を受診すれば良いかわからず、また仕事が忙しくてなかなか病院にも行けません。 頭痛薬は月に3、4回飲みます。 基本的には夕方ごろから頭痛がし始めますが、 髪を結んだり、ネックレスをつけたりすると日中でも肩が凝りはじめ、頭痛につながるので最近はいろいろと不安を抱えながら過ごしています。 去年の春から働き始め、今までの生活とは違った流れや環境にストレスも感じています。デスクワークで運動もほとんどしなくなりました。 5年ほど前に貧血とも言われ、鉄剤を飲んで改善しました。現在はヘム鉄のサプリメントを飲んでいます。 今まで、頭痛がすることやこのような体調不良はほとんどなかったので、辛いです。 このような症状を少しでも改善するためには、どのようなことを気をつければ良いのでしょうか。

2人の医師が回答

生理が終わらないのか不正出血なのか

person 40代/女性 -

ここ1年くらい、生理の周期が乱れてきました。23日くらいで来るか40日近く経過して来るか。そして、終わりのキレが良くなくて、7日くらいで終わったかなと思っていたら1日くらいナプキン汚れなかったのにその次の日からまた2日くらい茶色いのが少量出たり。で、その後は次の生理まで出血はないですが。 産婦人科に行きましたが、このくらいの年齢になると生理の終わりの締めがゆるくなることはあると言われ、また鮮血が出るとかだらだら続くとかなければOKと。 子宮頸がん検査は毎年しています。子宮体がん検査は数年前に不正出血が続いたときに一度しましたが、ここ数ヶ月の今回の症状は検査してません。医師は不要だと思っているようです。ちなみに、先月は下腹部痛で、今月初旬は腹部エコー時に筋腫あるかもと言われ、エコーで子宮卵巣見てもらいましたが異常ないと言われました。別の産婦人科で2回異常なしと言われていたら私の子宮内膜が厚くて体癌を疑うような症状はないと思って大丈夫でしょうか? ちなみに、今月は前回から20日で生理。16日に来ました。量は普通。確か6日くらいは鮮血あり、金曜はナプキンに何もつかないしおりものも薄い黄色だったのですが。昨日朝はちょっと赤茶色のものがつき、夜までは大丈夫そうだったので終わったかなと思ったら今朝また少し赤茶色がつきました。 以前、医師は、血が出てない時間があっても子宮内ではまだ途切れずせいりがか続いていることはあることだとも言われましたが。 私の症状、44歳くらいになればよくあることですか?病気に関して気にしすぎだといろんな医師からよく言われるのですがやはり心配しすぎでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)