検索結果:5,459 件
昨日の夜中に、 「生理中だから大丈夫」 と言って中だしされました。 今月はいつもより 5日程遅れて生理が来たため量が多いので流れるかなと思ったのですが、 今日急に血が少なくなってもしかすると妊娠してしまう可能性があるのでわ… と思うのですが…。 アフターピルを 飲んだ方が良いのでしょうか? またアフターピルを飲むと妊娠しにくくなるなど、 デメリットはあるのでしょうか? 生理の血が少なくなると いうことはその分、 子宮や体に負担がかかってしまうのでしょうか? 質問だらけで 申し訳ないです(>_<) なるべく早めに返答頂けたらなと思います。
1人の医師が回答
今年2月に子宮頸がんが発覚し、3月に円錐切除を行い上皮内癌と診断されました。 その後、定期的に子宮頸がん検診を行っており、6月の検査では陰性。 妊娠許可がおり、トライしています。 多嚢胞性卵巣で生理不順なため、5月~7月までカウフマン療法を3クールやりました。 最終生理7月24日(26~クロミッド1日1錠5日間使用) 排卵チェック8月6日 卵胞がなく、内膜が厚いので排卵したと思われるとの診断 8月5日にタイミング済 生理予定日は21日でしたが、まだ生理は来ていません。 22日からピンク色のおりものと左下腹部のシクシクした痛み、腰痛、めまい、だるさなどがあり、いつもの生理前の症状よりは軽いです。23日本日も同じ症状で身体のだるさも感じています。 念のため試した妊娠検査薬は陰性、体温も36.50と低く残念ですがおそらく妊娠はなさそうです。 ピンクのおりもので調べると子宮頸がんと出てくるので再発しているのでは?と心配しています。 このまま様子見て大丈夫でしょうか? それとも早めに受診するべきですか?
4人の医師が回答
9月9日に高度異形成で円錐手術をし 退院して12日たちました。 術後4日ほどは水のような大量のおりもの?体液?が4日~5日ほど続きその後は昼用ナプキンを1日に二回変えるくらいの少量の出血ですんでいますが 膣からハイターの匂いのような匂いがしています。ナプキンを変えてもその匂いなのです。 通常ならば現在生理がくる周期にはなります。 生理痛みたいな鈍痛もあり 次の受診が9日後の10月1日になってます。 早めに病院に連絡してみてもらうべきでしょうか?
2人の医師が回答
受けました。 通常5、6日で終わる生理が今回1週間経っても終わらないのと、生理はだいたい30日周期ですが、今回6日ほど早く始まり、生理痛が酷かったため1週間目の今日病院へ行って来ました。 診断結果は子宮線筋症がちょっとあるとのこと。 ただ特に薬などは処方されず、痛みが強い際は教えるようにとの事でした。 まだ未婚でこれから出産も考えています。 初耳の病気だったため、原因や今後注意すべきことなど全く分からなくて別の病院に再診に行くべきか迷っています。 28歳女性です。 よろしくお願いします。
トリキュラーを服用して1年以上たちます。 2,3シート目くらいからは不正出血もなくなり、休薬して3日目から生理が来るという流れで安定していました。 ですが今回、休薬5日前なのに出血が始まり、しかも茶色のおりもの、とかの程度ではなく生理1-2日目くらいの出血(排尿時に出血するしおりものシートにもはっきり鮮血がつく)が昨日今日と続いており、とても不安になりました。 明日遠距離の彼と久しぶりに会う予定があり楽しみにしていたのですが、もしこれが生理が早めに始まってしまったのであれば性行為は控えるべきなのか、アドバイス頂きますと幸いです。
質問させてください! 今一歳五ヶ月になる女の子のママです! 産後生理が一ヶ月できて その後しばらくは妊娠前のように順調だったんですが 今年一月から生理こなくなりました! 妊娠かな?と思って検査したのですが 陰性・ 婦人科受診したら 母乳あげてるうちは生理揃わないよ! と言われ 少し 安心したら 先月 9月11日〜四日ほど生理がきました☆ 二人目もソロソロ考えていたので 21日に仲良しして 今 10日目になります なんとなく食欲なく体調悪いです が 次の生理予定日がいつかわかりません 妊娠しているか早めに知りたいのですが 検査薬 最低でもあとどのくらい待った方がいいですか? 長くなってすいません・・・
こんにちは。この前も相談させてもらったものです。 1.生理は31日で月またいで今月の5日辺りまでありまして、今でも28日周期です。 誤差はあっても3日くらいだと思います。 今月の13日に排卵予定日となっており 生理予定日は今月の28日です。 性行為があったのは19日でした。その時恥ずかしながらも中だしになり、今になり不安になっております。 生理予定日10日前から、たまにお腹が痛くなるような痛みがありました。生理来るのかと思いましたが、痛みになみがありました。排卵日あたりは、水のようなおりものとかありましたがおっぱいは軽くはり、そのあとはなくなりましたが、また、生理予定日4日前にして、乳首もかなり痛く下腹部がチクチク、卵巣あたりもチクチクします。まさか妊娠したのでは!と思いましたがまだ、症状が出るのは早いでしょうか?
5人の医師が回答
今朝トイレにいったときにペーパーに血がつかなかったので生理が終わったものと思い、ゴムをつけず膣内で射精しました。 終わった後で下にひいてたタオルを見たら茶色い血がいっぱいついてて……その後も精液と黒っぽい血が混じったものが出てきました。 普段の生理は7日間ありますが、今回は化学流産していて出血量やレバーのような塊が多く5日目にはほとんど出きったような感覚でした。私は不育症の検査で引っ掛かっていて化学流産を5回繰り返してます。婦人科に行って生理が終われば特に間をあけずに子作りしていいと言われてます。 まだ生理が終わってなかったのでしょうか? 危険性はありますか? 早すぎたかなと反省してます。
3人の医師が回答
結婚6年目の27歳です。4年前に長女を出産しました。去年5月に右卵管に腫瘍があり茎捻転を起こし手術をしました。以前から生理不順で月に2回生理がきたり、一ヶ月以上出血が続いたりしていました。手術をしてから、生理が終わったと思うと、23日してまた出血します。初めは量は少ないのですが段々と量が多くなり10日以上は続きます。性行為をした後は必ずというぐらい出血します。早めに婦人科に受診したほうがいいのでしょうか?
私は今年の12月で35歳になる女性で、妊娠の経験はありません。生理の周期は大体28日から31日周期で、まあまあ順調でした。 しかし、ここ1、2ヶ月は、26日、25日間隔で、生理が来ました。ここ数ヶ月はストレスが多かったので早かったのかなと心配していなかったのですが、とある掲示板で、生理の周期が短くなるのは、閉経が近づいているからだと書いてあり、ガーンという感じです。 私はこのペースだと、早く閉経するのでしょうか? あと、私は、5年前まで、リスペリドンという統合失調症の薬やアモキサン、エチカームといった精神安定剤を飲んでいました。今は統合失調症が治り、幸いにも未だ再発せず、エチカーム1mgを毎食後飲んでいるだけです。 私は今すぐ妊娠したとしたら、胎児に影響が出る可能性は普通の人よりも高いのですか? お忙しいところ恐縮ですが、お返事、お待ちしております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療